旦那の晩ゴハンが要らない日

  • なんでも
  • ママ
  • PC
  • 05/05/10 12:14:24

簡単に子どもと自分だけの晩御飯を作る日は、何を作りますか?
手は抜きたいけど、栄養も考えて。って料理オススメはありませんか?
旦那がいない日はほとんどないんですが、そぅいった日は野菜たっぷりチャーハンが基本です。泣

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/05/10 15:30:31

    みなさんありがとうございます!
    私はもうすぐ4歳になる娘と妊娠8ヶ月です☆
    一人なら、インスタントが大好き!だけど、お腹を考えると。。
    どんぶりも大好きなんで、やっぱり、冷凍ゴハンは必要ですね!
    毎日仕事で(今もです)電話がかかってくるはずの電話がないために、ゴハンを食べに帰れない!!
    焼きうどんがたべたいです。
    お腹すいたぁぁ

    • 0
    • 05/05/10 14:40:47

    だいたい丼物かな。まだベビ生まれてないから、わたしだけだし。昨日も親子丼と、冷凍しといたほうれん草をお浸しにして食べた。

    • 0
    • 8
    • 中華風
    • P900i
    • 05/05/10 14:30:55

    と言っても、思いつきの自己流ですが(;´∀`)
    具は冷蔵庫にある物で、味付けを顆粒ガラスープ・塩胡椒・最後に香りづけに胡麻油です。おいしかったらしく、ちびもよく食べましたよ~。

    • 0
    • 7
    • そんなときは
    • N900i
    • 05/05/10 14:11:01

    旦那に冷凍うどんをだす!かまぼこ乗せたり三ッ葉乗せたりして。時間あれば卵焼き焼いてるよ。

    • 0
    • 05/05/10 14:06:03

    ありがとうございます☆
    ほか弁長らく食べてないです。。食べたい(*′艸`)
    そうなんです。
    うちも、12時過ぎに帰ってくるのにもかかわらず、
    『お腹すいたぁ~』
    って言われるんですよ。

    • 0
    • 5
    • 私、
    • N900i
    • 05/05/10 13:51:05

    ほんとにたまにしかないそんな日はほか弁にしちゃう。 毎日作っているからたまにはいいかとさぼってるよ。

    • 0
    • 05/05/10 13:43:19

    もしかしたら、旦那より子どもの為にゴハン作れ!!って批判うけるかな?ってドキドキしました☆
    みなさんありがとうございます!
    夜なら○円引き!とかあるし、買っても高くないかもですね!
    うちはゴハンを毎日食べきる分だけ炊くので、余ることがあまりないんです。だからわざわざ炊いても逆にあまるし。。
    ちなみに、冷凍ゴハンって何日位もつんでしょうか?
    冷凍ゴハンがあれば!って過去何回思った事か。。笑
    私自身、焼きうどんが大好きなんです!
    良ければ中華風のレシピ教えていただけますか?

    • 0
    • 3
    • うちは
    • P900i
    • 05/05/10 13:34:39

    旦那が食べない事多いから、買ってばかりいられない(;Д;)
    昨日は中華風焼きうどんにしました。

    • 0
    • 2
    • そーや
    • N900i
    • 05/05/10 13:33:03

    そういう日はご飯は炊かない!余ったご飯があれば子供用にオムライスしたりするけど。やっぱり買ってきたり、食べに行ったりかな。

    • 0
    • 1
    • たーや
    • P900i
    • 05/05/10 13:27:39

    主さんたまにはてぬきしなくっちゃっ!かってきちゃおぅ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ