【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96381件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 09:37:49

    うわ、、、雪降っとるー!!
    札幌白石区

    • 0
    • 17/10/23 08:10:08

    振替休日で元から学校休みで良かった。
    雪になるかな?
    暖房ナシ生活もどうなるかなー
    11月くらいまでは暖房つけたくないんだけどなー

    • 0
    • 17/10/23 07:33:16

    >>28095
    苫小牧、たいしたことなくても暴風警報出たら必ず休みになるよー

    • 0
    • 17/10/23 07:32:54

    学芸会の振替で今日、明日休み。
    雨風で外出るの面倒だし何をしようかねぇ。

    • 0
    • 17/10/23 07:27:41

    今日学校かーい!
    大丈夫なのかな。苫小牧しっかりしてるな

    • 1
    • 17/10/23 07:15:57

    休校のとこある?

    • 0
    • 28093
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 07:05:53

    いまごみ捨て行ったら雨降り始めた
    札幌

    • 0
    • 17/10/23 07:03:46

    学校からメールないね
    あるのかなー?千歳市

    • 0
    • 17/10/23 06:59:19

    札幌まだ何も降ってないねー。
    本当に雪になるの??
    運転の予定は無いけど雪はイヤだなぁ。

    • 1
    • 17/10/23 06:56:16

    学校休みってメールこないな。
    学校あるのかなー。

    • 0
    • 17/10/23 06:44:18

    >>28071ほんと最悪だよ。

    • 0
    • 28088
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 06:42:42

    札幌は朝から暗いです、5℃はツラい。
    まだなんも降ってない

    • 0
    • 17/10/23 06:17:42

    >>28082
    苫小牧って判断早くていいね!

    • 0
    • 17/10/23 06:09:45

    >>28085 まじかー五センチ降ったら引きこもりしよう。

    • 0
    • 17/10/23 06:06:53

    >>28083うちの地域は予想で五センチき

    • 0
    • 17/10/23 06:06:18

    風はないが今雨がゴーって音しながら降ってきた

    • 0
    • 17/10/23 06:05:21

    千歳市やばい。雪も降るって本当?タイヤ交換してない。

    • 0
    • 17/10/23 06:05:20

    昨日の夕方に市内小中は臨時休校メールきたよ。またま風が少し強いくらいかな。苫小牧

    • 0
    • 17/10/23 06:01:35

    雨風すごくなってきた。今日きっと学校休みだよね。

    • 0
    • 17/10/23 03:39:50

    風強い!千歳市。学校臨時休校かな?
    休みになったら仕事なのにどうしよう

    • 0
    • 17/10/23 02:10:12

    函館ならやっぱりラッキーピエロだなぁ~
    大好き過ぎる><

    • 3
    • 17/10/23 02:03:04

    >>28077
    中のタレだな!

    • 1
    • 17/10/23 01:53:02

    >>28076
    絶対毎日食べても飽きない自信ある!!ハセストだ!!ラッピより美味しい!!

    • 4
    • 17/10/23 01:51:36

    >>28074
    函館の美味しいよね!!

    • 0
    • 17/10/23 01:48:33

    台風であれるかな?

    • 1
    • 17/10/23 01:47:57

    >>28041
    函館の?食べたい!

    • 1
    • 28073
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 00:19:26

    12時間後に外は雪化粧かな~。発表会の振替で休校だからよかった。

    • 2
    • 17/10/22 23:31:42

    >>28071
    愛知は在日に汚染されてるから在日の議員しか当選しなかったけど、北海道も立憲が当選したんですか?

    • 0
    • 17/10/22 23:11:29

    立憲とか北海道どうなってんだよ…

    • 5
    • 17/10/22 22:00:46

    >>28045
    チョコブリッコ子供の頃から好き~(*´ω`*)

    • 0
    • 17/10/22 21:54:04

    >>28066
    にちりょうって美味しいパン多いよね
    豆パンとか

    • 3
    • 17/10/22 21:51:32

    明日、小学校臨時休校だって。

    仕事も休みにならないかなぁ~。

    • 1
    • 17/10/22 19:32:37

    >>28059そういえば転校前の学校、豪雪地域だったせいか長靴とか入る縦長の下駄箱だった!気にしたことなかったわ。
    今の学校は人数も多いせいか普通の靴しか入らなそうな大きさだったよ

    • 2
    • 17/10/22 19:26:00

    >>28045
    日糧製パンだよね。
    でもすごく小さくなったよ。

    • 2
    • 17/10/22 19:24:42

    >>28059
    こっちは高くして欲しいよね。
    靴がダメになるの早いんだよね。

    • 0
    • 17/10/22 19:14:05

    >>28059
    うちの学校も入らないよ!

    • 0
    • 17/10/22 19:07:50

    >>28062
    本当よね。他の地域は暴風雨なのに、何故に暴風雪になるかね。

    • 1
    • 17/10/22 18:50:09

    世間は台風って言ってるのに明日雪ですってよ
    タイヤ交換に来たわ

    • 1
    • 17/10/22 14:59:08

    >>28052
    うちも我が家の目の前にセコマあるから毎日行っちゃってるわ^_^;

    • 1
    • 28060

    ぴよぴよ

    • 17/10/22 13:15:57

    毎年子どもに言われるんだけどさ、小学校の下駄箱の高さって全国共通?


    冬はブーツと長靴入らないんだって!だから横にしたり折り曲げてるらしいんだけど、どうにかならないのかな。

    • 0
    • 28058
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 12:19:18

    とよとみよく飲むけど普通だよ

    • 2
    • 17/10/22 12:16:36

    >>28048
    コメントありがとうございます!!
    とても参考になりました!
    やはりかかるとしたら高校からですね…。
    部活も入るものによっては結構かかりそうですもんね…。
    本当になんとなくでもわかったのでありがたいです(*^^*)
    どうもありがとうございました(^^)

    • 0
    • 17/10/22 08:33:19

    >>28050

    私も札幌に住んでるけど、そういう地域があるんですね。意見聞いてもらえないなんて辛いですね。

    • 1
    • 17/10/22 06:52:58

    >>28054
    だよねー!
    初めて飲んで、あまりの甘さとコクにビックリした!また飲みたいなぁーーー

    • 2
    • 17/10/22 00:12:02

    豊富のは間違いなくうまい。と思う!自信有り♪

    • 3
    • 17/10/22 00:06:11

    >>28052
    いいなぁ!
    羨ましい!

    セコマの牛乳がおいしいらしいねー
    豊富牛乳のやつー

    いいなー

    • 2
    • 17/10/22 00:03:13

    うちも近所にセイコーマートあるから毎日行ってるわ笑

    • 1
    • 17/10/21 23:40:42

    >>28038
    あのデカイおにぎりおいしいね。
    いくらの食べたけど、美味しかったーー

    108円の麺類たちもすばらしい。
    セイコーマート、近所にほしいよーー

    • 4
    • 17/10/21 23:37:16

    >>28028
    そこの小学校に通う子の出身幼稚園が変わらなきゃ、そこの小学校自体変わらないんだと思う。
    うちも札幌市内で小学校の近くにある幼稚園出身の子が半分くらい占めるんだけど、そこの幼稚園出身の人の意見が全てみたいになってる。
    そこ以外の幼稚園出身の人の意見はほとんど受け入れられない気がする。
    子供もそれに近いものがある。
    茶話会多いのも嫌だけど、うちの子が通ってた小学校は毎月のようにある参観日の後の懇談会に飲み物やお菓子出るんだよね。
    PTA会費から出るクラス費で払うんだけど、これって必要ないんじゃないの?と思って、意見出したけど、相手にされなかった。
    懇談会もそこの幼稚園出身の人たちの雑談で終わる…みたいなことも多かったな。
    ダメだね、結びつきが強すぎる幼稚園は。

    • 1
1件~50件 (全 96381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ