【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 13300
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/20 07:58:05

    >>13299ありがとうございます。
    やはり行った方がいいですね。平熱で、検査してもらえるのかなと悩んでました。
    うちも丸一日、高熱だったのに、食欲も元気も普通にありました!お互い重症化せず、このまま元気になってくれるといいですね。

    • 4
    • 18/01/20 07:52:45

    >>13298
    同じ感じ。小児科に今日連れていくよ
    するべきかどうかは先生次第だけど、してもらいたい。うちは上がインフルだからってのもあるけど。38.7あったのに今すごい元気
    上の子はグッタリだったのに不思議。

    • 0
    • 13298
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/20 07:46:07

    教えてください。
    昨日朝から38.8度、受診してもまだ検査には早すぎるとのことで検査してません。薬も咳止めのみ。
    ずっと高熱でしたが夜には37.4度で、深夜~今朝は36.7度をキープしてます。
    今日、検査するべきでしょうか?
    検査するなら、かかりつけ医が休みなので他の小児科を探すことになります。

    • 0
    • 18/01/20 07:10:27

    とうとう我が家にインフルB

    • 1
    • 18/01/20 01:07:34

    >>13257
    うん、出してもらえなかったー
    赤ちゃんもインフルでタミフル飲んでるから、母乳から移行したら量が多くなっちゃうからとか…
    インフルに効く漢方があるの?

    • 1
    • 18/01/20 01:04:44

    >>13293私は同じ様な症状でインフルエンザでした。

    • 0
    • 18/01/19 23:50:12

    熱が下がって咳も鼻水も無くなっても禁止期間は外出は駄目なんですか?
    でも、学校は休めても会社を五日も休むって難しいですよね?
    正直な話みんな外出禁止期間をちゃんと守ってるの?

    • 0
    • 18/01/19 23:46:27

    自分が夕方から発熱して寒くて寒くて仕方なかった。一眠りしたら今度は暑くて急激に体温がさがったのかお茶飲んでトイレから出たら立ちくらみが酷くてしゃがみこんだ。
    こんな苦しみ久しぶり。明日病院行くべき?

    • 1
    • 18/01/19 23:45:51

    >>13291ありがとう。熱が38℃になってきたよ。明日病院行きます。どこでもらったんだろう…

    • 1
    • 18/01/19 23:41:41

    >>13287
    隠れインフルかもね。

    • 0
    • 18/01/19 23:34:08

    >>13227ありがとうございます!娘が高熱になってきました、、
    けど、私も微熱でもと聞いていました!
    だからお願いしたのに!
    私は陰性でしたが。まだなんか体調ふりょう。

    みなさんもお大事に!

    • 0
    • 18/01/19 23:03:45

    クラスの半数がインフルで欠席…こんなに広がる前にもっと何とかならなかったのかなー。

    • 1
    • 13288
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/19 22:42:59

    末っ子の幼稚園が16日から学級閉鎖で、今日から登園の日でした。
    が、末っ子、昨日の夕方から38.1の発熱、今日の9時にかかりつけを受診。
    溶連菌もインフルエンザも陰性。
    昼間は37度台だったけど、夕方になりまた38度になったから、かかりつけは受付終了していたから、別の小児科受診して検査したけど陰性。
    これはインフルエンザじゃないと思って大丈夫なのかな?

    • 0
    • 18/01/19 22:39:06

    朝、喉の痛みから始まって、昼に頭痛。夜の今は骨が痛い。熱は36.8℃。頭痛はないけど喉痛いよ~。インフルは急激に悪化するっていうから普通の風邪かな~インフルかな~

    • 3
    • 18/01/19 22:36:56

    >>13249
    うちの子は朝元気で、15時頃帰宅した際に「2時間目寒くて震えた」と訴え咳も出ていたし元気もなかったので受診したら38度超え。インフル検査しても早いかなぁと思いましたが即陽性出ました。

    陰性だとまた行かないといけないし、迷いますよね。お大事にしてください。

    • 0
    • 18/01/19 22:00:03

    >>13280もちろんあるよ。1シーズンでどっちもなる子結構いる

    • 1
    • 18/01/19 21:55:26

    月曜に私がA型陽性、火曜に末っ子がA型陽性。
    木曜に次女発熱でA型陽性、今日、長女発熱でA型陽性。


    インフルの症状出てから数時間でも、ばっちり陽性の結果が出ました。
    私は熱よりも、関節痛、頭痛、吐き気が辛かった。まだ吐き気が残ってますが。仕事、きっちり五日間休みもらってしまい、出勤しにくいなぁ

    • 0
    • 13283
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/19 21:54:50

    >>13280
    うちの子今日病院でインフルBと言われてその時にBになってもAもうつると言われましたよ!

    • 0
    • 18/01/19 21:40:09

    >>13275

    どのタイミングだと移した方になるのかな?うちはクラスの3分の1がなった時になったけど、そのあとも増えてったから、誰かのが移りうちの子のが誰かに移りだったと思うけど、ウイルスに名前あるわけじゃないから誰からかはわからないよね。でも移されただの騒ぐ親いるよね!そういう親のが非常識な人多い気がする。

    • 1
    • 18/01/19 21:39:50

    この時期高熱がでてたのに根性で出勤してきたばか社員。

    1日働いて結局次の日やすみ。インフルエンザでしただって!

    私その日一緒に働いたんだけど!うつってたらどーすんだよ!

    • 3
    • 18/01/19 21:31:14

    先月学校でインフルbが流行り感染したけど、
    最近また学校でAが流行りだしたけど、またうつる可能性あるかなぁ?

    • 0
    • 18/01/19 21:25:53

    >>13275
    気にしなくていいと思う。
    うちはもらった方だけど、インフルは仕方ないと思うから。
    うちも発症する前にうつしちゃってるかもしれないしね。

    • 3
    • 13278

    ぴよぴよ

    • 18/01/19 21:14:20

    >>13268私妊娠中でインフルエンザなったとき漢方薬だけしかだしてくれなかったです

    • 1
    • 18/01/19 21:13:09

    >>13262子供から移り
    私もそんな状態で体の外は熱がないのに
    体の中が暑くて
    顔だけしか汗がでなくて
    おかしな状態で
    水分たっぷり取って3日~4日で治りました
    始めてつらかったです

    • 0
    • 18/01/19 21:07:24

    小学校のお友達からインフルを感染させられたら怒る?月曜日にインフルエンザになりましたって学校に電話したら周りに嫌われないか不安です。

    • 1
    • 18/01/19 21:04:17

    ついに近所の救急外来が小児を診てくれなくなった。地域で一番か二番かってくらいの大きな病院なのに医者不足で小児科と皮膚科が壊滅的とかありえない。都心の労災病院。

    • 1
    • 18/01/19 20:53:10

    >>13262カロナール飲んでるからじゃなくて?

    • 2
    • 18/01/19 20:52:07

    >>13266リレンザ?熱せん妄もあるかもよ

    • 1
    • 18/01/19 20:51:02

    娘の担任と1番仲のいい子がインフルエンザ…3日経って発症してないからもう大丈夫かな?と思ってた矢先、今度は息子と1番仲のいい子がインフルエンザ(T_T)またドキドキの日々だ…

    • 1
    • 18/01/19 20:48:51

    >>13269
    12歳です。

    • 0
    • 18/01/19 20:47:47

    >>13266子供いくつ?

    • 1
    • 18/01/19 20:46:57

    妊娠中なったけど、リレンザだされたよー!特に問題なかったよ!

    • 1
    • 18/01/19 20:46:32

    どうしよう。子供がインフルエンザになってしまった。12月に赤ちゃんが産まれたばかりのお友達とずっと顔を合わせて遊んでたからうつしてそう。罪悪感でいっぱいだ。ごめんなさい。

    • 0
    • 18/01/19 20:35:39

    インフルエンザの陽生がはっきりしないと出さない医者がいるけどタミフル系の薬は副作用が怖いんですか?
    さっき、薬局で吸引してきたんですがなんか子供の会話がおかしいんですが、、、
    大丈夫ですかね?

    • 2
    • 18/01/19 20:35:38

    二年生一クラスが学級閉鎖。

    神奈川県横浜市の小学校です。
    怖い。。。

    • 0
    • 18/01/19 20:35:02

    >>13263
    そうですよね、明日行ってきます。ありがとうございました。

    • 0
    • 18/01/19 20:31:53

    >>13262
    なんで病院に行かないの?
    明日、土曜日だから午前中なら診てもらえるでしょう。

    • 0
    • 18/01/19 20:27:41

    インフルエンザA型でイナビルとカロナールを処方されたのですが、発症から3日経とうとしてるのに、汗が出ない。熱も37度から38度5分をいったり来たり。足の裏だけが汗かいてるなんて、初めてです。同じような症状体験したかた、どう対処されましたか?

    • 1
    • 18/01/19 20:26:28

    インフルエンザA型でイナビルとカロナールを処方されたのですが、発症から3日経とうとしてるのに、汗が出ない。熱も37度から38度5分をいったり来たり。足の裏だけが汗かいてるなんて、初めてです。同じような症状体験したかた、どう対処されましたか?

    • 0
    • 18/01/19 20:23:41

    >>13259予防だと自費で出すところもあるみたいだけど、うちの子は予防じゃなくてインフルエンザと診断して貰って処方されたよ。
    検査も確実じゃないからって。
    先生の考え方なんだろうね。

    • 0
    • 18/01/19 20:17:04

    >>13256
    予防でも出るんですよね?
    病院から家が遠いから出してくださいってお願いしたらどんなに頼まれても無理って言われて、、、
    でも、インフルエンザの検査をしたらB型の結果が出てので漸く処方してもらえました。

    • 0
    • 18/01/19 20:17:02

    私も昔新型にかかったとき36.8分で、でもどうにもこうにもしんどくてなんとかお願いして検査してもらったよ。
    陽性でて先生もびっくり。
    だから熱だけではわからないのよね。

    微熱だけで病院連れていかない親が結構居るけどほんとやめてっておもう。

    • 1
    • 18/01/19 20:11:52

    >>13253
    こればかりは先生によるみたいね。わたし、妊婦のときも飲んだことあるよ。
    授乳中でも出される人いるし。

    漢方すらだしてもらえなかったの?

    • 0
    • 18/01/19 20:11:43

    >>13254うち陰性だったけど、リレンザでたよ。高熱と関節痛、クラスでインフルがいた。

    • 0
    • 18/01/19 20:10:54

    >>13252
    さっき、受信したら発熱から12時間後って言ってました。

    • 0
    • 18/01/19 20:09:25

    本日、小6の息子がB型インフルエンザに感染しました。その時の医師とのやりとりで感染がはっきりしないとタミフル?イナビル?は出せないと言われました。大人なら予防でも出してくれると聞いてたんですが子供は無理なんでしょうか?

    • 0
    • 18/01/19 19:34:59

    授乳中でタミフル出せないって言われて、薬なしで頑張ってるんだけど、一向に良くならない

    • 0
    • 18/01/19 19:23:53

    >>13249
    6時間経てば、検査で分かると思ったよ。

    • 0
    • 18/01/19 19:20:42

    >>13231コメントありがとうございます。あれから5時前に受診してきましたが、陰性でした。とりあえず夜様子を見て明日まだ熱が続くようならお母さんの判断でまた来てくださいと言われました。ありがとうございました!

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ