【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/04 22:15:07

    発症した日を0日として5日間だよね。

    • 0
    • 14/02/04 22:35:27

    >>6285
    娘なんですが…
    先週までクラスに数名インフルエンザの子がいたみたいです。

    インフルエンザの検査が嫌で病院にも行きたがらない。

    中1反抗期真っ盛りだから親の言うことに耳もかさないよ。

    • 0
    • 14/02/04 23:08:30

    >>6291
    インフルの怖さを伝えて無理矢理にでも連れていけない?

    • 0
    • 14/02/04 23:14:14

    >>6291
    確かにあの検査痛いよね~!でもインフルなら確実に陽性が出る時間経過してるし こじらせて肺炎になったらもっと大変だよって多少驚かせば?

    • 0
    • 14/02/05 07:14:36

    >>6292>>6293

    今朝起きたら37度6分でした。
    娘を説得して耳鼻科に行って
    来ます。

    小児科だと違う菌もらいそうなので耳鼻科に行きますが小児科の方が、いいですかね?

    娘は中1です。

    • 0
    • 14/02/05 07:23:15

    日曜日に発熱して、まだ熱ある。
    こんなに長く出るもの?
    熱高くてベッドから一歩も出られず、その後も熱の影響で起き上がれず…のミラクル安静を貫いているのになぜー(T ^ T)

    • 0
    • 14/02/05 07:28:31

    >>6294
    なんで耳鼻科なの?隔離場所とかあるの?もしインフルエンザならばらまくんだよ?発熱に咳なら小児科でしょ。しかもインフルエンザ流行ってるなら。
    子供がインフルエンザBだったけど咳酷かったよ。ちゃんと小児科いってください。

    • 0
    • 14/02/05 07:33:20

    >>6294
    その年齢なら内科でいいと思うけど。

    • 0
    • 14/02/05 08:46:06

    金曜の夜に熱出て、土曜に平熱。日曜の夜からまた熱出て火曜日に平熱。また今日、熱出ました。インフル検査は月曜にしましたが陰性。本当に陰性かな(>_<)偽陰性とかあった方いますか?

    • 0
    • 14/02/05 09:11:51

    >>6294
    自分の事しか考えてないんだね。
    咳がなくて熱だけとかなら(それも乳幼児)まだ耳鼻科でわかるけど。
    咳が止まらないのに、菌もらいたくないから耳鼻科って。
    迷惑だよ。
    もう大きいんだから自分で気を付けられるし、内科に連れていくべき。

    • 0
    • 14/02/05 09:33:39

    >>6299
    私自身が妊婦なので…
    小児科ゎ抵抗が…

    私の周りでは娘と同じ
    症状で耳鼻科に行くのは
    普通ですが…

    耳鼻科ゎ隔離室あります。

    • 0
    • 14/02/05 09:42:41

    >>6298です。インフルでした(>_<)

    • 0
    • 14/02/05 09:44:46

    >>6300
    中学生の子供がいるおばさんが、小文字は引きます。
    やっぱりな…って納得。

    • 0
    • 14/02/05 10:14:06

    >>6300
    インフルエンザの疑いで耳鼻科にいくの?とんでもない地域だね。

    • 0
    • 14/02/05 10:15:00

    >>6300
    耳鼻科で隔離場所あるの?珍しいねぇ。耳鼻科なのに。

    • 0
    • 14/02/05 11:01:18

    >>6304
    そうだよね。耳鼻科疾病で隔離部屋を作るほど頻繁に隔離が必要な疾病ってなんだろう。
    嘘はよくないよ。

    • 0
    • 6306

    ぴよぴよ

    • 14/02/05 15:31:56

    >>6305
    私が行く耳鼻科も隔離部屋ほどじゃないけど、鼻水の他に熱もある事を伝えると別室に通してくれるよ。
    あと熱が出ない溶連菌の検査したときも別室で待ってた

    • 0
    • 14/02/05 16:18:01

    >>6295 大丈夫。私は土曜から発熱したけど、今日やっと起き上がれた感じ。
    タミフル飲んでるけど意味あるのかな?
    頑張れ!

    • 0
    • 6309

    ぴよぴよ

    • 14/02/05 19:53:17

    >>6300今時まだ ゎ なんか使ってる人いるんだ。

    • 0
    • 14/02/05 21:15:36

    >>6294自己中すぎてビックリした。そして小文字使ってるの見て何か納得したわ(笑)
    中耳炎とか蓄膿とかで耳鼻科行ってあなたの娘さんにインフル(仮)うつされる人がかわいそう。

    • 0
    • 14/02/06 00:42:35

    4歳の娘がインフルエンザになって、仕事も休んでずっと一緒にいるけど、うがいや手洗いはそんなにやってないけど、移らないもんだな。
    覚悟してたのにな。

    • 0
    • 14/02/06 01:39:37

    >>6298旦那が金曜の夜からブルブル震えだして節々が痛いって。絶対インフルだ!って本人いってて近くの内科いったら陰性。納得いかなかったけど帰るしかなく、効かない薬を土日飲み体調最悪だったみたい。
    月曜日に違う内科にいったらインフル陽性。薬もらってすぐによくなった。
    陰性でたよー

    • 0
    • 14/02/06 01:43:58

    2年1組2組が学級閉鎖になった!学年閉鎖も時間の問題かなぁ(´Д`)

    • 0
    • 14/02/06 02:10:44

    3才息子が一時間ほど前から微熱なんですが、
    朝イチで病院に行ってインフルの検査をしても正確な結果はでないですよね?

    • 0
    • 14/02/06 06:54:33

    >>6294 あなたみたいなのがいるから、迷惑!!熱あって咳してんなら小児科でしょう?花粉症の薬貰いに行くのも、そういう人が居ると思うと行きにくいです。

    • 0
    • 14/02/06 07:29:02

    >>6305あるよ!インフルじゃなくても熱出て中耳炎になって行くと隔離される。だいたいあるよ!

    • 0
    • 14/02/06 09:15:41

    >>6315
    出る可能性は高いよ。でも二度手間になるかもしれないから午後のほうがいいかも。

    • 0
    • 14/02/06 09:18:56

    >>6317
    中耳炎の熱なのに隔離されるの?

    • 0
    • 14/02/06 09:55:58

    >>6312
    治って一週間たった?まだまだうつるから油断禁物だよ

    • 0
    • 14/02/06 10:23:54

    >>6315
    微熱なら様子見たほうがいいよ。

    • 0
    • 14/02/06 10:25:31

    >>6312 時間差でくるから完治するまで要注意だよ!

    • 0
    • 14/02/06 12:01:54

    >>6318 >>6321 ありがとうございます。今朝起きたら36℃前半で今も熱はありません。

    午後に小児科予約してあるんですが大丈夫そうかな。ありがとうございました。

    • 0
    • 14/02/06 12:27:27

    子供が土曜から発症して私が月曜から鼻水少しと喉が少し痛い。風邪気味かな。インフルの可能性あるかな?

    • 0
    • 14/02/06 12:59:41

    インフルエンザ疑いで、でも鼻水が出て、中耳炎によくかかりやすい子の場合、耳鼻科に行くのはなし?

    小児科に行っても、中耳炎を併発してたら、結局耳鼻科も行かないと行けなくなって、余計に菌をばらまくことになりそうなんですが…

    • 0
    • 14/02/06 13:02:53

    >>6324
    熱があるかどうかによるよね
    微熱で軽くかかってるなら自然治癒できるんじゃない
    友達子供からもらって微熱で自然治癒したって言ってたよ。

    • 0
    • 14/02/06 13:03:27

    >>6325あり!私最初から耳鼻科しか行ってない

    • 0
    • 14/02/06 13:10:49

    >>6325です。
    3627さんありがとうございます。

    では耳鼻科へ連れていきます。ギリギリまで車で待機したりしたいと思います。

    • 0
    • 14/02/06 13:32:01

    >>6326
    ありがとうございます!
    熱はないです。少し風邪ひいた感じが続いてます。
    病院行くか迷います。

    • 0
    • 14/02/06 16:43:29

    今日娘のクラスで1人出た…1人出るとどの位の人数移るんだろうなぁ?覚悟しないと。

    • 0
    • 14/02/06 19:56:42

    >>6329
    病院行っても待たされて疲れるし、様子見たほうがいいんじゃないかな
    お大事に♪

    • 0
    • 14/02/06 23:30:25

    4日夕方から発熱して39.5。
    5日朝にイナビル処方され20時には37度。
    6日朝から36.5。
    嘘のように身体楽になりました!!

    8日から外出できる?

    • 0
    • 6333

    ぴよぴよ

    • 14/02/07 00:04:41

    >>6330
    家の子のクラスは1人の子が一週間休んだと思ったら、翌週には一気に7人休んでてびっくりでした。
    インフルエンザ恐ろしい。

    • 0
    • 14/02/07 00:05:10

    >>6332
    10日から

    • 0
    • 14/02/07 00:05:57

    >>6332
    解熱後2日間はダメ

    • 0
    • 14/02/07 10:22:21

    >>6330
    子どものクラスは、先週1人で今週5人増えた。最初の子と同じ班の子ばっかり。

    • 0
    • 14/02/07 10:26:13

    子どもがインフルエンザになっても、子どもが小さくて隔離できない方。
    子どもから、うつりましたか?

    • 0
    • 14/02/07 10:27:08

    インフルエンザで具合悪い時も、朝起こしてご飯食べさせたりしますか?起きるまで寝かせててもいいですよね?
    義姉がまだ寝てるの?早く起こしてご飯食べさせなよってうるさくて…

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ