カンジダ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 615件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/21 23:35:40

    >>532
    そうだね。

    私も副鼻腔炎なって抗生剤のんでるからなんか嫌な感じ。

    • 1
    • 17/01/21 23:30:41

    汚くて申し訳ないけど、中がむず痒くて指で開いて鏡で見たら白いカスがたくさん。綿棒で取り除いたら痒みが落ち着いた。これカンジダだよね?

    • 0
    • 531
    • こたつでアイス
    • 17/01/20 12:10:09

    またなった(涙)病院で薬もらってきたよ。
    早く治れ~!

    • 1
    • 17/01/20 12:08:49

    市販で膣剤買ってきた。効くのかな

    • 0
    • 529
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 12:59:35

    口唇ヘルペスができて、やっと治りかけたなーと思ったらカンジダもやってきた。
    めっちゃむかつくー。

    • 0
    • 17/01/06 17:00:52

    コラージュフルフル使われてる方に質問なんですが、膣の中まで洗ってますか?表面だけ洗ったんじゃ意味ないですか?
    私半年くらい使ってますが毎月なります...

    • 0
    • 17/01/05 00:31:13

    >>526
    明日から仕事なので病院に行けそうにないなー
    膣剤は知ってるけどクリームってどんなの?

    • 0
    • 17/01/03 18:12:26

    >>524
    応急処置ではないけど…
    やっぱりカンジダの薬じゃないと治まらないよね。
    私も年末になっちゃって、ドラッグストアで膣剤とクリーム買って1週間、ほぼ完治したよ。
    ほんと不快だよね。

    • 0
    • 17/01/03 16:05:35

    漢方がいいよ

    • 1
    • 524
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/01 22:08:45

    いまカンジタ真っ最中で痒い…
    何か応急処置出来ないかな…

    • 0
    • 16/12/31 01:25:44

    >>521コラージュフルフルで洗ってみな
    毎月なってたのにもう半年なってないよ。

    • 0
    • 522
    • 御年賀(タオル)
    • 16/12/31 01:20:41

    リピーター笑

    • 0
    • 16/12/31 01:19:43

    年末年始に最悪。
    カンジダ再発。。
    痒くて寝れない。
    この前病院でもらった薬塗ったのに痒い。なんでー(泣)
    錠剤買うしかないかなぁ…

    • 0
    • 520
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/18 03:44:58

    >>519
    ネットで調べれば詳しく出てくるよ~

    • 0
    • 16/12/18 01:00:29

    すみません、カンジダの症状を教えて下さい。お願いします

    • 0
    • 16/12/18 00:54:12

    カンジタ肺炎治ったばかり。
    先生には人から感染したと言っていたけど、
    カンジタをもっている人から感染したのか、
    自分がもっているのか。よくわからない。
    恥ずかしくて肺炎しか言えなかった。

    • 0
    • 16/12/16 19:39:16

    今日耳鼻科に行ってきたら喉にカンジダでした、、、。

    • 1
    • 16/12/16 19:37:05

    子供の風邪貰って服用中だからまたなりそー。
    塗り薬も刺激になるからって出してくれない病院だから辛いわ

    • 1
    • 16/12/15 12:08:55

    >>514
    放置しても自然に治ることはないから診てもらった方がいいよ

    • 1
    • 16/12/08 23:30:38

    なんか、ずっとカンジダっぽい。
    そんなにひどくないから我慢できる痒さがずっと続いてる(;-Д-)

    やっぱり病院いった方がいいかな??

    • 0
    • 16/12/05 21:45:56

    >>506
    出血は、かきむしりで血が出たのかな?

    • 0
    • 512
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/05 15:13:45

    皮膚科でもらった薬が効かなかった
    産婦人科では感想だからってヒルドイドしか貰えなかったけど、違う産婦人科行った方がいいか、薬くれた皮膚科で他の薬もらいに行くか迷ってる…

    • 1
    • 511
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/05 15:11:09

    >>510
    再発なら薬局でカンジダの膣錠を購入できるよ

    • 0
    • 510
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/03 12:12:30

    多分カンジダだと思われる出来物と痒みがあったけど、どうしても病院行く暇なくて、とりあえず普通のフェミニーナ軟膏つけてしのいで、2週間くらいで何も無くなった。

    • 0
    • 16/12/02 17:31:13

    病院行ってきた。
    やっぱりカンジダだった。
    洗浄して薬入れてもらって、塗り薬ももらってきた。
    早く良くなるといいな(>_<)

    • 0
    • 16/12/01 13:46:13

    最近生理前痒みが酷すぎる。。
    あまりに治らないけらあんまり行きたくなかったけど明日病院行ってくる(>_<)

    • 0
    • 16/11/29 19:13:15

    ほっといたら凄い痒みになって大変なことになった…。薬変わって飲み薬も出された。
    また来週行かなきゃ(TДT)
    皆さんもすぐ病院行った方がいいよー。

    • 0
    • 16/11/06 18:45:12

    カンジダで、おりものに血が混ざったり微少な出血は出ますか?

    • 4
    • 16/11/06 11:49:37

    毎日洗浄って言われたけど、恥ずかしい思いを毎日かと思うと苦痛。
    かといって、サボると次に受診するとき行きづらいし。
    たくさん婦人科がある地域ではないから、病院も変えれないのよね。

    • 1
    • 16/11/05 22:59:03

    >>501
    よくなるって言っていいか微妙だけど…
    痒みなくなる→2週間ぐらいたつとまた痒くなるみたいな感じで

    今までなったことなくて8月に初めてなってそこから頻繁になってる

    • 1
    • 16/11/05 21:30:04

    私も数ヶ月前からコラージュフルフルで洗って、ビフィーナ飲んでる。それからはまだなってないなー。

    • 0
    • 16/11/05 21:23:51

    >>499
    コラージュフルフルで洗って
    ソンバーユ塗ってたらならなくなるよ。
    体質にあえばね。

    • 0
    • 16/11/05 21:23:41

    私も1ヶ月に一回なる。
    ちゃんと病院行ってもなるから、塗り薬で良くなるなら行かなくて無くなったからでいいんじゃない?

    • 0
    • 16/11/05 21:22:18

    500

    • 0
    • 16/11/05 21:13:03

    またなったー((T_T))
    月1でなってる((T_T))

    やっぱり、ちゃんと病院行かなきゃダメ??
    我慢できる痒みだから、前にもらった塗り薬をぬってると、しばらくするとよくなるから行ってないんだけど

    • 0
    • 16/10/27 21:22:31

    また再発ー、、
    もう病院変えようかな。
    痒くて仕方がない
    ムヒは痛そう(笑)

    • 0
    • 16/10/27 17:21:04

    >>495
    治りました。

    • 0
    • 16/10/24 06:49:06

    あーー久々なってもたーー。
    痒みでまともに寝れないし、けどきちんと睡眠とらなきゃ長引くしでこれまた長期戦になりそうな予感。
    かゆいーーーーー

    • 1
    • 16/10/24 06:45:43

    テラマイシンしかないんだけど効きそうですか?

    • 2
    • 16/10/22 01:44:18

    >>488
    膣錠なんか効かないわ。出てきちゃうんだもの。やっぱ私はムヒアルファ!本当に効きます!

    • 0
    • 16/10/21 23:17:02

    病院行けなければ市販薬買いなよ。

    • 0
    • 16/10/21 23:12:52

    >>491コラージュフルフル使って洗ったらカンジダならなくなったよ。

    • 0
    • 491
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/21 23:11:04

    むず痒い~
    カンジダなったかなぁ(;_q)

    • 0
    • 490
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/11 20:48:13

    >>487
    私もかゆみ全くなかったです。でもおりものがヨーグルトみたいな感じだったんで病院行って膣剤いれてもらったらなおりました。かゆくないと判断悩みますよね。

    • 0
    • 16/10/11 20:46:10

    出産したら治った

    • 1
    • 16/10/11 20:45:08

    久々にムヒ塗った。
    あまりの衝撃で鼻水が止まらなくなった。

    でも…痒みは止まったわ

    • 0
    • 487
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/11 20:42:54

    おりものはカンジダっぽいんだけど、痒みがない。
    そんなことあるのかな?
    病院いった方がいいんだろうか…迷う

    • 1
    • 486
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/06 16:47:45

    痒くて寝るタイミングがつかめない

    • 2
    • 16/10/05 23:38:06

    歯の治療の為に2週間くらい抗生物質飲んでて嫌な予感してたんだけど、案の定カンジダになってしまった…。
    病院に行ったついでに4年ぶりに子宮頸がん検診もして来た。

    • 0
    • 484
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/05 19:27:36

    >>469
    そうなんだよねー
    私、カンジダ繰り返すし、この間は初めて水虫にもなったし、夕食前は震えと冷や汗になる事あるから検査するつもり。

    • 0
1件~50件 (全 615件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ