【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/04 22:15:07

    発症した日を0日として5日間だよね。

    • 0
    • 14/02/04 22:07:58

    >>6278
    順調に回復しても10日から外出ですよ

    • 0
    • 14/02/04 22:04:01

    >>6283
    熱下がったら多分行くでしょw

    • 0
    • 14/02/04 22:01:41

    >>6283 うん、発症から5日だからね。解熱したの?

    • 0
    • 14/02/04 22:00:39

    流行はいつまで続くんだろう…、早く好きにお出かけしたい!

    • 0
    • 14/02/04 21:58:57

    >>6284
    周りにインフルだった人やお子さんいますか?
    可能性大ですよ
    今年のは平熱に戻るのが多いらしいです。
    私の周りではそのパターン三人いましたよ。

    • 0
    • 14/02/04 21:56:16

    昨日の朝から身体が怠く咳止まらない。
    熱は昨日の夜は38度ちょうど。
    富士薬品の風邪薬飲んで寝たら
    今朝は微熱に下がり昼間は平熱。
    けど咳は止まらない。
    さっき、熱計ったらマタ38度。

    インフルエンザの可能性ありかな?

    • 0
    • 14/02/04 21:49:36

    日曜日に発症したら今週いっぱいはお休みですよね?

    • 0
    • 14/02/04 21:21:16

    >>6279
    ありがとうございます。
    やっぱそうですよね(;_;)延期します。

    • 0
    • 14/02/04 20:38:11

    >>6273
    富士フィルムのコマーシャルに出てた技術かな?
    早すぎて出ないとかこのご時世性能悪すぎだろって思ってたから

    • 0
    • 14/02/04 20:26:47

    咳がひどかった方は何日位で落ち着きましたか?

    • 0
    • 14/02/04 18:27:57

    >>6278
    最短で解熱しても無理です。
    早くて月曜から許可です。

    • 0
    • 14/02/04 17:36:25


    今日発症したら日曜日には旅行とか行けますか?
    誕生日なので旅行の予約したんですがまさかのインフルエンザ(´・_・`)

    • 0
    • 14/02/04 14:26:17

    >>6273 今年病院行ったらほとんどが導入されてるかと思いきや費用が高いのか今まで通りでがっかりした。。

    • 0
    • 14/02/04 14:04:26

    >>6273
    最近CMでやってるやつだよね?少量のウィルスからも検出できるってやつ。いいよね。早く全国的に導入しないかな。

    • 0
    • 14/02/04 13:44:32

    >>6272
    >>6271
    ありがとうございます。
    薬は追加してもらったし、明日はマスクして行かせます

    • 0
    • 14/02/04 13:41:07

    >>6273
    それいいなー!中々導入してる小児科ない気がする!
    都内ですか?

    • 0
    • 14/02/04 13:38:18

    今回娘がなったんだけど発熱から2時間で検査したら、A型だった!
    検査の機械が最新機種みたいで、こんなに早く出でびっくり。
    その日からタミフル飲んだら次の日から元気ピンピンで5日間ゴロゴロしてる。

    • 0
    • 14/02/04 13:11:24

    >>6270医師に良いって言われたならちゃんとマスクしてればいいと思うよ。

    • 0
    • 14/02/04 13:09:48

    うちは熱は1日で下がって元気だったけど咳が長引いてて、でもいつになったら咳がなくなるかも分からないから出席停止終わったらマスクさせて行かせたけど・・・

    • 0
    • 14/02/04 13:01:08

    >>6265
    一応今日で五日目だし、解熱後今日で三日目です。
    学校休ませた方がいいですか?

    • 0
    • 14/02/04 12:40:00

    >>6267県の規定って言われるとそうなんですか…としか言えなくて。
    今日は大事を取って休んだと思って明日から堂々と登園させます。ありがとう。

    • 0
    • 14/02/04 12:38:00

    アンカー間違えてた(T_T)

    >>6262 >>6263 さんもコメありがとう。
    家に帰ってきてから >>6262 と同じこと考えて納得いかなくてモヤモヤしてたんだ。やっぱりおかしいよね。

    • 0
    • 14/02/04 12:34:43

    >>6264
    独自の規定なのか、園の先生が勘違いしてるのか…。
    大抵の人が症状出た翌日くらいには病院に行く前提で言ってるのかも?

    • 0
    • 6266

    ぴよぴよ

    • 14/02/04 12:30:40


    >>6260
    そりゃ嫌だよね。
    いくら熱なくても、マスクしてても撒き散らす咳にまだまだウイルス含まれてるんだよ。 

    • 0
    • 14/02/04 12:30:38

    >>6263えーやっぱりそうだよね!
    今日保育園に連れて行ったら「医師に診断された日から5日だから登園できるのは明日からです。県と保育園の規定でそうなってるので」って言われて連れて帰ってきたよ。
    県で決められてるって言われたからそうなんだと渋々納得したのに…(´;ω;`)

    • 0
    • 14/02/04 12:27:58

    >>6259
    そんな訳ないじゃん。病院に行くタイミングなんて人それぞれなんだし。
    どこ情報?

    • 0
    • 14/02/04 12:23:30

    >>6259 ネットで調べてみたらやっぱり、医師に診断された日ではなく症状が出た日だと書いてあるけど

    • 0
    • 14/02/04 12:19:12

    >>6259 そうなの?!じゃあ熱出て4日後とかに病院行ったらその日が発症日になるの?なんか間違ってるような

    • 0
    • 14/02/04 12:12:41

    明日から登校できるんだけど咳がおさまりません。
    昨日再診した時はこれから熱が上がらなければ大丈夫って言われましたが、やはり咳してたら周りは嫌ですか?もう熱はないし元気だから学校行かせたい。

    • 0
    • 14/02/04 12:03:14

    登園OKなのって発症から5日、解熱から3日だよね?
    発症日って熱出た日だと思ってたら医師に診断された日なんだね。

    • 0
    • 14/02/04 09:16:05

    >>6248
    いつもの胸と喉を見た後、念のため検査しましょう、ってこちらから言わずともインフルエンザの検査してくれましたよ。

    • 0
    • 14/02/04 09:15:33

    >>6256

    うちも同じでしたがインフルエンザAでしたよ。
    熱でた次の日夕方まで平熱で受診して確定、その夜37℃後半の熱はでたものの、次の日から平熱。
    だるそうでもなく、食欲普通でした。

    • 0
    • 14/02/04 09:07:41

    昨日の15時に38.2℃で保育園早退して、昨日の夜平熱で今も平熱です。元気ですが鼻水は出てます。
    インフルエンザの検査したほうがいいですか?

    明日保育園あるんですけど、かかりつけがお休みなので迷ってます。

    • 0
    • 14/02/04 08:32:23

    >>6248
    私は子供がインフルエンザだったから平熱で検査してもらったよ。
    頭痛がしたからもしかして…と思って。
    陽性だったけど頭痛と咳だけで熱も出なかった。

    • 0
    • 14/02/04 08:14:46

    日曜から発熱で、昨日病院連れて行ったら娘がインフルだった。40℃も熱出て可哀想だったよ。妊娠中だと、やっぱり移りやすいのかな。一応マスクしてるけど。

    • 0
    • 14/02/04 07:44:19

    >>6252
    頓服って解熱剤?
    だったら、解熱剤使うと逆に長引くよ。
    意味のある必要な熱を無理やり下げる→薬が切れたらまた上がる(体は負担かかってる)→抵抗力が下がるから熱と戦えなくなる。
    高熱で飲まず食わずで脱水になりそうとか、全く睡眠とれないとかじゃなきゃ解熱剤は使わない方がいいよ。

    • 0
    • 14/02/04 07:10:44

    頓服効いてる間はいいんだけど、きれたら40℃超えてまう…(´・_・`)
    いつ楽になれるの?

    • 0
    • 14/02/04 02:01:16

    先週金曜から長男インフルエンザ中、まだ熱が上がったり下がったり39度まで上がる(^_^;)
    再度病院行った方が良いかな、、
    そう思ってたら一才9か月の娘が今38度越えてた~(>_<)ヤバい・・

    • 0
    • 14/02/04 00:33:23

    >>6248
    私も検査してもらえましたよ。子供が2週間前にインフルエンザになったって言ったら、念のため…って調べてもらえました。結果は陰性だったので、安心しました。

    • 0
    • 14/02/04 00:27:25

    >>6245まじですか…
    では私もこれから熱があがるんだな~
    咳はどんどん酷くなって肺炎の時みたいです。医者行かなきゃダメかな。自然治癒は長引くよね。熱ある子を連れて行ける気がしない。こんな時に限って旦那は出張^^;

    • 0
    • 14/02/03 22:37:42

    >>6240
    37ど前半でも検査してくれるの?すごいね!

    • 0
    • 14/02/03 22:35:05

    家族全員インフルエンザ。土曜日は初めての発表会だったのに残念。来週は保育園行けるといいな。

    • 0
    • 14/02/03 21:13:13

    >>6229
    ありがとうございます。やっぱりまた微熱から熱が上がりB型でした。
    今回は熱より咳がひどいです…肺炎かと思いました(>_<)

    • 0
    • 14/02/03 21:06:32

    >>6241 今日の私です。熱は無いけど咳が増えて旦那が陽性だったので検査したら、私も陽性でした。夜になって徐々に熱が上がってきました(T-T)。

    • 0
    • 14/02/03 20:04:33

    インフルエンザBで咳がひどい方は何日位で落ち着きましたか?

    • 0
    • 14/02/03 19:07:36

    >>6232やっぱりインフルエンザだった…
    A型で40℃もあるー。

    • 0
    • 14/02/03 18:10:16

    今朝からなんかきつくて、寒くて関節痛くていま38.2℃。仕事だったから病院いけなかったけどインフルかな?
    帰って料理したけど、食べさせて大丈夫かな?
    子どもはまだ大丈夫で私だけが突然の発熱。。他には気管支がむずむずする。

    • 0
    • 14/02/03 18:08:20

    >>6240全く同じ~
    今週は色々予定あったのに全滅だわ。
    私も咳が出るんだけどうつってるのかな

    いきなり熱じゃなくてもインフルエンザ?

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ