うさぎ飼ってる方いますか?

  • なんでも
  • よろしくお願いします
  • SH906i
  • 09/01/03 20:17:06

娘が飼いたがっているんですが、どうやって飼うのか全くわかりません。
餌は何を一日何回食べますか?家の中で飼うものですか?ゲージとか必要な物は何でしょうか?
あと寿命はどれくらいですか?
ペットショップに行って色々聞いてしまうと買って帰る事になりかねないのでママスタでまずは情報いただきたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/01/03 22:13:53

    本やネットはいいことしかかいてないからね。
    散歩はお部屋の中で十分だけど色々かじるし、うさぎはつねに24時間腸を動かしてるから草は食べ放題にしてるからうんちはたくさんするよ。毎朝毎晩掃除は欠かせない。トイレにきちんとできないうさぎもいるし、噛む子もいるし、よーく調べてから飼うことをすすめます。

    • 0
    • 15
    • 長寿うさ飼い
    • KDDI-CA3A
    • 09/01/03 22:06:26

    専門サイトならまだしも、こんなサイトなんて、信用できない。
    悪意があったり、適当言う人もいるから、同じネットで調べるにしても、然るべきサイトを見つける事から始めてほしいです。

    • 0
    • 09/01/03 21:56:33

    昔飼ってましたが、愛情注いでもなかなか懐かないし、噛み付いたり、引掻いたり、生傷が絶えませんでした。外を散歩させるにも、首輪を嫌がり無理、家の中で放してると、下の階へのウサギの足音が気になりました。ウサギは、怒ると足をバンッバンッと踏み鳴らします(笑)
    家の中に放してると、色々とかじります。コードやら、ドアやら…。VUITTONのバッグをかじられた時は、泣きました(笑)餌が欲しいばかりに、夜中構わずゲージをわざとガタガタ鳴らしたり…。うんちも大量にするので、ゲージも頻繁に洗わなきゃだし、集合住宅住まいだった私には、とても大変でした。
    寒さ暑さにも弱く、結局、寒さが原因で亡くなりましたが…。
    ウサギの性格にもよるとは思いますが、デメリットは検索しても出てこなそうなので、参考までに(^-^)長文失礼しました。

    • 0
    • 13
    • ホーランド
    • P905i
    • 09/01/03 21:52:32

    うちも最近飼い始めましたが、ウサギを飼いたいと思った時点で、本を何冊か買いましたよ!
    もちろんネットでも色々調べました。

    ある程度知識が付いてから、ショップに行って話を聞いたりしました。

    本は買っても損はないと思います。

    本気で飼う気があるのであれば、私が分かる範囲で色々アドバイスしますよ!

    • 0
    • 12
    • 最近飼いました。
    • F01A
    • 09/01/03 21:38:36

    温度に敏感だから
    23℃くらいにたもって
    ケージで飼いますよ。
    うちのうさはおだやかですが、以外と荒っぽいうさもいますよ。だっこはあまりできないけど、癒されますよ。mixiしてたらうさぎのコミュ見てみて下さい。ためになりますよ☆

    • 0
    • 11
    • うさぎ飼い
    • KDDI-SA38
    • 09/01/03 20:36:54

    訂正
    あなたがウサギに出来ること、でした。

    • 0
    • 10
    • うさぎ飼い
    • KDDI-SA38
    • 09/01/03 20:33:43

    あなたがうさぎに出来る事、というサイトがオススメですよ。

    • 0
    • 09/01/03 20:32:48

    生き物を飼うというのは、実験ではないので、それくらい本気に…という意味では?言い方は、どうあれ。飼い方一つで生き物の生死を操るわけだから。

    • 0
    • 09/01/03 20:29:49

    牧草やうさぎの餌食べる。飼うのは家の中。

    • 0
    • 7
    • 1レス目きついね
    • F905i
    • 09/01/03 20:29:36

    なんかストレス発散?(笑)

    • 0
    • 09/01/03 20:29:26

    そうですね。
    無駄にあーだこーだ言う人がいてるのでググった方がいいですね。
    ありがとうございます!
    何かアドバイスしていただける方いればレスお願いします。
    ググってきますね。

    • 0
    • 5
    • 屁理屈だなぁ(^_^;)
    • KDDI-SN3D
    • 09/01/03 20:29:11

    本屋行かないならググるなりしなよ。ママサイトだし

    • 0
    • 09/01/03 20:27:16

    動物飼う資格って何ですか?何か資格必要でした?

    • 0
    • 09/01/03 20:26:49

    今は本よりネットだよね~うさぎの飼い方で調べたらここで聞くより参考になるよ。

    • 0
    • 09/01/03 20:25:28

    飼うかどうかはまだ決めてないから色々聞きたくてトピたてたんですけど。
    参考になる情報聞ききたいんです。
    本買うのもネットで調べるのも変わりないですよね?

    • 0
    • 09/01/03 20:20:04

    本当に買いたいんならまず本買って勉強してそれでも解らないならここで聞きなよ。最初から聞いて買うなら動物飼う資格ないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ