【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 13300
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/20 07:58:05

    >>13299ありがとうございます。
    やはり行った方がいいですね。平熱で、検査してもらえるのかなと悩んでました。
    うちも丸一日、高熱だったのに、食欲も元気も普通にありました!お互い重症化せず、このまま元気になってくれるといいですね。

    • 4
    • 18/01/20 08:17:07

    >>13294
    ほとんどの人が守りたくても守れないよね。

    • 1
    • 18/01/20 08:21:47

    先週の土曜日から長女、水曜日から次女
    木曜日から旦那、そして昨日から長男
    残るは私。寒い中換気したりアルコールしたり家の中でもマスクしたりしてたのに。
    引きこもりで私がおかしくなりそう。

    • 2
    • 18/01/20 08:26:34

    8カ月の赤ちゃんが、昨日夕方から元気なく、夕飯は離乳食完食し、ミルクも飲んだのですが、39℃ありました。
    インフルエンザを疑ったけど今朝は36℃。
    上の6歳と4歳の子たちは、保育園でインフルエンザ流行っているけどまだかかっていません。
    赤ちゃんは今日検査に行くべき?
    今日午前中なら小児科あいてます。

    • 2
    • 18/01/20 08:37:56

    >>13303
    行くべき!うちの6歳の娘、37.7度ぐらいの熱だったけど、兄がインフルだったから検査してもらったら、はっきりBが出たよ!次の日は36度まで下がったけど、また夕方から38度台まで上がりました。隠れインフル多いみたいだし、絶対検査受けた方がいい。

    • 1
    • 18/01/20 08:40:46

    >>13302
    わかるー!うちも水曜日から私以外、みんなインフル。いつ自分に来るかとビクビクしながら、インフルの家族といると息が詰まる。
    仕方ないのはわかってるけど、引きこもり生活が辛すぎる。息抜きしたい。

    • 4
    • 18/01/20 08:41:29

    >>13303休み前だから行った方がいい

    • 2
    • 18/01/20 08:47:20

    >>13302買い物で外に出た瞬間深呼吸しちゃうわ。
    あと1人でお風呂はいってる時が1番安心する。

    • 3
    • 18/01/20 09:05:45

    中学生の娘が身体がダルいと帰宅
    熱を測ったら「37.2度」
    でも、なんか嫌な予感して小児科受診し
    その時はすでに「36.6度」まで下がってましたがインフル検査したらソッコー「A」陽性出ました!!!
    Aで高熱でないのはやはりレアケースと言われましたが本人めちゃめちゃ元気でトンカツ食べたい!とゲーム三昧
    学校休める!休める!とはしゃいでます…

    とにかく私も下の子も移らないようにせねば…

    娘はよくインフルになりますが
    こんな元気なインフル初めてです!
    軽症はありがたいです

    • 5
    • 18/01/20 09:18:07

    長男は木曜からインフルエンザBで、次男が今37.9。今日午前中に行くべきだよね?

    • 4
    • 18/01/20 10:35:44

    発症から5日間って、登校登園だけの話じゃないよね?昨日幼稚園のお友達がインフルで休みだったのに、夕方に習い事行ったら出席してた…。
    出席停止いつまで?って聞いたら「今日(金曜)だよ!こんなに元気なのに幼稚園は行けないなんてねー学校とか幼稚園は決まってるみたいねー」みたいなこと言ってたんだけど、習い事も集団だし普通行かないよね?

    • 11
    • 18/01/20 10:42:45

    >>13310
    そうだね。常識的に考えたら習い事も行かないよ…

    • 6
    • 18/01/20 10:44:08

    >>13296
    麻黄湯
    ドラッグストアでも買えるよ。

    • 1
    • 18/01/20 10:45:50

    >>13302
    一緒!
    月曜に次女、火曜に長男、木曜に夫、金曜に長男と次男、残るは私…
    病院か近所のスーパーにしか行けてない
    看病も疲れたよ

    • 0
    • 18/01/20 11:29:58

    今日で五日目
    食欲不振と鼻水、咳は残ってるけどやっと楽になった
    と思ってたんだけど、タミフル飲んだらまた具合悪くなってきた

    • 0
    • 18/01/20 11:56:49

    >>13309
    うちの子熱が出て12時間未満だったから検査してもらえなかった。

    • 1
    • 18/01/20 12:56:49

    >>13315
    うちは頼み込んででも毎回怪しい時はしてもらうよ。で、そういう時は大体が陽性。

    • 0
    • 18/01/20 12:59:12

    小学生の子供のクラスでインフル5人出ました。
    うちの子は特に症状がなかったけど元々アレルギーで耳鼻科に通っています。
    今朝も平熱で耳鼻科に行きました。

    が、先ほどから頭が痛いと熱を測ったら37.4度
    耳鼻科では最低6時間過ぎないとインフルの検査をしないそう。
    今日は土曜日でもう診察が終わっています。
    明日は日曜日ですが、休日診療行ったほうがいいですか?

    また明日、平熱になった場合は様子見で良いのでしょうか?
    インフルの予防接種をしているので熱はあまり出ないかもしれません。
    かえって迷います。

    • 1
    • 18/01/20 13:06:51

    >>13311
    ですよね。気になって検索してみたけど、学校保健安全法しか出てこなくて(いわゆる出席停止期間)、もやもや。うちの子に移ってたら更にもやもやしそう。

    • 1
    • 18/01/20 13:52:36

    クラスで蔓延してたり、閉鎖があったりしてたら、微熱だしてから時間あまり経ってなくても検査したらすぐインフルエンザとでる場合は多いよ。

    • 1
    • 18/01/20 14:20:45

    >>13313
    一緒ですね。辛いですよね。
    病気じゃないのに辛い(笑)
    やることもなくなってきたよ~
    私がならなければ水曜日で解放される予定なので頑張ります。

    • 1
    • 18/01/20 14:26:19

    >>13317
    お子さん、熱の他に節々の痛みとか喉の痛み頭痛、出てますか?

    仮にインフルだとして、48時間以内にタミフル リレンザ服用するといいって聞いた。

    辛そうなら、夜間診療受診してみてもいいと思う。

    • 0
    • 18/01/20 14:54:12

    微熱、クシャミ鼻水、頭痛、だるさで、
    インフルBでした。
    この時期は風邪だと思っても一応病院で検査した方がいいね。

    • 1
    • 18/01/20 14:57:40

    犬にインフルエンザはうつりますか??

    • 0
    • 18/01/20 15:25:05

    >>13317
    私、予防接種してなくて38℃から36℃まで下がったけどとりあえず病院行ったらインフルBだったよ。
    インフルBは熱高くならないってさ

    • 0
    • 13325

    ぴよぴよ

    • 18/01/20 15:26:31

    >>13323犬なら移ってもいいよ

    • 0
    • 18/01/20 15:35:26

    >>13324
    私も一緒な感じです。予防接種してなくて38℃からすぐ36℃代、でも念のため病院行ったらインフルBでした。
    今年のインフルはそういうパターンみたいです。でもしっかり体も痛いし頭も痛いし熱も3日間でましたよ。

    • 1
    • 18/01/20 15:56:41

    喉痛いって学校から帰ってきて
    熱なくて、そのうち咳がちらほら→鼻水→37.5→36.0
    風邪かとおもって1日様子見で
    次の日38.0でインフルBだった!

    食欲もあるしだるそうにもしてないし本当普通の風邪みたいだー。

    そして薬は1回だけ口から吸引する粉みたいなのもらってきてそれ1回やればいいんだって。

    • 1
    • 18/01/20 16:15:22

    >>13321
    頭痛がするというのでカロナールを飲ませましたが熱は今はありません。
    クラスでは14人発熱、インフルはA,Bともに5人でたようで学級閉鎖になっています。
    これからまた上がってくるようなら明日、休日診療行ってみますありがとうございます。

    • 0
    • 18/01/20 17:17:51

    インフルエンザBがうちに二人。
    私、呼吸が下手になったみたいで、すごい息苦しくて死にそう(笑)

    • 0
    • 18/01/20 17:28:07

    >>13329
    隠れインフルって言われるくらい、風邪の症状に似てるとテレビで見ました。
    インフルじゃないといいですね。
    お大事にです。

    • 0
    • 13332
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/20 17:44:29

    あーやっぱり熱出た!

    金曜保育園お迎え行ったら、娘の後ろの席の子がインフルBだったらしくて、土曜午前中だけ仕事して帰ってきたら37.9℃で少し咳してる。

    予防接種してないからインフルだろうけど、夜間行ったほうがいいのかな?
    救急とか行ったことないからタイミングが分らない。

    • 0
    • 18/01/20 17:47:22

    >>13323
    熱がありそうだなと思ったことはあるけど、インフルにハッキリと陽性反応出るかは分からないです。

    • 0
    • 18/01/20 18:13:48

    3日間微熱で3日目午後一病院へ。インフルBだった。それから5日の出席停止。結局いつ発症したんだろう。実際は微熱が始まった日なのかな?

    • 1
    • 18/01/20 18:34:24

    >>13158
    息子、数年間ムコダイン毎日飲んでたけど、
    インフルになったよ。

    • 0
    • 18/01/20 18:53:16

    >>13334そうだろうね。

    • 0
    • 18/01/20 18:56:10

    木曜日から長男が高熱。
    昨日B型と判明し今日は熱は平熱。
    昼から下が熱、嘔吐
    やっぱり流行ってるのね
    家族感染、怖い

    • 0
    • 18/01/20 19:33:54

    家族全員インフルA。私はまだ発症してないけど、咳鼻水出てるのと妊娠中だから予防のためにタミフル貰ってきた。1回飲んだら嘔吐。服用中止した方がいいのかな?

    • 0
    • 18/01/20 19:44:05

    予防でタミフル飲むのはいいの?やっつける菌がいないのに薬飲むのは、毒じゃないの?

    • 0
    • 13340
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/20 19:44:39

    昨夜~今日夕方まで36度台キープ、小児科では、これだけ平熱キープして、体の痛みやダルさもないなら検査せずともインフルエンザではない、と言われ安心して帰宅したら、さっきから9度にぶり返した!
    やっぱり、インフルエンザっぽいよね?
    明日急患で検査した方がいい?
    最初の発熱から3日ってことになるけど…

    • 2
    • 18/01/20 19:50:11

    3時過ぎ子ども発熱(>_<)38度くらい
    今日発熱した方、明日は日曜日ですが、病院行きますか?それとも月曜日?
    タミフルって早めに飲まなきゃ意味がないんだよね

    • 0
    • 18/01/20 20:28:20

    17日に発熱、インフルエンザBだった。
    昨日の夜にようやく平熱になり、今日も熱なし。
    先生からは熱のない日が2日続けば外出してもいいよって言われたけど、朝から水下痢…
    月曜に仕事行ってもいいものなのかな

    • 3
    • 18/01/20 20:47:40

    >>13338妊婦でタミフルとかなんか怖い
    何週だか知らないけどよく飲んだね

    • 1
    • 13344
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/20 20:49:18

    >>13341
    我が家も15時頃発熱しました。
    明日、救急に連れて行きますよ。

    • 0
    • 18/01/20 20:52:35

    今朝発熱で、今日病院行って検査したらA型だった。
    A型は高熱だねー
    早く下がって元気になってほしい。

    • 0
    • 18/01/20 20:54:36

    インフル タミフル 東国原

    • 0
    • 18/01/20 20:55:06

    >>13323
    10年間 我が家は誰かしら毎年インフルなってるけど、そういえば犬二匹いるけど インフルや病気になってないや。
    移んないんだろね。

    • 0
    • 18/01/20 21:01:28

    熱は全くなくてひどい咳と喉の痛みで受診したらインフルエンザB。
    熱、これからでるのかな。
    熱なくてインフルエンザになるなんてびっくりした。

    • 0
    • 18/01/20 21:13:11

    >>13348
    倦怠感はありましたか?

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ