【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/23 19:07:50

    >>12454
    千葉県のどの辺りですか?

    • 0
    • 17/04/23 13:43:28

    昨日から頭が痛いと言っていた6歳の息子。
    夜から熱が出始めて9度まで上がり病院に行ったらインフルエンザBでした。
    病院も凄く混んでいてインフルエンザの患者も数名居ました。
    千葉県です。

    • 0
    • 17/04/22 21:43:34

    >>12452娘が春休み中になったけど、高熱だけだった。咳も鼻水もなかった。

    • 0
    • 17/04/22 21:36:12

    今季のB型はどんな症状ですか?

    • 0
    • 17/04/22 17:11:19

    クラスでB型が流行っていて息子も今日B型の診断うけました。
    栃木県 県南

    • 0
    • 17/04/22 11:50:10

    インフルエンザB流行ってきてます
    邑楽町

    • 0
    • 17/04/21 17:39:23

    >>12446

    太田市の高校が多数出てるみたいだよ

    • 1
    • 17/04/21 11:27:51

    インフルエンザで鼻水の薬出された方いますか?なに出されましたか?効きますか?

    • 0
    • 17/04/21 10:43:20

    >>12445くる。
    特に腰から膝にかけての下半身が痛い。
    それと、びっくりするくらいの鼻水が出る。勝手に垂れてくるほど。
    あとは、ずっと寒い。
    下がったと思ってもまた上がるからとにかく休養。とにかく睡眠

    • 1
    • 17/04/20 18:08:16

    >>12444どこですか? インフルエンザ情報のところに学級閉鎖情報なくて。

    • 0
    • 17/04/20 13:42:30

    Bでも関節痛きますか?

    • 0
    • 17/04/18 20:38:16

    群馬県南部
    インフルBで学級閉鎖

    • 1
    • 12443

    ぴよぴよ

    • 17/04/17 23:26:17

    都内です。
    A、B型来てます。
    油断大敵ですね。

    • 0
    • 17/04/17 20:28:17

    大分市
    息子の通ってる小学校でインフルエンザB型が流行ってるみたいで、息子も朝熱が出て、夕方検査行ったらインフルエンザB型にかかってた。
    年明けにAかかったから油断してたわ。

    • 1
    • 17/04/17 20:11:42

    うちの妹も今日インフルBって言われたみたい。
    落ち着いたと思ってたけど、まだまだ流行ってるんだね。

    • 0
    • 17/04/17 19:12:07

    わたし去年の今頃インフルエンザになったなー。

    • 0
    • 17/04/17 19:11:12

    学校で2クラス学級閉鎖。栃木

    • 0
    • 17/04/17 19:03:00

    子供が急に高熱!朝病院行った時は熱なかったから検査してないけど、明日また連れて行こう。
    もうインフル流行ってないと思ってた

    • 1
    • 17/04/17 15:27:43

    病院行ったらBだって。今週全部休まなきゃ…きっつー。

    • 1
    • 12435
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/17 14:46:09

    うちもB。流行ってるみたい。

    • 0
    • 17/04/17 14:44:33

    >>12429
    時々あるよ
    予防接種した子がなってるケースが多い

    • 1
    • 17/04/17 14:43:44

    今流行ってるの?
    知らなかったわ…

    またしばらくマスクさせようかな。。

    • 1
    • 17/04/17 14:42:48

    >>12430
    どこ住み?

    • 0
    • 17/04/17 14:42:09

    先週は4才の次男が朝5時に38度の熱
    今はBが流行ってると言われて、その日の昼と夜に検査しても陰性
    次の日も熱が下がらず、年のためにと検査したらAが出た!
    タミフルは苦いからと点滴したらその日のうちに下がって元気になりました

    そしたら初日に昼寝をした旦那がまさかのインフル(笑)38.8度まで出てた
    夜に寝てる私や兄にはうつらなかったなぁ
    タミフル飲んでたけど3日目でようやく楽になってて、点滴の方が良かったかも…って言ってました

    • 0
    • 17/04/17 11:26:44

    子供2人インフルエンザBになった
    新学期早々、9連休 つらい

    • 1
    • 17/04/16 00:31:06

    >>12425
    うちの子は昨日からインフルA型にかかった。
    学校で流行りだしたそうです。

    4月半ばに流行るとは…

    • 0
    • 17/04/15 15:20:50

    >>12427
    加湿器物置の底に先月しまっちゃったよ…
    タオルかけとくだけでもいいかな。
    ありがとう!!

    火曜からダウンしてて医者嫌いの母に医者行け行けずっと言って金曜日やっと行ってインフル診断。
    風邪だと思ってたから結構無防備に過ごしてたから子どもにうつってないか心配だ…

    • 1
    • 17/04/15 14:53:37

    >>12426
    加湿してたらいいと思う

    • 0
    • 17/04/15 14:50:04

    同居の母がインフルAに。。
    今マンションの外壁塗装工場中でベランダ側は網戸ないし作業員ウロウロで窓開けられないし、玄関側は絶賛ペンキ塗り中でこっちも窓開けられない。
    換気できないし、空気清浄機壊れてるし、どうしよう(T-T)

    • 0
    • 17/04/15 12:00:32

    子供がB発症
    まさか4月中旬になるとは(*_*)

    • 2
    • 17/04/12 18:11:02

    旦那以外全員B。長女は熱が夜になると上がるを繰り返してるんだけどBってなかなか熱ひかないのかな。

    • 0
    • 17/04/12 00:11:38

    旦那がAだった
    ひどく苦しんでる

    • 0
    • 17/04/11 23:18:40

    息子もBだった

    • 0
    • 17/04/11 14:48:44

    >>12420
    うちの近くはAが流行ってるよ。私も4月に入ってからかかりました。

    • 1
    • 17/04/11 14:43:05

    日ハムの大谷もインフルBだからこの時期はBが多いのかな。

    • 1
    • 17/04/11 14:38:24

    娘がインフルエンザBにかかった。
    こんな時期でもなるんだね。

    • 1
    • 12418
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/09 06:31:36

    >>12415私は1週間前になったよ
    からの嘔吐下痢

    • 0
    • 17/04/09 05:20:14

    >>12415
    そんな状況でよくネットできるね
    呆れる

    ネタコメか

    • 1
    • 17/04/09 04:51:40

    >>12415
    私と一緒の症状だ。インフルエンザA型だった。
    病院頑張っていくべし。
    おだいじに

    • 2
    • 17/04/09 02:38:07

    今頭カチ割れそうなくらい痛いし喉痛いし38度…インフルじゃないだろな
    またま流行ってるの

    • 2
    • 17/04/08 21:03:30

    最悪。
    もう流行ってないとおもってた。
    こんな時期にインフルエンザ。
    子供と旦那にはうつらないでほしい。

    • 2
    • 17/04/06 13:34:48

    今罹ったら今年の秋冬も罹りますか?

    • 0
    • 17/04/06 11:08:21

    頭が痛すぎて3日間ご飯も食べられず寝込んで病院行ったらインフルエンザだったよ。もう頭痛ないし寝てたら治るだろうからってタミフル貰わなかったけどお腹痛い。

    • 0
    • 17/04/05 11:00:55

    先週の木曜日からインフルになった子供。
    熱がやっと下がって金曜日から登園だけど…明日から行かせたい。

    • 0
    • 12410
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/03 22:01:38

    >>12405入学式はいけなくても月曜日からはいけるじゃない。よかったね。しょっぱなもらって一週間いけないとかだと可哀想だけどさ。

    • 0
    • 17/04/03 10:06:09

    下の子がインフルBだった。
    もうタミフルも飲み終わってだいぶ復活してきたけど、熱が1日下がったらまた上がってってかんじ…
    いつ保育園行けるんだろ…

    • 0
    • 17/04/03 09:57:55

    >>12405
    微妙じゃないから。解熱してから3日だよ。
    当時に解熱したとしても停止期間中だからね。
    はい、休み確定です。

    • 1
    • 17/04/03 08:40:53

    >>12405
    アウト~~!!!
    仕方ないね

    • 1
    • 17/04/03 01:01:54

    >>12405
    いや、無理でしょ…
    しょっぱなからヤメてよね。

    • 2
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ