【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96357件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 21:25:45

    北海道を鎖国したい気分
    感染者数見るのが日課ってつらいね

    • 7
    • 20/03/31 21:22:27

    早めの休校や不要不急の外出を控えている人がいるからの現状であって、新学期が始まったら爆発的とはいかなくとも増えるだろうね。
    地区はそのままで小学生が中学生になる、とかなら影響は少ないだろうけど、道外からのや就職、転勤で人の動きが大きく変わったら影響は大きいと思う。
    てかこの期に及んで海外旅行に行こうと思うお花畑がいる事に驚きだよ。
    危機感の少ない人はどこにでも行くし平気で帰ってくるんだから、春休みに予定していた旅行を決行した人だっているはず。
    新学期、始まってほしくない。

    • 12
    • 20/03/31 21:13:48

    >>55804来てるよ。仕事の都合でたくさん。でも押さえ込めてるらしいから凄いんだね北海道。

    • 0
    • 20/03/31 21:05:09

    >>55803
    風邪だから無くすことも感染者0人も不可能なんだから
    ペースさえ落ちればいいんだよ

    • 0
    • 20/03/31 20:54:57

    頼むからゴールデンウィーク東京から北海道旅行に来ないでね。感染落ちついてるのに良い迷惑。

    • 11
    • 20/03/31 20:45:45

    封じ込めるのってそんなに簡単なのかなぁ。無症状や風邪程度の感染者が北海道にいないとはとても思えないんだけど…

    • 5
    • 20/03/31 20:23:43

    >>55797もしかしたらそうかもね。花粉症は酷くなるとボーッとして集中力なくなるから調べてもらうといいかも

    • 2
    • 20/03/31 20:13:45

    0人だよ

    • 1
    • 20/03/31 20:12:44

    >>55796
    ハンノキすごいよね 私は鼻水。
    今日耳鼻科行ったけど例年になく空いてたよ

    • 0
    • 20/03/31 20:03:49

    今日は北海道感染者0ですか?

    • 2
    • 20/03/31 20:00:09

    >>55762
    わかる。
    東京で女の子2人インタビューされててパンケーキ食べに行くって。
    コロナの事は大した考えてないって。
    いかにも未成年ぽかったから親は何で止めないの?って思う。
    でも止めても行くんだろうなぁ…
    店閉めればいいのに。

    • 5
    • 20/03/31 19:53:17

    >>55796ハンノキ?うちのこ最近鼻水とくしゃみしてて気になってるんだけどそれかな?それ以外は元気。

    • 0
    • 20/03/31 19:51:37

    ハンノキに反応してくしゃみが止まらない

    • 2
    • 20/03/31 19:39:02

    >>55785
    私もそう思う。
    大丈夫そう。

    • 0
    • 20/03/31 19:36:12

    今日0(・・?)

    東京に住んでる知人数名、北海道に帰省しようとしてる人が私のまわりでもいる。油断したら駄目ですね。

    • 4
    • 20/03/31 19:16:54

    >>55785
    それはないと思うな。

    現に今、東京やあちこち道外から学生とか慌てて帰省してきてるよ。
    うちも今のところ重症者がいないのか、感染者0になってる市だけど知り合いの子供が昨日東京から帰省してきた。。

    じわじわ広がるよきっと。

    • 6
    • 20/03/31 18:49:25

    >>55763
    断るよ。
    会いたいから会いに行く、暫く会えないから会いに行く、あーそーですか!って感じ。
    今、世の中どうなってるか知っとるけ?
    必要の無い移動はするなって言われてるよね?
    と、言ってやりたい。
    旦那だけ会わせたら?

    • 0
    • 20/03/31 18:45:15

    >>55789
    そういえばそんなことあったね。
    すっかり忘れてた。
    ほんと。どうなったんだろう。

    • 0
    • 20/03/31 18:36:03

    >>55783
    落ち着いたら改めて正装して登園でもいいよね。
    園での写真は納めたいし…

    • 0
    • 20/03/31 18:34:23

    北海道にマスクをって大きく言ってて北見とどこだかに優先的配布で終了したの?
    なんだったの?
    北海道批判もいいだけされて。

    普通に足りないんですけど?

    • 11
    • 20/03/31 18:16:19

    >>55785都民や道外の人達結構行き来してるからねー。これから道内も広がる気がするけど。

    • 2
    • 20/03/31 17:30:15

    感染しても症状の出にくい世代が活発に動いて感染したら家族に広がり爆発的に広がりそう今の状況は知事が早めに動いてくれた結果だとおもう

    • 5
    • 20/03/31 17:23:49

    >>55784
    今日手紙来たけど、うちの地域の中学校は保護者参加OKだった。
    喋らないでくださいって書いてあった笑
    ペチャクチャ喋ってるババァいるからねぇ

    • 5
    • 20/03/31 17:14:27

    北海道は大丈夫な気がする
    このまま落ち着いていく気がする

    • 2
    • 20/03/31 16:31:18

    中学入学式子供のみだって、学力テスト4月10日を4月20日に変更、部活も普通にやるらしい。

    • 1
    • 20/03/31 16:30:56

    こども園の入園、入園式は通常通り行うって連絡きたけど入園式なんて中止でいいでしょ

    • 4
    • 20/03/31 15:03:31

    今日はまだでてない?

    • 0
    • 20/03/31 14:54:33

    病院の先生に「東京のコロナが落ち着いたら次北海道に来る可能性大だから気をつけてね」ってうちのおばあちゃんが言われたみたい
    みんな気を引き締めようね

    • 8
    • 20/03/31 11:59:43

    >>55776 旦那の情報もネットに拡散されてますよ。

    • 0
    • 20/03/31 11:51:48

    >>55770
    4月は大移動の時期だから国際線の発着が無くても大丈夫な場所は無いんじゃ無いかな。
    子供が通ってた学校は4月の転入は80人位居る。
    その中には引っ越し前に旅行に行ったりなんだりかんだりした人も居ると思うよ。

    • 0
    • 20/03/31 11:34:33

    >>55769
    パチ屋とスーパーが変わらない????
    その考えはまさにパチンカス!!!

    • 8
    • 20/03/31 11:26:42

    イギリスとかそっちはこれからがピークなんでしょ?
    日本もこれからなのに学校再会…休校にしてくれないかな。

    • 3
    • 20/03/31 10:44:04

    >>55774
    夫婦で陽性なんですねなのに妻だけこんなに取り上げられてるのはクリニック勤めだからなのかな?新婚旅行決行した旦那さんの職業も知りたいわよ。

    • 6
    • 55775

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 10:40:32

    >>55750
    Yahoo!ニュースにも上がってて、そのヤフコメで読んだけど、ハワイに新婚旅行に行ってたみたいだよ。
    旦那も陽性らしい。
    キャンセル料払ってでも延期すべきだったね。

    • 1
    • 20/03/31 09:54:21

    >>55772小学生は付き添わない。みんな楽しそうに遊んでるよ

    • 0
    • 20/03/31 09:52:11

    みんなは公園行ってる?行く場合親も付き添ってかな。

    • 0
    • 20/03/31 07:41:19

    >>55769
    あなた、スーパー行かないの?
    どこで食材買うの?全部ネット?
    田舎はネットスーパーなんてできない
    私の住んでる地域の飲食店も、観光客だけに向けてお店開けてるわけではないと思うけど
    開けないと生活できないし、地元の人も利用するからお店開けてるんだよ
    そのために苦肉の策でお弁当対応してるの
    子どもに自粛させて、大人が遊びに行くパチ屋開けてるのが意味わからないってことだけど

    • 5
    • 20/03/31 07:30:43

    成田空港と羽田空港
    どんどん感染者が入ってきてるが
    千歳空港は大丈夫なんだろうか?

    • 3
    • 20/03/31 07:22:20

    >>55768
    なんでパチ屋限定?
    飲食店もスーパーも美容室も変わらなく無い?

    • 1
    • 20/03/31 07:17:52

    >>55693
    観光地に住んでるけど、本当ガラガラだよ
    急遽、飲食店もお弁当作ったり、配達したりで臨時策で対応してるけどかなりキツいと思うよ
    それより早くパチンコ屋閉めてほしい
    ゲームセンター閉めて、パチンコ屋は営業って意味ない

    • 4
    • 20/03/31 07:15:23

    イチモニで、いな川小児科映ってたわ。この時期に旅行とか本当呆れちゃうね。また、感染拡大かな

    • 9
    • 20/03/31 06:55:24

    >>55750
    いながわなんだ。
    病院受付って聞いてたから気になってた。
    同じ医療関係者として、有り得ないわ。
    帰国後5日間働いていたらしいね。
    ガッツリ自粛入ってからの渡米とか、バカとしか言いようがない。

    • 11
    • 20/03/31 06:47:38

    もーマラソンとかやらなくて良いから。

    • 9
    • 20/03/31 01:56:46

    >>55763
    断りたい。察してくれよ…だよね。

    • 4
    • 20/03/31 00:33:37

    義母が会いに来ると言ってるんだけど皆なら断る?車で2時間の距離で来月から義母が仕事始めてなかなか会えなくなるからって。
    夫に言ったら出かけるわけじゃなくて家にいるなら大丈夫でしょって。私がテレビやネット見て神経質になってるのかもうわからん

    • 2
    • 20/03/31 00:23:04

    若い子が遊び歩いてるのみると親の顔がみてみ
    いって思ってしまう笑

    • 5
    • 20/03/31 00:20:54

    東京の学生卒業旅行で登別とか定山渓来てないかな?
    またあっというまに流行りそうだよね。

    • 3
    • 20/03/31 00:18:35

    休校延長してほしい。というか、全国で生活に関わる最低限のお仕事以外は外出禁止にして、1ヶ月くらいで終息させて。
    北海道落ち着いてきたっぽいのに、4月以降増えるでしょ…

    • 8
    • 20/03/31 00:10:53

    >>55679
    高校は保護者なしなんだ。
    高校の入学のしおりには、生徒の時間内容と保護者の時間内内容があった。
    高校によるのかな?

    • 0
1件~50件 (全 96357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ