NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/22 14:30:32

    求人雑誌見てたら、たまたま見つけた。
    いわゆる、「家に来るNHKの人」ってことだよね

    こんなに給料もらえてんのか

    • 0
    • 12/11/22 14:32:43

    >>3262
    受信料から、ボーナスやこういう給料に支払われてるんでしょ?あと韓国ね。

    • 0
    • 12/11/28 11:21:35

    居留守ていつまで通用するんだろ。払いたくないけど、チャイムが恐い

    • 0
    • 12/11/28 11:43:39

    旦那に1円もお金もらえなくて…お金頼むと殴られるんです…夜中しかいないんで…直接旦那に頼んでもらえますか?

    って言ったらそれっきり来ない

    • 0
    • 12/11/28 12:39:52

    >>3265
    これ いい(笑)!

    • 0
    • 12/12/01 05:51:04

    毎回居留守。
    子供騒いでたり私の家事してる音聞こえてるだろうけど、しばらく無視すると居なくなる。
    玄関先では子供達が『お母さ~ん誰か来たよ!』とか騒いでるけど(笑)
    『名乗らないお客様のは出なくていいんだよ』って大声で返事してる。

    • 0
    • 12/12/07 09:50:22

    >>3262
    こんなに貰えないよ…

    • 0
    • 12/12/07 09:55:16

    >>3262
    歩合制だよ。
    契約拒否とかブラックな御宅から契約取るといい額になるらしいよ。
    契約拒否、契約済だけど支払拒否とか色々ランクがあるみたい

    • 0
    • 12/12/09 17:16:20

    新しい所に引っ越しして半年で初めて来た。カメラで、変な機械をイジリながらだからすぐNHKだってわかった。日曜日の夕方にご苦労さんだな。他は寄らずに帰ったみたいだから、うちだけ支払ってないのかな…。それでも払う余裕ないし払いたくない。

    • 0
    • 12/12/09 17:24:26

    >>3268
    NHKの人?

    • 0
    • 12/12/09 17:26:58

    >>3253
    うちと一緒。契約書とか見てないのに払えと言うよね~(笑)しかも毎回担当者が違うしね…

    • 0
    • 12/12/09 19:01:28

    >>3253>>3272

    今回、そうやって明らかにテレビはあるのに契約はしてない世帯が訴えられてるよ。

    あなた達も気をつけなね(笑)

    • 0
    • 12/12/09 20:46:29

    うちも一昨日の昼間来て、はーいとドアの前で返事してるのにチャイム連打してドアをドンドン叩くから開けないで無視したら、昨日もきたよ。
    前に来た人は玄関開けたらいきなり、受信料払わない理由はなんですか?!と聞いてきて、はっ?!と言ったら面倒くさそうに不祥事があるからとか、家計が苦しいとかあるでしょ?!と言われたから全部です!と言ったらしばらくは来なかったな。
    払わないも何も契約なんかしてないから、払う義務なんかないのに。
    また来たら居留守か、不祥事だらけの会社とは契約できないと追い返すつもり。

    • 0
    • 12/12/09 20:52:09

    今日と昨日、合わせて同じ人が3回も来た。絶対出ない。

    • 0
    • 12/12/09 20:52:27

    >>3270ですが、まだウロウロしてたみたいで主人が帰ってきたのを見られていたみたいですぐにピンポン来た。主人が出て、テレビを置いていないと言ったら、またテレビを置いたら教えて下さいと、すんなり帰っていきました。やっぱり、女の私が出るよりも主人が言った方が効果はあるみたいです。

    • 0
    • 12/12/09 22:29:27

    高すぎると言ったら、半額でいいから払えと言われたらしい。
    NHKって値切って半額にするんだね。

    • 0
    • 12/12/09 22:35:53

    >>3268
    NHK?

    • 0
    • 12/12/09 22:44:16

    >>3277
    払うなら今までの滞納分(2年くらい)チャラにするって言われて、本当にチャラになったよ。勿論しばらく払って解約した。

    • 0
    • 12/12/09 22:48:36

    >>3279
    解約って出来るの?

    • 0
    • 12/12/10 10:36:17

    >>3278
    結婚当初、NHKの仕事をしてたんだ。もう8年くらい前だけど…

    • 0
    • 12/12/10 10:39:30

    >>3277
    適当だよー!ほんとに。

    • 0
    • 12/12/10 10:50:43

    >>3265
    それ私もやってる。
    子供達に何かあったら責任とってもらえますか?手持ちのお金から受信料払って生活費底ついたら、あなた方が何とかしてくれるんですか?
    って言ったらしばらく来ないや。
    でも、旦那が家計管理しているのと、夜勤だから殆ど家に居ないのは嘘じゃないわ。

    • 0
    • 12/12/12 14:08:10

    さっき、きた。旦那応対したけど、半ば、ほとんど脅迫まがいの話してきた。あまりにもひどくて、それ、脅迫ですか?って言ってやろうかと思ったわ。

    不祥事に、韓流ばかりやって、再放送しかしてないんだから、払うわけないわ。

    • 0
    • 12/12/12 14:11:50

    払いたくない!ピンポンのやり方が強引だからすぐわかる。居留守です

    • 0
    • 12/12/12 18:14:56

    >>3273
    気をつけるも何も、訴えられてるのなんて、一部の人だけじゃん。そんな確率に当たらないって。絶対。

    • 0
    • 12/12/12 18:23:04

    久々に来たから
    「NHKだけ映らないようにしてください。見たくありません。見たくないものに納得してお金払う人っています?こっちは見たくないのに契約しろ、ハンコ押せっておかしくないですか?私が納得してハンコを押せるような理由を言ってください。【義務だから】ではなく。」
    って言ったら半泣きで去ってった。
    ちゃんと契約したいなら説明出来ない奴をよこすなよ。

    • 0
    • 12/12/12 18:25:36

    >>3286
    絶対なんて無いでしょ。現に訴えられてる人も居るんだし。

    • 0
    • 12/12/12 18:30:02

    ゆうがたきて、また今もきたー
    こっちインターホンでてないのに独りで喋ってたよ

    • 0
    • 12/12/12 18:34:22

    >>3287
    うちに来た若い男は義務義務連呼した挙句、最後は「恵まれない方々の為に受信料は使われてます!あなたはそういう方々を見捨てるのですか!」って言ってたわ…適当過ぎw

    • 0
    • 12/12/12 18:37:59

    >>3280
    解約出来たよ。テレビ壊れたし引っ越すからって。引っ越したら引っ越し先からまた連絡しますっって。

    • 0
    • 12/12/12 19:14:45

    今来た。年末はやっぱり強化月間なのか?何か喋ってたけどもちろんシカト。

    • 0
    • 12/12/12 19:38:12

    >>3290
    いいねぇーうちも金銭に恵まれてないんで。あなたはそんな貧しい家庭から金を巻き上げようってんですか?って言ってやりたい…

    • 0
    • 12/12/12 19:38:43

    >>3288
    まぁ、訴えられるのなんて宝くじに当たる位の確率だよ。もし訴えられたら、腹をくくるしかないけどね。逆にすごいわ。

    • 0
    • 12/12/18 22:15:07

    ★NHK:国際放送強化へ 諮問委員会を設置

    NHK経営委員会は18日、外国人向けのテレビ国際放送を強化するため、諮問委員会を設置することを決めた。
    来年1月15日に初会合を開き、5月ごろに提言をまとめる。

    NHKの英語による国際放送「NHKワールドTV」は現在、約130の国・地域で1億6000万世帯が視聴可能だが、
    英BBCや米CNNなどに比べて認知度が低く、普及の遅れが指摘されている。
    サービスは基本的に無料で、日本国内の受信料と国の交付金を財源に充てている。
    報道以外の文化や娯楽番組の制作の一部は子会社の日本国際放送(JIB)に委託している。

    委員会では国際放送の普及や、JIB、財源のあり方について提言する。委員は東映執行役員の鈴木英夫氏ら5人。【土屋渓】

    毎日新聞 2012年12月18日 19時10分

    NHK払いたくないな…
    解約考え中

    • 0
    • 12/12/22 15:49:07

    今、来た。旦那いないからって言ったら奥さんでも構いませんって義務だから義務だからって言われた。旦那が家計管理してるからわたしじゃ困るって言ったら明日また来るって…。明日はなんて断ろう…。

    • 0
    • 12/12/22 15:52:45

    >>3296
    居留守が一番

    • 0
    • 12/12/22 15:58:24

    私BSのNHK見たくて、画面の文字邪魔で電話して消したんだけど住所や名前とか聞かれたんだけど、これって契約した事になっちゃうの(;_;)?

    • 0
    • 12/12/22 16:12:19

    >>3286
    うち訴えられたよ 2年前位に

    • 0
    • 12/12/22 16:14:23

    >>3299
    それで?
    どうなったか何で書かないの?笑

    • 0
    • 12/12/22 16:18:55

    >>3299
    すごいね!で?結局払ったの?

    • 0
    • 12/12/22 16:21:00

    >>3300
    それでどうなったのか教えてください!

    • 0
    • 3303

    ぴよぴよ

    • 12/12/22 16:27:16

    払いましたょ(泣) 10万弱(泣)

    • 0
    • 12/12/22 16:28:39

    >>3300
    訴えられる確率絶対ないって書いてあったから言っただけ(笑)
    べつにあなたに返事してないし(笑)

    • 0
    • 12/12/22 16:32:51

    二月までの間やたらうざ、いよね。
    去年しつこくて、契約の前にそのやり方どうにかしろって旦那が営業に対するクレームいれたら来なくなった…

    • 0
    • 12/12/22 16:41:36

    >>3306
    受信料強化期間?

    • 0
    • 12/12/22 16:45:23

    素直に払いな

    • 0
    • 12/12/22 17:04:50

    昨日うっかり出てついに契約してしまった…ま、仕方ないか。今までの分も払うのか聞いたら、来年2月分からでいいですよ!って言われた。とりあえず一年分一回払いにしたよ。

    • 0
    • 12/12/22 17:11:02

    >>3308
    やだよーんw

    • 0
    • 12/12/22 17:23:59

    さっき隣に来てた

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ