ホホバオイル使ってる方使い方教えて下さい

  • ファッション・ビューティー
  • D904i
  • 09/01/19 01:44:47

@コスメみると保湿にいいみたいですが、イマイチ順番(?)がわかりません。
ホホバオイルぬったら乳液やクリームは必要ないですか?
あと化粧下地にはなりますか?
今は、パックスナチュロンの化粧水とクリーム(下地にもなる)をぬってますがクリームがなくなりそうなのでクリームを買うべきかホホバオイルを買うべきか両方買うべきか悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/02/02 23:36:49

    ありがとうございます!
    シアバターとホホバオイルまぜちゃっていいんですね♪助かりました(^∀^)私も加減しながら自分ごのみのかたさに作ってみます。

    • 0
    • 09/02/02 22:45:52

    私は、シアバターを袋(アルミパウチに入ってる)のまま湯煎して溶かし、その中にホホバを適当に10~20mlくらい?入れて混ぜた後、冷凍庫で5~10分冷やしてその後は常温に保管してます。(ホホバは適当すぎたので実際どのくらい入ってるか分かりません…)

    そして、↑のシアバターを手で温めて、化粧水数滴を混ぜて使ってます。
    化粧水混ぜると若干のびが良くなるので使い易くなりますよ(´∀`)

    • 0
    • 09/02/02 21:29:51

    あさん
    レス気づかずすみません(x_x;)いいこと教えてくださってありがとうございます!パックス使いづらいですよね(>_<)


    注文したホホバオイルとシアバターとクレイ届いて使い始めました。生理終わったばかりだからかもしれませんがお肌絶好調です♪髪もサラサラ~♪
    また質問なんですが、シアバター使ってる方はどう使ってますか?固くて使いづらくて(>_<)砕いて手であたためて溶かして(?)使ってます…

    • 0
    • 09/01/24 11:14:04

    パックスの日焼け止めにオイルを少しだけ入れると、伸びが良くなって使いやすくなりましたよ。
    パックスは私も使いにくかったです..

    • 0
    • 09/01/24 11:12:48

    ぉぃ。さんありがとうございます。
    やはり無理ですか(*_*)私も子どもも肌が弱くて日焼け止めぬるとあれちゃうので残念です(>_<)
    シミ、シワ対策今からでも間に合うかな…今まで日焼け止めが苦手でぬったりぬらなかったりとテキトーだったのでいまさら後悔です(*_*)

    • 0
    • 20
    • ぉぃ。パイ食わねぇか?
    • SH903i
    • 09/01/24 09:46:20

    日焼け止めは、塗った方がいいですよ。
    残念ながら、春夏の紫外線はホホバオイルぐらいでは防げないです。反射光もありますし。曇りの日でもしっかり日焼け止めを塗らないと、後々シミやたるみに悩む事になります。

    • 0
    • 09/01/24 07:34:10

    あさんありがとうございます!焼けてしまいましたか(*_*)パックスの日焼け止めの使い心地がイマイチだから期待してたんですが(;_;)
    帽子や日傘いいですね!去年は日焼け止めのみで過ごしてしまったので今年は可愛いの探してみます(^^)

    • 0
    • 09/01/23 21:24:14

    帽子や日傘とか併用しないと厳しいんじゃないかな..。
    私は焼けました(;_;)

    • 0
    • 09/01/23 19:52:14

    ぉぃ。さんありがとうございます☆
    肌よわいので精製してあるのにしました!
    皆さんのアドバイスを参考に楽天でホホバオイル50mlとシアバター50gを買ってみました。全身に使うのに少ないかな??あと、毛穴にいいようなのでクレイも買ってみました。楽しみです♪
    春夏を日焼け止めなしでシアバターとホホバオイルでのりきるのは、いくら紫外線防止になるとはいえ無謀でしょうか?

    • 0
    • 16
    • ぉぃ。パイ食わねぇか?
    • SH903i
    • 09/01/22 21:08:04

    私は精製(脱臭・脱色・ろ過)されたホホバオイルを使った事が無いので、比較できないのですが、精製する事で、栄養価が落ちると何かでみました。
    でも、敏感肌だったら精製されている方がいいみたいですよ。
    精製ホホバは、未精製ホホバよりサラサラしている様です。

    • 0
    • 09/01/22 17:08:48

    あと、ぉぃ。さん(略してスミマセン)
    精製されたものとそうでないものは効果に違いはありますか?どっちのほうがいいとかあるのかな?精製されてるとかされてないとかあることはじめてしりました(*_*)

    • 0
    • 09/01/22 17:05:42

    皆さんレスありがとうございます☆
    楽天みてみます!
    手作り化粧品はまえにチャレンジしてみたんですが面倒だし時間がないしで挫折しました(;_;)それでパックスに落ち着いたのですが、ホホバオイルはそのまま使えそうだしリンスや日焼け止めになるのが魅力的で欲しくなりました(^^)安心して子どもに使えるのもいいですよね。
    シアバターのほうが保湿になるんですね!シアバターとホホバオイルうまくつかいわけてみます。
    簡単なレシピがみつけられたら私もまたクリームなど作ってみような…

    • 0
    • 13
    • ぉぃ。パイ食わねぇか?
    • SH903i
    • 09/01/21 09:00:34

    楽天やネットショップで、手作りコスメの基材を売ってるお店で買うと、お安く揃えられますよ。
    私は、精製されてない黄色いホホバオイルを使ってます。他にアルガンオイルやボラジオイルをブレンドしたり、シアバターとミツロウでボディバターにして使ったり。
    ホホバオイルは使用感がベタつかないので、単品でも使いやすいです。

    • 0
    • 12
    • 私は
    • KDDI-KC3B
    • 09/01/21 08:33:33

    楽天でシアバターとホホバオイルを買いました。レビューではみなさんオリジナルのクリームを作ってるみたいで興味があります。本などを参考に私も自分用にクリーム作ってみたいですo(^-^)o
    ちなみに私は粉末のビタミンCと混ぜてシアバターやホホバオイルを使ってます♪
    成分が安心だし髪や手や足、子どもにも使ってます。

    • 0
    • 11
    • アロマ
    • SH903i
    • 09/01/21 00:10:10

    オイルよりもシアバターの方が保湿力があると思います。
    ホホバオイルは髪にもいいですよね~(o癶∀癶o)

    私はシアバターや精油をを使って 自分でクリームを作って使っています。

    • 0
    • 09/01/20 22:43:50

    私はさんありがとうございます☆参考になります(^^)
    ホホバオイルはいろいろ使えるみたいなんで使い方に迷ってしまって…私はさんはシアバターも活用されてるんですね☆ちょうどシアバターも買ってみようか悩んでました。
    ほかにオススメな使い方がありましたら皆さん教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 0
    • 9
    • 私は
    • KDDI-KC3B
    • 09/01/20 21:32:18

    化粧下地はアンブリオス?です。
    化粧水→薄~くシアバター、化粧下地です。

    • 0
    • 09/01/20 02:07:51

    エッセンシャルオイルはちょっと初心者には難しそうですね(*_*)お二人ともありがとうございます(^^)
    私はさんはシアバターがクリーム(乳液)がわりって感じですか?化粧下地はどうなさってますか?質問ばかりスミマセン(*_*)皆さん本当にレスありがとうございます☆

    • 0
    • 7
    • あのです
    • KDDI-CA33
    • 09/01/19 21:30:40

    よかった!
    色々詳しそうな方だし、まさか直接つけてはいないよなぁと思いつつレスしました。でも、思い過ごしでよかったです。

    • 0
    • 6
    • pit
    • KDDI-CA39
    • 09/01/19 18:32:07

    言葉足らずですみません(^^;)

    ホホバオイルの使い方の一つとして、エッセンシャルオイルを数滴垂らして使っています。
    エッセンシャルオイルは無くても構いませんが、使う場合皮膚には直接つけず必ず希釈して下さい。

    また妊婦さんなど使用を控えた方が良い場合もあります。エッセンシャルオイルを使われる場合は香りや効果を楽しむ為にも、簡単な本で調べたりググってみて下さいね。

    • 0
    • 5
    • 私は
    • KDDI-KC3B
    • 09/01/19 17:19:35

    富翁の美肌水→シアバター→乾燥の気になるところにホホバオイル
    手に残ったのを髪にもつけてる

    • 0
    • 4
    • あの
    • KDDI-CA33
    • 09/01/19 16:58:19

    エッセンシャルオイル、もちろんホホバオイルでうすめてるんですよね?
    基本、エッセンシャルオイルは肌に直接つけてはいけないから、気になりました。一部大丈夫なオイルもありますが。

    • 0
    • 3
    • pit
    • KDDI-CA39
    • 09/01/19 15:31:42

    私はクリームは使ってないですよ(^^)
    化粧水&乳液はオルビスかDHCのそんなに高くないシリーズのを買ってます。

    エッセンシャルオイルは純粋に草花などから抽出した100%ピュアな物です。ペパーミント・タイム・オレガノなど食用に使える物も多いです。
    香水の原料にもなるのでローズなど種類によっては値段も高くピンきりですが、アロマの効果も期待出来るので私は比較的安価な物で楽しんでます(^-^)

    アロマオイルはマッサージに使える物と、香りを楽しむだけの物とあるみたいなので気をつけて下さいね。

    • 0
    • 09/01/19 08:28:01

    pitさんありがとうございます。
    では、クリームもちゃんと買った方がよさそうですね(^^)
    pitさんは化粧水と乳液はどちらのものを使われてますか?
    ホホバオイルは紫外線防止にもなるようですが、別に日焼け止めはぬっていますか?
    エッセンシャルオイルとはアロマオイルとは違うのでしょうか?アロマオイルならうちにあるんですが、知識がないのに使ってみるのは危ないですよね(*_*)本1冊買おうかなぁ…

    • 0
    • 1
    • pit
    • KDDI-CA39
    • 09/01/19 05:34:43

    長年愛用してます。
    私は乾燥肌だから肘・膝・腕・脚など全身にも使いますが、顔には化粧水→乳液→ホホバオイルの順で下地に。

    髪にも好みのエッセンシャルオイルを気分で垂らして使います。
    ラベンダーが多いかな。
    他のオイルよりもベトつきやクセがないので使い易いです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ