NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/26 21:33:55

    これってNHKですか?
    ピンポンなってモニター見たらこの状態で無言で立ってて怖くて。

    • 0
    • 14/11/25 18:04:41

    >>4851
    貼ってるよ
    なぜか来なくなった

    • 0
    • 14/11/25 18:03:36

    >>4852
    BS合わすと2千円越さない!?

    • 0
    • 14/11/25 17:58:38

    >>4847
    ド田舎なら気になるかもね。
    うちは隣近所にどんな人が住んでるかも解らない都内のマンションだから気にならない。

    • 0
    • 14/11/25 00:31:20

    集金の人がきた。テレビないと断ったんだけどNHKの忍たまやおかあさんと一緒のシールをくれた。息子五歳に余計なこと言うなよーとドキドキしながだったけど大丈夫だった。

    • 0
    • 14/11/25 00:25:43

    つい最近初めてきた。私はガレージに居て二階のリビングに居た子供が、お母さん何か来た!って言うからドアを開けたらNHKだった。ちょろちょろする子供に部屋に上がるように言うものの上がらないし!イライラするし(笑)でも子供の手前色々と言えず契約しました。
    あの時ガレージに居ないで部屋に上がってれば良かった。

    • 0
    • 14/11/25 00:21:02

    >>4847
    気になるなら払ってるよ!
    そんなの全く気にしてないよ!払ってない人は

    • 0
    • 14/11/25 00:20:37

    前にピンポンなって
    インターホンで出たらNHKだった
    なんか喋ってたけど
    何も言わずインターホン切って放置した笑
    知らない間に帰ってたー

    テレビ無いって言った時は3ヶ月後にまた来ます。そういう決まりなんでっていわれた

    • 0
    • 14/11/25 00:19:10

    月1000円も払えないくらいみんな貧乏なのかと思う。ママ友で払わない人がいたら貧乏なんだと解釈する。

    • 0
    • 14/11/25 00:17:35

    ステッカー希望のメールしてみた。すぐに返信くれた。ステッカー貼ってる人見たことないけど効果かな?

    • 0
    • 14/11/24 23:21:05

    >>4847

    気にならないし周りも契約してないから払ってないよ。

    • 0
    • 14/11/24 23:04:16

    >>4847
    なーんにも気にならないよ。

    • 0
    • 14/11/24 22:22:56

    >>4847
    だったらどうなの?
    契約すらしてない

    • 0
    • 14/11/24 22:20:49

    払わない人は近所の人の目が気にならないの?
    けっこう見られてるもんだよ。

    • 0
    • 14/11/24 22:13:03

    なに言われようと、いりませんって言って切ってる

    • 0
    • 14/11/24 22:11:30

    先々週かな来た。旦那が居て冗談で、NHKじゃないって言ったら、ほんとにそうで吃驚した。

    • 0
    • 14/11/24 21:34:27

    >>4843
    またさっきも来た。なんでだ?オートロックで確認できるから出ないけど!なんか一人でずーっとブツブツ言ってたみたいで気持ち悪かった。

    NHKの特徴は、ガス屋とかも持ってるリモコンみたいなの持ち歩いてるよ!タッチペンも持ってる。うちは青の紐の名札をぶら下げてるやつ。スーツ姿。

    • 0
    • 14/11/24 21:11:15

    >>4841うちも何年か振りに来たよ。インターフォンで子ども振りして、お母さん今出掛けてるって言った

    • 0
    • 14/11/24 21:07:21

    >>4840首から何かぶら下げてるぐたいだな

    • 0
    • 14/11/24 21:06:08

    今日、2回も来た。ここ何年か来てなかったのに。

    • 0
    • 14/11/23 18:15:00

    >>4804 もしかして、滋賀県ですか?
    うち、昨日から昼夜問わず何回か、若いやぎらゆうや?似の男が来たんだけど…。
    インターホンの画像見て居留守してるんだけど、NHKかどうかも分からないし、しつこいし、何者かコワイ…。

    NHKの人の特徴とかってありますか?

    • 0
    • 14/11/20 00:27:29

    >>4814 うちも払っているのに受信料の件で来ましたって、不在表入ってたから不思議に思ってこのトピ見に来たら、これかなぁ…。でも、うち衛星映ってないから、払わなくて良いんだよね?オートロックだからまず出ないけど…。

    • 0
    • 14/11/06 21:37:17

    >>4833


    出たら無理やり契約させられるよ。

    • 0
    • 14/11/06 20:50:11

    裁判所から呼び出し

    • 0
    • 14/11/06 20:46:29

    >>4833
    やましい事ないのに借金取りから隠れるような真似すると確かにノイローゼになりそうだね。
    一回来ただけで居留守でもグッタリするし。もし出るなら
    ベビーシッターの者なので、解らないとか言ったら?うちは、それから来ないよ。

    • 0
    • 14/11/06 16:44:53

    うちは昨日きた!
    インターホンで紙入れておいて下さいって言って切った
    もちろん申し込むつもりない
    確か去年も今くらいの時期から12月中旬くらいまで近所うろうろしてたんだよねー

    • 0
    • 14/11/06 16:42:39

    払ってないけど月一ぐらいでくる。

    • 0
    • 14/11/06 16:03:10

    ここで、NHKがきて断ってピンポン何回も鳴らされたって話したんだけど
    あれから毎日来てる。出てないけど。
    薄暗くなって電気つけたいけど、NHKがこの時間ぐらいから来てるから、つけたくないし。
    なんか本当しつこくてノイローゼになる。1回出て対応した方がいいのか…

    • 0
    • 14/11/05 21:45:30

    >>4826

    払いたくないだけ。

    真面目に払ってる方がバカだと思う

    • 0
    • 4831

    ぴよぴよ

    • 14/11/03 20:26:11

    >>4826
    払えないんじゃなくて払いたくないんだよ

    • 0
    • 14/11/03 20:23:29

    >>4817
    NHKの契約書入ってたけど、うちは契約しませんでしたよ。

    2年くらい住んでましたけど、不動産屋からも特に契約したかの確認とかなかったですよ。
    配ってくださいって言われるだけで契約に直接関わることはないはずですよ。

    うちは私が一人暮らしはじめたばかりの頃にインフルエンザで寝込んでたらドアがへこむほどどんどん蹴られたんで契約する気がないです~。

    いっそ税金みたいに平等に天引きしてくれたらいいのにね。

    • 0
    • 14/11/03 20:16:07

    >>4819
    私も聞いたことないわ。

    • 0
    • 14/11/03 19:54:21

    >>4825

    人によっては契約させる事に必死な人いるからね。

    一番はインターホンに出ない事

    • 0
    • 14/11/03 19:54:09

    NHKの人が何回か来てる家がある。数千円も払えないなんて惨めだね。

    • 0
    • 14/11/03 19:45:19

    >>4824
    NHKだと分からなくて出てしまったよ。
    よくここで立花さんの名前出したら
    諦めていったって見てたから
    効く人と効かない人がいるのか?

    • 0
    • 14/11/03 17:37:39

    >>4823

    出るから何度もインターホン鳴らされるんだよ。

    立花さんの名前だしても意味ないと思う。

    • 0
    • 14/11/03 16:30:14

    さっきインターホンなってモニター越しで出たら若い男の人だった。受信料の件なんですが
    玄関で対応お願いしますと言われて
    忙しいのですみませんと切ったら、
    10回ぐらいインターホン鳴らされたんだけど…立花さんに電話して下さい!って言ったら良かったかな…
    ずっと払ってないけど…

    • 0
    • 14/10/31 15:53:14

    >>4800私、引っ越し先の実家の住所まで聞かれた!

    • 0
    • 14/10/31 15:23:49

    さっき来た。
    機械と周辺地図持ってウロウロしてる。

    勿論無視したけど

    • 0
    • 14/10/29 21:51:13

    >>4817
    オートロックが増えたからそういうの増えてるみたい。提出しなくて済む場合が多いから聞いてみたほうが良いよ。

    • 0
    • 14/10/29 21:44:15

    >>4817きっと知り合いがNHKの人なんだよ。
    私もそんなの聞いたことないし。

    • 0
    • 14/10/29 21:28:34

    >>4814
    うちもそう!
    テレビが古くて衛生なんて映るリモコンボタンがないのに、映るはずだと言い張る。
    衛生代を巻き上げるより、全く払ってない人のとこへ行け!

    • 0
    • 14/10/29 21:02:42

    今度引越しするんだけど、不動産屋から届いた書類にNHKの契約書も入ってた。
    だから強制的に契約しなくちゃいけないみたい。
    今まで一人暮らしのときも含めてそんなことなかったんだけど普通なのかな?

    • 0
    • 14/10/29 21:02:06

    >>4815
    私だけじゃなかったのね。ほんと払ってない家も有るのに、取れるとこから取ろうってのがムカつくよね。

    • 0
    • 14/10/29 20:58:18

    >>4814
    それ本当に腹立たしいよね。うちも言われたよ。マンションでも払っていない人がほとんどなのに、取れるところから更に取ろうとするなんて手抜き。システム見直せと言って追い返したよ。

    • 0
    • 14/10/29 20:50:13

    ちゃんと払ってたんだけどさ、この前NHKの人来て『お宅は集合住宅でアンテナがあるんで、普通の受信料から衛星放送の受信料に変更届け出してください』て言われた。
    正直、普通の受信料払ってやってるだけ有難いと思よ。なのに更に割高な方に契約し直せとか調子に乗るなよ。と腹立たしい。
    結局変更の手続きはしてないけど、カード払いにしてるの勝手にある日突然割高な方に変更されたりとかないよね?

    • 0
    • 14/10/29 20:18:09

    >>4808
    iPhoneやウィルコムですって言えばいい。

    • 0
    • 14/10/29 20:05:25

    >>4807
    なんで電話知ってるの?怖すぎ

    • 0
    • 14/10/29 19:58:14

    >>4808
    iPhoneだから観れません!でどうだ(^^)

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ