【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/23 06:22:56

    春休みになるから、インフルエンザでも遊ばせる親がいそうだね

    • 2
    • 12378
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/23 07:07:53

    年少の娘がインフルB型で、月曜日の夜から39~40℃の熱が続いてる。全然下がらず、ぐったりで可哀想。鼻水が酷くなってきて、痰の絡んだ咳が出るから、寝てても咳で起きてしまい、ぐっすり眠れず。何度もお腹が痛いって言うけど、初日に嘔吐3回したけど、下痢はなし。早く良くなりますように。

    • 0
    • 17/03/23 08:17:20

    >>12377絶対いますよね。常識ない人。 そうゆう人に限って自分の子がかかると大騒ぎ。

    熱下がれば普通に出掛けてる人がいるから、人混みは怖いです。

    • 2
    • 17/03/23 08:35:11

    >>12364
    そんなことないよ。友達、インフルエンザ治ってすぐ買い物行ったらまた熱が出て病院行ったらインフルエンザって診断されたって言ってた。

    • 0
    • 17/03/23 09:38:27

    インフルBってイナビル効かないよね?
    娘がAの時は次の日には平熱だったのに、息子は40度越えから下がらず

    • 0
    • 17/03/23 10:49:14

    >>12381Bがそもそも長引く

    • 0
    • 17/03/23 10:51:19

    >>12376でるのに時間かかった。うちは

    • 0
    • 17/03/23 21:13:12

    >>12383どのくらいたって検査しましたか?昼くらいから6度3分くらいです。

    • 0
    • 17/03/23 21:14:45

    >>12384追加で食欲もあります。お腹の痛みなどもなくなりました!

    • 0
    • 17/03/23 22:54:15

    >>12384
    レス先の人じゃないけど、うち18日の土曜日から高熱、昼はさがるを繰り返して夜間救急行った18日は陰性。22日に昼間病院行ったけど平熱だったから検査せず、今日朝から38度だったから今度は総合病院行ったらインルエンザBだったよ。

    • 0
    • 17/03/24 14:05:38

    下の子20日発熱で、上の子と旦那が22日に発熱。みんなインフルエンザAだったんだけど、私もまだ移る可能性あるよね?

    • 0
    • 17/03/27 12:02:57

    25日の夜、若干微熱気味だった
    26日の朝から39度の熱
    1日そんな感じで節々が痛くて頭も痛くてグッタリ…
    今朝計ったら38度。
    病院行ったらインフルエンザB型だった…
    末っ子が今朝熱があるからもしかして…と思って検査して貰ったら同じくインフルエンザB型だった。
    しんどいよー

    • 0
    • 17/03/27 12:41:26

    >>12377
    いるいる!
    熱下がって元気アピールとかウザい。
    マジでひくわ。

    • 0
    • 17/03/27 18:30:38

    長女25日に39度の発熱、26日インフルエンザ検査、A型。次女、先ほど急に39度の発熱、咳と熱の上がり方からして長女の症状と同じ。やっぱり移ったか…(T_T)入園式控えてるのに(/_;)/~~

    • 0
    • 17/03/27 23:49:29

    先週娘が38度でインフルB。
    今日からやっと外出できると思ったら私がインフルB。
    私は熱は全く出ず節々の痛み、倦怠感、鼻水。
    熱ないからどうかなぁーって思ってたけどB陽性でした。
    次は次女かな。。

    • 0
    • 17/03/28 07:01:56

    >>12388です
    あれから真ん中も熱が…
    これは移ったかな…
    私はどうにか平熱になって体調も戻ってきたけど、高熱の末っ子連れてまた病院かな(。´Д⊂)
    いっぺんに済ませたかったけどそういうわけにもいかないよね…

    • 0
    • 17/03/28 23:36:40

    何年かぶりにインフルエンザAになって、5日間寝込んだ…。熱が下がっても吐き気みたいのあって辛かった。みんな早く治るといいね!

    • 0
    • 17/03/29 17:19:32

    インフルエンザは、激しい喉の痛みから始まったりしますか?
    昨夜激しい喉の痛みがあり今日の午前中に寒気がして午後に38度まで上がったので…
    宜しくお願い致します。

    • 0
    • 17/03/29 17:23:19

    >>12394
    私の場合ですが、発熱前には咳が出て喉が血の味しました。
    2日目位に悪寒がして、発熱。
    インフルでした。

    • 0
    • 17/03/29 18:05:20

    >>12394
    2月にかかった。
    喉の痛みから始まって腫れた。
    悪寒は次の日ぐらいから。
    その次の日にダルさと咳で仕事早退して
    夕方内科でインフルだと言われた。

    • 0
    • 17/03/29 22:19:47

    >>12394
    私は日曜日から喉の痛みと倦怠感が出て、夕方には37度後半の熱が出た。次の日の朝12時間経ったから検査したけど陰性で、薬飲んで様子見てたら月曜日と火曜日は咳と痰と喉の痛みがひどくなって、火曜日の午後からまた熱が出だして夜中には40度まで上がったよ。
    で、今日もう一度検査したらインフルBだった。

    • 0
    • 17/03/29 22:22:34

    >>12397
    ちなみに一番カラダが辛かったのは昨日の夕方から夜中がピークで、インフルって分かった今日からは熱も下がってまぁまぁ元気。
    ピーク時はほんとに死んじゃうんじゃないかと思ったよ。

    • 0
    • 17/03/30 20:30:59

    一昨日発熱
    昨日平熱
    今日発熱
    でインフルAでした。
    今日か明日、同じ仕事場の人がインフルになった場合…私がうつした事になりますか?

    • 0
    • 17/03/31 12:28:43

    Bは薬なに処方されました?

    • 1
    • 12401
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/31 17:16:40

    初めてインフルに感染した。腰から足にかけてダルく熱も38度2分だったけど、ラピアクタの点滴したら今は熱はあるけどだいぶ楽になってきた。5日間引きこもりは長く感じそうだ。

    • 0
    • 17/03/31 17:37:45

    >>12400
    私はタミフル、高校生の娘はイナビル
    周りはリレンザも処方されてたし様々だったよー

    • 0
    • 17/03/31 22:12:28

    >>12400
    2歳児はタミフルだったよ。

    • 0
    • 17/04/01 18:40:23

    木曜から熱、月曜日に薬もらったら効かないかな?

    • 0
    • 17/04/03 00:49:14

    息子が今朝インフルになりました。金曜日入学式なのに微妙。。。行かせたいけどギリギリアウトかな。。。

    • 0
    • 17/04/03 01:01:54

    >>12405
    いや、無理でしょ…
    しょっぱなからヤメてよね。

    • 2
    • 17/04/03 08:40:53

    >>12405
    アウト~~!!!
    仕方ないね

    • 1
    • 17/04/03 09:57:55

    >>12405
    微妙じゃないから。解熱してから3日だよ。
    当時に解熱したとしても停止期間中だからね。
    はい、休み確定です。

    • 1
    • 17/04/03 10:06:09

    下の子がインフルBだった。
    もうタミフルも飲み終わってだいぶ復活してきたけど、熱が1日下がったらまた上がってってかんじ…
    いつ保育園行けるんだろ…

    • 0
    • 12410
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/03 22:01:38

    >>12405入学式はいけなくても月曜日からはいけるじゃない。よかったね。しょっぱなもらって一週間いけないとかだと可哀想だけどさ。

    • 0
    • 17/04/05 11:00:55

    先週の木曜日からインフルになった子供。
    熱がやっと下がって金曜日から登園だけど…明日から行かせたい。

    • 0
    • 17/04/06 11:08:21

    頭が痛すぎて3日間ご飯も食べられず寝込んで病院行ったらインフルエンザだったよ。もう頭痛ないし寝てたら治るだろうからってタミフル貰わなかったけどお腹痛い。

    • 0
    • 17/04/06 13:34:48

    今罹ったら今年の秋冬も罹りますか?

    • 0
    • 17/04/08 21:03:30

    最悪。
    もう流行ってないとおもってた。
    こんな時期にインフルエンザ。
    子供と旦那にはうつらないでほしい。

    • 2
    • 17/04/09 02:38:07

    今頭カチ割れそうなくらい痛いし喉痛いし38度…インフルじゃないだろな
    またま流行ってるの

    • 2
    • 17/04/09 04:51:40

    >>12415
    私と一緒の症状だ。インフルエンザA型だった。
    病院頑張っていくべし。
    おだいじに

    • 2
    • 17/04/09 05:20:14

    >>12415
    そんな状況でよくネットできるね
    呆れる

    ネタコメか

    • 1
    • 12418
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/09 06:31:36

    >>12415私は1週間前になったよ
    からの嘔吐下痢

    • 0
    • 17/04/11 14:38:24

    娘がインフルエンザBにかかった。
    こんな時期でもなるんだね。

    • 1
    • 17/04/11 14:43:05

    日ハムの大谷もインフルBだからこの時期はBが多いのかな。

    • 1
    • 17/04/11 14:48:44

    >>12420
    うちの近くはAが流行ってるよ。私も4月に入ってからかかりました。

    • 1
    • 17/04/11 23:18:40

    息子もBだった

    • 0
    • 17/04/12 00:11:38

    旦那がAだった
    ひどく苦しんでる

    • 0
    • 17/04/12 18:11:02

    旦那以外全員B。長女は熱が夜になると上がるを繰り返してるんだけどBってなかなか熱ひかないのかな。

    • 0
    • 17/04/15 12:00:32

    子供がB発症
    まさか4月中旬になるとは(*_*)

    • 2
    • 17/04/15 14:50:04

    同居の母がインフルAに。。
    今マンションの外壁塗装工場中でベランダ側は網戸ないし作業員ウロウロで窓開けられないし、玄関側は絶賛ペンキ塗り中でこっちも窓開けられない。
    換気できないし、空気清浄機壊れてるし、どうしよう(T-T)

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ