英語話せるママさん☆

  • なんでも
  • KDDI-HI33
  • 05/05/10 18:15:11

ずっと英会話を習いたくて最近始めたんですが、高校中退で英語は中学で習った程度です。でも子供が成長するにつれて自分の引き出しを増やしていきたいと思い頑張ってる最中なんですが、私と同じような方で英語をマスターされたママさんいませんか?やる気はすごくあって夜に復習などもしていますが、どれくらいの期間でマスターされたのか教えていただきたいです☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ゆぅ☆
    • P2102V
    • 05/05/11 13:44:59

    私は高校大学と英語科で長期留学も経験して妊娠するまでは通訳と翻訳、進学塾の英語講師をしていました&#x{11:F995};
    英語力をキープさせたいので子育てが落ち着いたらまた勉強したぃなって
    思ってます☆

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI33
    • 05/05/11 07:06:55

    みなさん沢山のレスありがとうございます☆☆今私はタイムライフに通ってて週1、ネイティブと日本の先生1時間ずつの計2時間習ってます!あとは自宅でDuoというテキストつきの英会話のCDや分からない単語などが出てきたら辞書を開いて発音記号などを見ながら勉強はしてるんですが、ホントに話せるようになるかなぁって不安になったりもするんです(-_-;)勉強は楽しいんですけどね。子供が3歳になるまでには英語習得したいなぁ。明日はレッスンの日なので今から楽しみです☆

    • 0
    • 05/05/11 05:42:17

    私はできるかぎりお金をかけないで、とNHKの英語講座とニュースを副音声でみています。あとは海外の人とメール交換で文章をかいたり単語を覚えたり。でも一番は実際話すこと。市や県の海外交流サークルなんかもありますよ。

    • 0
    • 6
    • 結構
    • P900i
    • 05/05/11 00:28:04

    映画の字幕版も勉強になりますよ。フレーズとか。確かに外人と話してるといつのまにか話せるようになっちゃうけど。NOVAとかジオスとか見学に行ってみてはどうでしょうか?自宅レッスンの話も聞けるだろうから。ちなみに今は外人も日本語上手だし、よほどの事がない限り話す機会ないです(T_T)

    • 0
    • 5
    • あやか
    • PC
    • 05/05/10 23:11:40

    (´-`) ンー1番いいのは外人とお友達になることだね でどこで友達になるのさ って感じだけどσ(・_・)の住んでるとこではサロンみたいなのあってそこに外人さんいるからそこで友達になれるし日本語教える代わりに英語教えてもらえるよ あと子供用の簡単なビデオを英語で見るとかね σ(・_・)はフルハウスって海外ドラマを日本語で見て内容理解してから英語で見ての繰り返ししてたよ
    金銭的に余裕なら英会話教室にかようといいかもね

    • 0
    • 4
    • 同級生
    • PC
    • 05/05/10 23:06:45

    に留学生が居て、お互い日本語⇔英語を教えあって、大体は話せるようになったよ。

    家でできる英会話ってNOVAでしたっけ?ああいうのはどうですか?それか地元でそういうサークルみたいなのを見つけるとか。

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI33
    • 05/05/10 22:46:14

    下の方レスありがとうございます☆やはり留学などが一番身につくのは早いですよね。でもまだうちは子供が小さいので留学は無理です(-.-;)レッスンなどに通われてマスターされた方いらっしゃいませんか??

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F995};&#x{11:F995};&#x{11:F995};
    • P901i
    • 05/05/10 21:20:06

    私は、留学がキッカケで話せる様になりましたよ。16歳の時です。主さんと同じ中学レベルでした&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI33
    • 05/05/10 20:25:13

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ