【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/20 11:12:13

    息子(小1)がインフルエンザと診断され火曜日に一度熱は下がったんですが昨日また熱が上がり今日は37度の微熱になり、咳はまだあります。

    病院で再検査はまだ待った方がいいですか?

    • 0
    • 11/01/20 20:53:39

    今朝体がなんとなくだるいなって感じでしたが 昼過ぎから発熱(38.2℃) 寒気 頭痛 とにかく寒いです 頭もズキズキ
    あと喉が少し痛いです
    これはインフルエンザ?
    くしゃみ鼻水はでてません

    • 0
    • 11/01/20 21:35:51

    >>2814
    うちの旦那(A型香港)に似てる。多分インフルじゃない…?
    お大事にしてね。

    • 0
    • 11/01/20 21:46:27

    今日子供二人がA型と診断されました
    予防接種済みです
    高熱と時々咳が出ていますが元気があり食欲もあります

    • 0
    • 11/01/21 08:20:35

    >>2812
    会社に病原菌を撒き散らしてきたのね。

    • 0
    • 11/01/21 08:25:39

    インフルとノロ胃腸風邪系どっち流行ってんの?

    • 0
    • 11/01/21 12:00:29

    インフル流行り出してます。

    胃腸系は落ち着いてる。

    • 0
    • 11/01/21 14:00:32

    さっき、近所の病院行ったら、娘の行ってる保育園は流行っているからと言って検査せずインフルエンザといわれました。
    昨日から微熱です。咳、鼻水でてます。が、元気です…

    インフルエンザという事でいいのかな?それとも検査してもらった方がいいですか?

    • 0
    • 11/01/21 14:02:54

    >>2820
    何とズボラな病院なんでしょうね。今日きちんと検査してもらった方がいいでしょう。薬の関係もあるし。

    • 0
    • 11/01/21 14:28:51

    >>2821
    ありがとうございます。安心しました。そういえば、喉も見てないし、聴診器もしませんでした。問診だけでした。タミフルは出たけど飲ませていません。
    今寝てるので様子を見て他の病院に行ってみます。

    • 0
    • 11/01/21 15:49:54

    インフルエンザになったお子さんは何日くらい熱がありましたか?

    6歳の子供が火曜夜から発熱し、水曜からタミフル服用してますがなかなか熱が下がりません。【予防接種済み】

    初めてインフルエンザになったので、こんなに熱が続くのか不安になります。

    • 0
    • 11/01/21 19:28:37

    1歳の子が40度近い熱があり、インフルエンザかもしれないと病院で言われました。
    まだ反応がでないということで検査は明日します。
    昨日から咳がひどかったのですが、咳が始め、ひどくて風邪かと思ったらインフルエンザだった方いますか?

    • 0
    • 11/01/21 20:06:40

    >>2824

    うちの五歳の子は保育園で咳が出てましたよって言われた夜に発熱。インフルエンザA型でした。

    • 0
    • 11/01/21 20:14:24

    >>2823

    六歳児は五日間、三歳児は三日間熱が出ました。上の子に関しては熱が下がった後も1日後にまた上がったりしたので総合的には10日間かかりましたよー。

    • 0
    • 11/01/21 20:38:24

    インフルエンザAになった。つらいよ…熱は9度5分あります。赤ちゃん寝ないし旦那の帰りは0時を回るみたい。
    泣きたいよ…左の腰骨がズキンズキンする…痛い…頭ふるとズキンズキンする…あちこち痛い…

    • 0
    • 11/01/21 20:45:35

    インフルエンザは感染してからどのくらいで発症するのでしょうか?

    • 0
    • 11/01/21 23:43:39

    >>2823 6歳の子がインフルエンザA型でした。
    熱は夕方から38度ぐらいから始まり、夜には39度超えました。次の日にはまた38度ぐらいになり、病院に行き調べてもらったらインフルエンザでした。
    でも、高熱は1日だけで先生もビックリされてました。
    タミフルをもらい飲んでいます。
    ちなみに予防接種してませんでしたが、いつもの風邪と変わらない症状でした。
    今のところ家族も移っていません。

    • 0
    • 11/01/21 23:53:55

    >>2826予防接種してましたか?

    • 0
    • 11/01/21 23:57:58

    インフルエンザA型で日曜からずっと熱が続いています。
    今日は昼間37℃代まで下がりましたが夜になり39度近く上がって座薬入れました。
    タミフルも1日2回飲ませてます。
    毎日座薬使ってるし、食欲もなく中々治らないので明日もう1度受診した方がいいでしょうか?

    因みに一昨日の夜、痙攣まではいきませんが顔色も真っ青で様子がおかしくなって救急で診てもらいました。

    • 0
    • 11/01/22 00:29:44

    >>2831
    心配だね。
    熱が長引いてるし…
    私なら明日行くな。
    早くよくなるように願ってるよ。

    • 0
    • 11/01/22 00:38:40

    >>2832
    ありがとうございます。
    そうですよね、明日また受診してみようと思います。
    ずっと心配で張り裂けそうだった気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 11/01/22 03:04:25

    >>2808
    うちも兵庫。昨日から旦那子供3人インフルエンザ。幼稚園でも流行ってるよ。私も時間の問題なのかな…24時間マスクして除菌には気を付けてるつもりだけど、他に何か移らないように気を付けることありますか?

    • 0
    • 11/01/22 04:21:08

    >>2827

    携帯いじる元気があれば
    大丈夫

    • 0
    • 11/01/22 08:03:43

    >>2834

    基本的なうがい、手洗いは必須。あとは3食きちんと食べて寝る。自分が体力落ちたらうつりやすい。
    だんなさんお子さんにもマスクをかけさせる。ウチはウイルス対応の高めなものをします。(普段は60枚入の安いマスクしてますが)

    これやってか、ウチは家族内で感染したことはありません。

    • 0
    • 11/01/22 09:26:09

    子供がきのう2時頃熱をだしはじめ夕方には39度。解熱剤を6時にあげて以来熱はでていなく、一日あけた現在、病院で検査する予定でしたが、熱はなく元気になりました。
    病院いくべきですか?インフルエンザが蔓延しているので、逆にうつってしまったら…と迷います。
    様子をみて午後熱でたらつれていくべきですか?

    • 0
    • 11/01/22 09:34:35

    >>2829
    三歳の娘も全く同じだった。
    軽いインフルエンザだったのかな?
    しかもすごい元気がいいからほんと検査結果にビックリ

    • 0
    • 11/01/22 09:38:28

    教えて下さい。
    幼稚園に行くには熱が下がってからと薬飲みきってからどちらを優先にしたらいいですか?!

    • 0
    • 11/01/22 09:45:18

    >>2839
    どちらかじゃなくて、医者の登園許可が出てから。

    • 0
    • 11/01/22 10:01:52

    >>2839
    インフルエンザは許可書いらないの?
    ウチの幼稚園は許可書必要だよ。
    許可書出てから、登園。

    • 0
    • 11/01/22 10:55:48

    >>2840>>2841
    すいません、インフルエンザになったのは幼稚園に通っていない娘のほうです。上の子の送迎の為に連れていかなくてはいけないのですが、今回インフルエンザにかかったのが妹のほうなので診断書もとくにでませんでした。

    • 0
    • 11/01/22 12:13:41

    >>2842
    インフルなんだし薬飲みきったらもう一度受診するよね?それで外出許可出たらにしたら?

    • 0
    • 11/01/22 12:22:31

    >>2843

    ありがとうございます!
    初めてのインフルエンザで結果がでてからポカーンとしてしまい…先生に聞くことをうっかりしてました(>_<)薬を飲みきったら一度受診してみます!

    • 0
    • 11/01/22 14:20:08

    >>2829
    うちも、11ヵ月の末っ子が同じかんじでした。熱は38.7℃が最高で1日だけ。その後は平熱になり、鼻水・咳もなく、本当にインフルエンザなの?と‥。他の家族にも移ってないし‥本当に軽いインフルエンザでした。

    • 0
    • 11/01/22 17:22:32

    熱が下がり4日目です。たまに咳だけするんですが人混みは無理でしょうか?

    • 0
    • 11/01/22 18:23:00

    >>2846
    病院で教えてもらわないの?発症して5日間は感染させる可能性があるんだよ?ウチの娘は19日に発症して24日から登校許可おりました。

    • 0
    • 11/01/22 19:08:44

    >>2846平熱に戻り二日間経てば外出、幼稚園オッケーだと聞きました。

    でもなぜ人混みに行くの?わざわざ行かなくても…

    • 0
    • 11/01/22 21:09:36

    こんばんは。数日前から咳と鼻水があり薬を飲みながら様子を見てたのですが今日の18時に38度の発熱がありました。3時間経った今平熱になってます。インフルエンザの検査は発熱から12時間経ってからと聞きますが下がった場合は検査はしないのでしょうか?わかる方教えてください。インフルの場合は熱は下がらないものですか?

    • 0
    • 11/01/22 23:39:06

    一度インフルエンザA型にかかると、今年はもうかからないですか?

    • 0
    • 11/01/22 23:41:42

    イナビルって言う新薬を処方された方いらっしゃいますか?
    今日うちの六歳息子がインフルと診断され、イナビルを処方されました。
    タミフルとは違い1回病院で薬を吸い込むと治療が完了すると言う物です。
    タミフルよりも直接気管に薬が届くのでウイルスの増殖を抑え早く熱も下がると言われ、実際熱も落ち着きました。
    他にイナビル使ったと言う方、その後の病状どうでしたか?

    • 0
    • 11/01/23 01:44:31

    >>2851
    処方されたのは、大人の私ですが…元々症状が軽かったからなのかわかりませんが、吸入した後は熱も上がってないし普通に家事なども楽に出来るくらい回復しました。

    • 0
    • 11/01/23 03:00:16

    >>2849 発熱後六時間以上たてば検査できると言われました。
    うちも発熱後の翌日病院に行き、熱は下がってましたが、園でインフルエンザが流行ってたので検査してもらいました。
    結果は陽性で薬をもらいましたよ。

    • 0
    • 11/01/23 03:09:10

    >>2851 私はイナビルを処方してもらったけど、上手く吸えてなかったのか3日目にして未だに熱が続いてます。
    解熱剤でのりきるつもりです…

    • 0
    • 11/01/23 04:13:39

    いま流行っているのは新型ですか?

    • 0
    • 11/01/23 06:10:10

    >>2851

    イナビル処方されました

    お昼にイナビルを吸い、夕方頃から熱が下がり始めましたよ

    • 0
    • 11/01/23 06:59:18

    次男がインフルかもしれないんですが長男は私は学校や仕事休んだ方が良いですか?

    • 0
    • 11/01/23 07:21:53

    娘が昨日の夕方から発熱して夜中には39.6まで上がりました。
    今朝計ったら37.4、熱だけで頭痛など他の症状は何一つないんですけどインフルエンザなのか悩みます…熱だけの症状の人はいますか?

    • 0
    • 11/01/23 07:41:20

    症状が軽い方はインフルエンザワクチン打ちましたか?
    毎年インフルエンザワクチン打ってたけど今年は打たなかったらインフルエンザA型になりました(:_;)
    熱は39度以上が2日続いています。
    節々も痛く頭痛もするみたいです。
    下の子も移るだろうな‥

    • 0
    • 11/01/23 07:50:48

    >>2857
    疾患児本人以外はマスク着用で出勤、登校で大丈夫じゃない?

    • 0
    • 11/01/23 07:53:22

    >>2859
    イナビルで症状が半日で落ち着いたけど、ノロウイルスや、風邪だったりで受けられなくてワクチンは接種してなかったよ

    抗インフルエンザ薬は何を処方されました?
    イナビルはタミフルやリレンザより効き目があるとドクターが言ってました

    • 0
    • 11/01/23 08:03:58

    >>2860
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ