無農薬じゃない野菜を買ってる方どうしてます?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • ◆◆◆
    • KDDI-CA34

    • 09/01/09 23:05:52

    八百屋さんに聞くといいよ。
    八百屋さん親切だもん。うちの行く八百屋さんは、『これどうやって食べるの?』と聞くと包丁で切って、調理方法も教えてくれる

    • 0
    • No.
    • 9
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • SO903i

    • 09/01/09 23:04:56

    捨ててる

    • 0
    • No.
    • 8
    • P905i

    • 09/01/09 23:01:16

    まだまだ意見聞きたいです!

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SN3F

    • 09/01/09 18:45:58

    捨ててる。
    無農薬は虫が恐くて買えねぇ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • P905i

    • 09/01/09 18:43:22

    みなさん レスありがとうございます!

    使う方捨てる方それぞれですね!
    ヒントは下茹でですか!?下茹でしたら 変な苦味やえぐみも消えるのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ヒント
    • 912SH

    • 09/01/09 18:38:52

    下茹で

    • 0
    • No.
    • 4
    • F01A

    • 09/01/09 18:36:49

    捨ててる

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI3A

    • 09/01/09 18:30:06

    捨ててる

    • 0
    • No.
    • 2
    • 仕方ないじゃないか
    • P905i

    • 09/01/09 18:27:15

    食べるよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • P905i

    • 09/01/09 18:26:08

    いつも普通のスーパーや農家の庭先販売などで野菜を購入していますが、勿体無いと思いつつも大根や人参の皮やキャベツの芯などを捨ててしまっています。

    以前は皮は金平にしたり、キャベツの芯も汁物に入れてたりしたのですが、あるとき汁物に入れたキャベツの芯があまりに不味くて吐き出すほどで 大人はともかく子には食べさせない方がいいのかな…と思うようになりました。
    本当は無農薬野菜を買って残すことなく食べるのが理想ですが、我が家では金銭的に厳しいです。

    普通のスーパーなどで売られている野菜を購入されている方はどうされていますか?余すことなく食べていますか?
    同じような方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ