うちの夕飯足りないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 充分
    • KDDI-CA39
    • 08/12/31 02:09:10

    凄い品数!うちは、大抵メイン+1品だ…そんな事されても黙っているのですか?

    • 0
    • 64
    • 期間限定
    • D903iTV
    • 08/12/31 01:41:38

    腹立つねー。働きながら5品もつくるの大変だよ。しかも普段1品+でしょ?もう落ちたおかずかき集めて、食べるまで延々と出しちゃえ。

    • 0
    • 63
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 821P
    • 08/12/31 01:38:15

    私なら、ちゃぶ台返し返ししちゃいそう。
    ご飯を粗末にするのは、許せない。食べられるありがたみが分かってない

    • 0
    • 62
    • 十分だよ!
    • KDDI-ST33
    • 08/12/31 01:37:45

    うちなら2食分ぐらいの量だ。
    これだけ作るのにそれなりに時間もかかっただろうに、機嫌悪いのかストレスたまってんのか知らないけど、ちゃぶ台ひっくり返すなんて最低だわ。

    • 0
    • 61
    • デッパ⊂(´ш`⊂⌒`つ〃
    • KDDI-CA39
    • 08/12/31 01:37:00

    足りないどころか、我が家では多すぎるくらい。
    ひどいね。

    • 0
    • 60
    • 胸やけ【苦】
    • SO706i
    • 08/12/31 01:35:52

    足りなくないよ。

    人の家のメニュー見ると
    結構、多いなぁって思うけど、でも、うちもそのぐらいなんだな。

    • 0
    • 08/12/31 01:33:11

    肉肉肉だね。

    • 0
    • 58
    • 最低
    • KDDI-HI3B
    • 08/12/31 01:31:14

    火傷とかしませんでしたか?

    • 0
    • 08/12/31 01:29:34

    豚汁はご馳走だよ。
    こんなメニューなら家は大喜びだろう。

    • 0
    • 08/12/31 01:27:16

    私なら大満足だな~ごはん三杯は食べれるな

    • 0
    • 08/12/31 01:25:38

    え・・あたしなら一時別居だな。働きもせずごくつぶしだね。ママスタみてると、ひどい旦那に尽くす奥さん多いね、なぜ?

    • 0
    • 08/12/31 01:22:56

    ちゃぶ台ひっくり返してみたいあたしも

    • 0
    • 53
    • うちは
    • N903i
    • 08/12/31 01:20:09

    つくりすぎって言われる。ご飯、味噌汁、メイン一品、ふく菜で十分!

    • 0
    • 52
    • 姫チンはツルピカお肌になりたい《切実》
    • KDDI-SH34
    • 08/12/31 00:48:30

    うちは蓮根のはさみ揚げは十分メインになるし、ピーマンの肉詰めもメインだよ。
    機嫌が悪かったにしろ何にしろ、ちゃぶ台返しは腹立つし最低…
    主さんは心が広いね。
    仕事もしてご飯の支度もして…疲れてるだろうにひどいよね(>_<)
    仕事に家事にお疲れ様です。

    • 0
    • 08/12/31 00:46:51

    これだとウチは文句言うかも、とかレスする家庭の旦那も主さんの旦那もひどい

    出された食事に文句言う奴は食べなくていい。
    テメーで作れ!!

    • 0
    • 08/12/31 00:42:13

    ちゃぶ台返し… 旦那最低

    • 0
    • 49
    • 優しいね
    • 912SH
    • 08/12/31 00:39:44

    主さん。是非お嫁に欲しい…

    • 0
    • 48
    • うちも
    • F706i
    • 08/12/30 22:30:24

    豚汁があるなら焼き魚とお浸しとかだよ…主さんすごいよ。帰ってきて欲しくないよね!

    • 0
    • 47
    • マチコ
    • N903i
    • 08/12/30 22:22:02

    主さん尊敬。

    • 0
    • 46
    • うちには
    • F906i
    • 08/12/30 22:20:05

    豪華だよ。
    2食ぶんくらいな感じ!旦那が悪い。

    • 0
    • 45
    • マジで?
    • N905i
    • 08/12/30 22:19:20

    うちシチューとご飯とか、焼きそばとそば(温)だよ。
    うち殺されるかも

    • 0
    • 44
    • うちの旦那は
    • N02A
    • 08/12/30 22:18:59

    豚汁と、おかず一品に焼き魚だけでも文句言わないよ!!本当、虫の居どころが悪かったか機嫌が悪かったんだろうね。

    • 0
    • 43
    • うーん
    • KDDI-CA38
    • 08/12/30 22:11:29

    私からしてみれば豪華だよ

    • 0
    • 08/12/30 21:36:53

    ストレスたまってんじゃない…

    • 0
    • 08/12/30 21:35:05

    魚がないとか?

    つーか、食べ物粗末にする奴は食べる資格なし!

    • 0
    • 08/12/30 21:33:03

    機嫌悪かっただけでしょ?

    • 0
    • 08/12/30 21:31:54

    ピーマン肉詰めはメインじゃないの?うちではメインなんだけど。てかうちの方が品数少ないけどちゃぶ台返されるなんてあり得んわ。

    • 0
    • 08/12/30 21:28:46

    私にしてみればどれもご飯が進みそうなメニューだ!全く理解出来ないけど虫の居どころが悪かったか洋な気分だったか?

    • 0
    • 37
    • ぅちも
    • P903i
    • 08/12/30 21:27:55

    下の方と同じ感じ(笑)

    豚汁は、メイン(((^^;)

    • 0
    • 08/12/30 21:22:05

    十分だと思うけどなぁ

    うちなら
    豚汁(メイン)
    ご飯
    お新香

    • 0
    • 08/12/30 21:16:51

    ごめんね。
    トピずれだったね。
    今回は私の料理選択ミスってことかな…
    みんなありがとう!

    • 0
    • 34
    • お玉
    • N905imyu
    • 08/12/30 21:16:00

    うわっ!前の職場にいた。その人夢遊病で仕事やめたけど自分でよくちゃぶ台引っ繰り返すって笑いながら言ってた。なんか欝もあったみたい。旦那さんなんかストレスか病気かも

    • 0
    • 33
    • 第三者委員会
    • KDDI-ST33
    • 08/12/30 21:14:33

    マジレス
    たぶん、(甲斐性なしな)無職の自分にストレス溜まってるんだろうね。で、主しか当たるひと居ないから甘えて八つ当たり。
    甘えても許されるから、結局自分に厳しくなりきれず悪循環。
    そんな感じした。
    違ったらごめん。
    うちがそうだったので…

    • 0
    • 32
    • 主は
    • KDDI-HI3A
    • 08/12/30 21:14:20

    トピずれしてきてるよ

    • 0
    • 08/12/30 21:13:19

    からしたらカナリ頑張って作ったよ!てなるよ。
    主さん可哀想(ToT)

    • 0
    • 08/12/30 21:12:54

    まぁ奴も仕事切られて精神的に不安定みたいだから…と今はあたたかい目で見てます。
    いない方が楽ですけどね(笑)

    • 0
    • 29
    • 鈴木ゎエマをイジメるの巻
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/30 21:11:42

    うちからしたら超豪華!!テーブルひっくり返されたらまぢ切れする‥で、2度とつからない

    • 0
    • 28
    • 主さん
    • 812SH
    • 08/12/30 21:11:04

    仕事して食べさせて、そんなことされたの?!

    • 0
    • 27
    • そらそら
    • KDDI-SH35
    • 08/12/30 21:10:50

    無職なのにご飯作らないの?
    自分で作らしたら?

    • 0
    • 26
    • なんで
    • KDDI-SH34
    • 08/12/30 21:10:29

    そんな人といるの?いないほうが楽じゃん。

    • 0
    • 08/12/30 21:09:13

    奴は無職です(笑)
    稼ぎ頭は私なんです…

    • 0
    • 08/12/30 21:08:45

    頑張ってるね~。
    うちなら絶対そんなに何品も作らないわ。

    • 0
    • 23
    • なんだか
    • 812SH
    • 08/12/30 21:07:29

    自分が必死に働いて稼いで手に入れた食べ物って財産を自分で投げるのってなんだろうね?

    • 0
    • 08/12/30 21:05:00

    確かに今日は具合悪くて一品ケチりました。
    やっぱりそれが原因かな…
    愛情はいつも入ってません(笑)
    今やっとちゃぶ台片づけ終わりました…
    奴は今きっとファミレスでたらふく食べてるんだろうな…

    • 0
    • 21
    • 第三者委員会
    • KDDI-ST33
    • 08/12/30 21:04:40

    ひき肉料理を好きじゃないのかもね?
    私昔ひき肉たっぷりカレー(キーマカレー)作ったら、貧乏なうちみたいだねって旦那に言われたことある
    意味不明だし
    ムカついたからその日からひき肉カレー作ってない

    • 0
    • 20
    • うちの父なら
    • F01A
    • 08/12/30 21:02:10

    大ごっつおー(ご馳走)じゃん(´艸`*)と目を輝かせて喜ぶと思うな!
    うちなら豚汁と挟み揚げと肉詰めだけだろな…

    • 0
    • 19
    • どーもまま
    • 922SH
    • 08/12/30 21:01:18

    何してくれてんのよ-といってキレまくるわ。私なら。そしてきちんと謝って改心するまで御飯作らない。

    • 0
    • 08/12/30 21:00:53

    家だったら十分です。だって今日の昼、そぼろ丼とほうれん草のお浸しに、ゆうげでしたし
    でも、旦那さんが足りないと言うなら、変えなきゃいけないですよね…

    • 0
    • 08/12/30 21:00:38

    うちはほんとにちゃぶ台です(笑)

    • 0
    • 16
    • 豪華だ
    • 812SH
    • 08/12/30 21:00:29

    うちならピーマン肉詰めじゃなくて塩炒めになるだな

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ