内診での出血の量について、、

匿名

まゆ

KDDI-TS3I

09/01/14 13:12:23

明日が予定日の初ママです。
先ほど検診に行ってきた所で、今帰ってきてトイレに行ったら出血があったのですが、血と一緒に生理の時のレバーみたいな固まりがでてました。内診で出血したので今日血がでても心配しないでと言われましたが毎回出血だけで固まりなんてでたことないので不安です。
検診は異常なしだったので、病院に電話するべきか悩んでます。同じ様な経験された方、もしくはわかる方教えて下さい。
熟化剤?みたいなのいれられたのは関係ありますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4

    KDDI-TS3G

    09/01/14 15:17:35

    刺激されてそうなったならそのままおしるしになって陣痛くるかもしれませんね(^_^)
    私はそんな感じで夜から痛みだし翌日出産しました

  • No.3 38週

    SH905i

    09/01/14 14:15:37

    私も初マタなんですが先日の内診で生理並の出血とレバー状の血の塊が出てビックリして病院に電話したところ、まず出血してるってことは子宮が柔らかいって事で固い人は塊どころか血も出ないんだからいい事よ。と言われました(^0^)/(うちの病院も薬入れてます★)なので逆にプラスにとらえて大丈夫だと思いますよ!

  • No.2 まゆ

    KDDI-TS3I

    09/01/14 13:45:49

    回答ありがとうございます。安心しました。様子みて続くようなら病院に電話してみます!

  • No.1 さく

    KDDI-SH34

    09/01/14 13:32:31

    私も内診をしたその日にドロッとした生理二日目くらいのレバー状の出血(鮮血)ありましたよ。
    少し様子を見てたら、だんだん量も減ってきて茶色のおりものくらいになって、その内診をした④日後に出産になりました☆
    熟化剤?のことはよく分からないです。。すみません!
    あまり続くようなら迷わず病院へ連絡してくださいね。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。