【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/29 08:22:19

    はい

    • 0
    • 6088

    ぴよぴよ

    • 14/01/29 08:11:18

    >>6074
    学校にも貴方にもびっくり。

    • 0
    • 14/01/29 08:00:18

    昨日朝発熱して38度。4時間後検査で陰性。

    今朝平熱。
    今日病院行って検査は意味ないですか?
    24時間たったし、今度こそ確実ですよね?
    解熱してからタミフル等は意味ないのかな?

    • 0
    • 14/01/29 07:51:43

    >>6084あれ?土曜日は0でかぞえるんだ

    • 0
    • 14/01/29 07:36:16

    >>6082
    土曜日が0日目だから金曜日から登校して大丈夫ですよ~

    • 0
    • 14/01/29 07:14:29

    >>6082
    ん?木曜日からじゃない?発症から5日、解熱後2日たったら大丈夫。

    • 0
    • 14/01/29 06:19:33

    先週の土曜日の朝に発熱してA型と診断され、月曜日に熱が下がりました。5日間はタミフルを服用するので熱が下がっても水曜日まではなるべくなら学校には行かないでと言われました。金曜日から行けるのでしょうか?

    • 0
    • 14/01/28 23:00:44

    >>6074
    疑いなのに出席停止なの?てか発熱が土曜で今週2回も検査したならインフルエンザではないでしょ。兄弟がインフルエンザでも移らなかったりするよ。
    平熱なんだし検査も陰性なんだから普通に学校行かせていいと思うけど。

    • 0
    • 14/01/28 22:22:52

    >>6075解熱して2日経過して、元気なら連れてって大丈夫じゃないですか。子供だけで留守番は心配だろうし。

    • 0
    • 14/01/28 22:18:46

    >>6075
    病院に相談してみたら?
    待機出来る部屋を用意するとか、何か対応してくれるかも。

    • 0
    • 14/01/28 22:12:00

    >>6073
    なりますよ。私はA型やったけど、腰痛かったよ。寝返りもキツかった

    • 0
    • 14/01/28 20:52:05

    >>6069
    教えてくれて有り難うございます。

    • 0
    • 14/01/28 20:45:28

    >>6074
    私ならインフルエンザじゃなかったら学校行かせるけどな。マスクさせて、具合が悪くなったらすぐ先生に言うんだよって言っておき、担任にも連絡帳で伝えておく。
    お大事に。

    • 0
    • 14/01/28 20:05:37

    子どもたちがインフルエンザ4日目なんですが、わたしが貧血で体調良くありません。病院に行きたいのですが、 かかりつけは血液内科なので、子どもたちを連れて行くのは良くないですよね?
    母子家庭で親が近くにいないので、見ててもらうことはできません。病院も遠く置いて行くのは心配で…

    • 0
    • 14/01/28 19:59:12

    息子がインフルエンザB型の疑い(妹がB型と診断されたので)で出席停止中なんですが、昨日今日と検査しても陰性でした。
    熱も土曜日の朝出て夜には平熱に下がり、それからずっと平熱です。かかりつけでは、インフルエンザじゃないねと言われたのですが、一応学校は休ませるつもりです。
    学校には陰性だったこと伝えた方がいいでしょうか?

    • 0
    • 14/01/28 19:47:20

    インフルエンザで腰痛になったりしますか?

    陰性だったんだけど、時間が早すぎたみたい。
    微熱だけど膝も痛いみたいだし、インフルエンザなんじゃないかと気になってます。

    • 0
    • 14/01/28 19:20:15

    >>6036
    連れて行くよ。病気の時ほど、1人にするのは怖いから。

    • 0
    • 14/01/28 19:16:55

    今日病院からもらった用紙。参考なれば。

    • 0
    • 14/01/28 19:02:37

    >>6066
    旦那も昨日言ってたわ
    家でできたらいーのになって

    • 0
    • 14/01/28 18:59:37

    >>6059
    船橋市です。
    船橋市、あちこちで学級閉鎖になってるみたいです。

    • 0
    • 14/01/28 18:49:01

    子どもの仲のいい友達が5日休んで今日から来たんだけど もううつらないかな?
    ちよっと心配で・・

    • 0
    • 14/01/28 18:18:51

    保育所で20人弱!先週末は5人だった。
    うちの子、年長なんだけど以上児だけで15人。
    3クラスあるけど常に合同、教室は繋がっててクラスなんてあってないようなものだから感染広まったんだろうな。

    上の子の小学校は先週末6人で学級閉鎖になるかもって知らせ来たけど今週入って5人に減ってとりあえず学級閉鎖は無さそう。
    近くの小学校は4クラスも学級閉鎖でてる。

    • 0
    • 6066
    • 毎年思うんだけど
    • 14/01/28 17:11:18

    インフルエンザ検査するキッド、その辺で売ってくれるとありがたいよね?。熱だして苦しんでるのに、何度も病院に連れて行ったり。鼻の奥に突っ込んでグリグリするだけなんだし。

    • 0
    • 14/01/28 16:24:41

    >>6053
    娘のクラスもいきなり昨日インフルエンザで8人休み、今日11人休みで明日から3日間学級閉鎖。
    先週末は1人か2人だったのに…

    • 0
    • 14/01/28 14:49:32

    >>6063
    ありがとうございます。それから熱は上がりましたか?
    うちはあさから7度後半で陰性だったんですが、もしかしたらこれから陽性出るかもしれないし、
    24時間たってれば確実ですかね?

    • 0
    • 14/01/28 14:44:35

    >>6058
    うちの息子も先週土曜日の朝の8時半頃に37度5分出て、病院に9時半過ぎに行って熱が低いからインフルエンザの検査しても出ないだろうと言われたけど、普段は全く熱を出さない子なので検査してもらったら陽性出ました。二時間も経ってないですね。

    • 0
    • 14/01/28 14:40:05

    インフルエンザで吐いた場合の消毒は塩素は効かないんですか?
    アルコールがいいですか?

    • 0
    • 14/01/28 14:38:39

    >>6060
    ありがとうございます。
    高熱だとウイルスが多いって事なんでしょうか?
    うちも夜寝るときはまったく何の症状もなく元気でしたが、朝8時に計って37.9で、検査は12時半位。
    陰性でした。
    熱がそこまで高くないからかな…。
    また明日行った方がいいかな。

    • 0
    • 14/01/28 14:25:17

    >>6058

    今朝高熱がでて、病院いって、インフルエンザA型がでました。
    朝6時半に計って、9時半くらいに検査しました。
    夜中から熱が出たのかもしれませんが。

    昨晩寝るときはまったく無症状でしたよ。

    • 0
    • 14/01/28 13:50:58

    >>6055
    千葉県のどの辺りにお住まいですか?

    • 0
    • 14/01/28 13:44:48

    4、5時間しかたってないのに陽性出た方いますか?


    • 0
    • 14/01/28 13:33:44

    アセトアミノフェンは飲んで大丈夫ですか?

    • 0
    • 14/01/28 13:32:34

    >>6046
    ありがとうございます。陰性でした。
    ただ時間が早かったからかも?
    家出る時は37.2だったのに帰宅して計ったら37.9。
    もし夜熱が高かったらまた明日来てと言われました。
    熱に気付いてから5時間じゃ早かったかな…。

    • 0
    • 14/01/28 13:16:17

    >>6053
    うちの学校も、学級閉鎖。
    先週末までは、全然だったのに

    • 0
    • 14/01/28 12:58:37

    あたしも宮城。下の子保育所で今日インフルエンザAと診断。上の子移らないといいな。

    • 0
    • 14/01/28 12:46:17

    一気に10人がインフルA型で他にも5人休んでます、学級閉鎖になりました。
    改めて凄い感染力だね

    • 0
    • 14/01/28 12:34:50

    >>6049
    うん大丈夫。解熱剤と鎮痛剤セットだから。

    • 0
    • 14/01/28 12:22:37

    >>6048出ました出ました!陽性反応。インフルエンザB型でした!

    • 0
    • 6050

    ぴよぴよ

    • 14/01/28 12:16:03

    熱下がったけど、身体が少し痛いです。こういう場合カロナールって飲んでいいのでしょうか?ねつさましではなく痛み止めとして使っていいのでしょうか?

    • 0
    • 14/01/28 12:12:34

    >>6035皆さんレスありがとう。今病院で、熱38、9℃です。陰性だったら薬もらえないみたいです。こちらが希望してるんだからだしてくれたら良いのに。確実にインフルエンザなのに。検査でちゃんと陽性と出るといいな。今から検査です。

    • 0
    • 14/01/28 12:02:22

    >>6040私もそれ気になって聞いたけど、大丈夫と言われた。うちは日曜日はさむし、結果でるまで悪化するのが恐くて納得して出してもらいました

    • 0
    • 14/01/28 11:58:30

    >>6045
    イナビルはどうですか?
    一回で済みますしうちの場合、初めに吸入できるか調べました。
    空の容器を加えて吸えていれば笛が鳴るみたいな感じです。
    先生に聞いてみてくださいね。

    • 0
    • 14/01/28 11:48:28

    >>6044
    ありがとうございます。去年タミフル飲んだらお腹がゆるくなったから、タミフルのせいだと思ってました

    これから病院だけど、5才ならタミフルが無難かな?

    • 0
    • 14/01/28 11:36:23

    >>6041 タミフルというかインフルエンザで嘔吐したり下痢、便がゆるくなるはありますよ

    • 0
    • 14/01/28 11:28:10

    三年前だけど、上の子がインフルA(検査した)で治りかけに私と下の子が発熱。おそらくインフルエンザだろう…と検査なしで私はリレンザ処方され、下の子は解熱剤浣腸した直後に下痢。翌日上の子嘔吐。さらに翌日、私40℃以上の高熱。別の病院で検査したらインフル陽性。でも、一度リレンザ服用しているからと、発汗させるための葛根湯と頓服を処方してもらった。

    今思っても、どこからがインフルエンザでどこからが胃腸風邪だったのかがわからない。希なケースかもしれないけど、検査せずに決めつけた自分にも腹が立ったので、その後は、しっかり検査してくれる医者に行ってます。

    • 0
    • 14/01/28 10:58:35

    >>6040
    予防で飲む人が聞いたことあるよ。

    • 0
    • 14/01/28 10:26:18

    タミフルでお腹がゆるくなることありますか?

    • 0
    • 14/01/28 10:11:05

    >>6039
    イナビル出されて、でもインフルエンザじゃなかったら、イナビル吸っちゃっても大丈夫なんですか?
    イナビルに限らず、タミフルやリレンザだとしても。


    私も陰性だったけど、子供がインフルエンザだったからタミフル出された事はあるんだけど、
    インフルエンザじゃないのにインフルエンザ薬飲んで大丈夫なのかな?

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ