【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/08 17:17:29

    宮城もインフルエンザA流行ってるみたい

    • 0
    • 12513
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/11 21:20:35

    >>12512 名取も仙台も増え始めてる。

    • 0
    • 17/09/11 21:26:42

    え?宮城県もうインフルエンザ?

    • 1
    • 17/09/11 21:29:38

    >>12512
    もう宮城流行ってきてるの??早すぎる…

    • 0
    • 12516
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/11 21:32:35

    友達のとこは兄弟揃ってインフルエンザだよ。早すぎる。仙台市。

    • 0
    • 17/09/11 21:46:22

    えー?まだ注射も受けてないのに。仙台市、一気に広がるね

    • 1
    • 17/09/11 22:20:26

    >>12517
    でもさ、今打ったとしたら2月くらいからの効果薄いよね。まぁ、まだ薬液無いから打てないけど。
    何で今年は早いのか?

    • 0
    • 17/09/11 22:21:39

    >>12518
    まだ予約段階だもんね。どこから菌持ってきてるんだろうか。早すぎる、、

    • 0
    • 17/09/12 09:44:08

    神奈川だけど、低学年がインフルで学級閉鎖。まだ9月だからびっくり

    • 0
    • 17/09/12 09:46:18

    嫌な季節が来た
    今年は受験だから、ピリピリしちゃう。

    • 1
    • 17/09/12 10:25:27

    今、罹患しても冬場にまた
    違う型にやられちゃうことあるんだよね?
    今年は早すぎるわ

    • 1
    • 12523
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/12 10:28:21

    >>12520
    うちの近くも学級閉鎖まではいないけど幼稚園でインフルエンザの子増え始めてるよ。
    千葉県北西部です。

    • 0
    • 17/09/12 13:11:34

    今年は夏のインフルエンザがはやってるとか?なんなんだろー。予防接種もできないこの時期に流行るなんて。。

    • 0
    • 12525
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/12 17:53:56

    >>12523
    うちも千葉県北西部。まだインフルは居ないけど、流行ってるんだね

    • 0
    • 17/09/14 08:35:54

    宮城県内小学校二校が学級閉鎖で通知きた。
    娘の学校も低学年でインフルエンザ流行ってるって…予防接種もまだなのに今年すごい早くにくるね

    • 0
    • 17/09/14 08:37:27

    ちなみにインフルエンザは年中患者はいるよ。
    それがどの時期に集団感染するかであって、今年は例年より早い。

    • 2
    • 17/09/14 08:57:18

    >>12522
    違う型だと、またかかるよ

    • 1
    • 17/10/03 01:50:28

    かかりつけの小児科から1歳半の子の予防接種をすすめられてるけど、お値段4100円。近所の行ったことのないもうひとつの小児科は3500円。2回接種だから1200円…正直浮かせたいけど…やっぱりかかりつけの小児科でお願いしたほうが安心かな。

    • 1
    • 17/10/03 02:06:51

    >>12529
    インフル注射は自費だから各病院で値段が違うだけだし、中身に変わりはないと思う。家は子供2人だからいつも安いとこでやってるよ。
    子供は1回目と2回目で値段違う(2回目は安い)ところとかあるし。意外と耳鼻科が安かったりとかあるよ。

    • 0
    • 17/10/03 02:11:18

    >>12529
    私はかかりつけ医にお願いするよ
    副作用が出る確率少ないけど、何かあった時に対応してもらいやすいと思うから

    • 0
    • 17/10/03 07:32:14

    >>12529
    私はかかりつけにするかな。

    • 0
    • 17/10/03 07:34:53

    鼻糞 インフルエンザで調べて

    • 0
    • 17/10/05 20:25:34

    今年もインフルエンザの季節かぁ…
    と思っていたら経鼻インフルエンザ生ワクチン(フルミスト)のお知らせがきた。
    料金8000円
    1回接種で一年有効
    でも国内未承認なので被害があっても公的保証は適用されず。
    こういうの接種する人いるのかな。

    • 0
    • 17/10/07 11:38:11

    とりあえず予防接種の予約してきた!
    毎年マスコミに踊らされるような、ワクチン不足のニュースw
    うちは今年インフルエンザかかったから、病状和らげる為に打つけど、かかったことすらない人は打たなくてもいいと思った。

    • 0
    • 17/10/10 08:50:38

    予約しようとしたら品薄で予約は現時点では出来ないと言われた。
    もう埋まってるらしい。
    こんなの初めて。

    • 2
    • 17/10/10 08:52:27

    先週の水曜日にインフルエンザの予防接種の予約をした
    子供のワクチンが少なく、今月はまだ空きがあると言われ明日予防接種

    • 0
    • 17/10/10 10:34:41

    毎年打つか迷う…
    インフルも菌が一種類じゃないよね?
    打った菌じゃないと、インフルにかかっても注射の意味ないんだよね?
    情報が色々ありすぎてどれが正解なのか不明。

    • 3
    • 17/10/10 10:37:54

    流行ってる地域を書くトピもここ?でオッケ?

    • 3
    • 17/10/10 10:38:48

    >>12536
    お住まいどこですか?
    さっきネットで予約出来たけど
    県で違うのかなー?

    • 0
    • 17/10/27 00:39:05

    インフルB子どものクラスに数名

    都内

    • 0
    • 17/10/29 11:22:29

    インフルエンザが家にも来ちゃったみたい。子供朝から38度ある。最悪だわ。埼玉。

    • 0
    • 17/10/29 11:24:35

    >>12542
    埼玉、流行っているよね。

    • 0
    • 17/10/29 23:19:21

    子供が高熱で3日寝込んだ。病院では風邪と言われて検査すらされなかったけど、インフルだったと思う。

    • 0
    • 12545
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/30 14:35:03

    完全にインフルエンザかと思ってて、検査したら違ってた。お薬飲めたね買ったりして準備万端だったんだけど…、まぁ良かったわ。

    • 2
    • 17/10/30 23:41:27

    娘のクラスでインフルエンザAが流行ってるみたい。今年は早いな。

    • 0
    • 17/10/31 00:29:39

    こんな早い時期に罹患しても
    また違うと型にかかりそうだわ

    • 4
    • 17/11/01 14:58:06

    いま、病院に来たらワクチン不足で
    次の入荷は12月だって。
    昨年、早く接種したら3月にインフルエンザになったから 遅く来てみたら
    なんてこったい!

    • 1
    • 17/11/01 18:31:31

    息子がインフルエンザAだった。もう流行りだしてるのね。

    • 2
    • 17/11/02 14:56:27

    今年は予約受付しないと言われた。
    11月頭くらいに入ったかどうか電話してと言われたけど、もう電話してもいいのかな
    部活が休みの月曜日しか病院行けないけど

    • 0
    • 12551
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/02 14:58:42

    >>12549
    我が家も娘が26日にインフルエンザA型になりました

    • 0
    • 12552
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/06 18:30:51

    予防接種受けて一週間後に持久走大会…大丈夫だと思いますか?

    • 0
    • 12553
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/06 18:32:38

    >>12552
    1週間後?全然大丈夫でしょ

    • 3
    • 17/11/08 09:41:35

    10月下旬の時点でワクチンあったけど、まだ早いかなと思って見送って、今日行こうかと思い電話したら無くなってた。
    あーそう。本当に。
    子供はまだ0才だから私の分ね。

    12月中旬にもなればだいぶ入ってくるそう。
    いい教訓になったわ

    • 0
    • 17/11/08 09:43:31

    もし母親がインフルなったら、0歳の子はどうしたらいいんだろう?
    夫がなった場合はどっちかが家出ればいいけどね

    • 0
    • 17/11/08 10:03:12

    市街の病院に電話したらあった。
    よかった

    • 0
    • 12557
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/16 15:45:06

    薬服用中でも予防接種出来ますか?
    もう治って薬も6日目とかの場合。
    やっぱり体調関係なく服用中は予防接種出来ないのかな?

    • 0
    • 17/11/16 15:58:05

    ワクチンないのって都会なのかな?
    うちの周辺の病院、余裕でどこもあるみたいだったな。福岡なんだけど。

    • 1
    • 17/11/16 18:24:35

    ワクチン予約しようと思った矢先に今日からかかってしまったみたい、、
    明日病院行ってくる
    症状は喉から来てくしゃみ&鼻水、熱は38℃越えで全身寒気がするよ
    ただの風邪だといいんだけどね
    地域は栃木県です

    • 0
    • 17/11/16 18:25:52

    >>12557
    病院で聞いて。

    • 0
    • 17/11/18 02:10:15

    兵庫 まだ流行ってないよー。もうインフルエンザ出てる地域あるだねー!びっくり!
    今日も接種行ってきたところ!

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ