三歳♂お持ちの方に聞きたい

匿名

ぬし

SH706i

08/12/21 15:26:28

よく熱だしますか?
うちの子は10月頃からいつ三週に一回くらい熱出てます。
鼻水はしょっちゅうだし。
一ヶ月前は肺炎で入院…
そして今日も発熱…
明日も会社休まなきゃかも…

知り合いの人にろくなもの食べさせてないから体が弱いとかすぐ熱を出すっていわれます。
確かに毎日手づくりではないし食もほそい子です。
何か漢方とか飲ませた方がいいのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10

    N903i

    08/12/23 08:24:25

    やっぱり栄養バランスとれたご飯と睡眠が一番だよ。

  • No.9 &#x{11:F8EE};りょむ&#x{11:F8EE};

    SH903i

    08/12/23 07:35:35

    シンママで三歳♂の子供います。三歳になるまでに10回入院してます。週1で熱でてました。
    けどシンママになり、今年の夏から保育所に行くようになったら2週から3週に1度ペースに減りました。
    免疫の検査を主治医に進められ東京しかできないため大量に血液をとられ、送りました。
    その検査で色々わかりましたよ。
    保険も乳幼児医療もきかないので値ははりますがやってよかったです。
    ちなみにうちは毎日手づくりご飯で規則正しい生活してます。
    お菓子も果物、手づくりお菓子以外ほぼあげてません。
    長文すみませんでしたm(._.)m

  • No.8 るるる

    P903i

    08/12/22 08:47:43

    うちも 弱かったです。
    三才なんてピークでした。
    年子で連鎖的に時には一緒に!入院は五回点滴数知れずです。食事はかなり気を配り朝は必ず苺やフルーツをかかさずとか 体にいいものはかなり頑張りました。元気の良いときは運動してと…
    結局は…体の免疫力なんですよね…あと うちは 扁桃腺とアデノイドが大きいので仕方ないのですが…
    でも今は一年と二年ですが今年は熱一回でした!
    強くなるんです!
    病続くと凹みますが 頑張って下さい!
    小さいうち病多いと大きくなって強くなりますから!

  • No.7 ぬし

    SH706i

    08/12/22 08:02:52

    ありがとうございます。
    手洗いうがいはやらせてるんですが…
    料理は苦手だし夜は子供と一緒に9時に寝てしまう…
    だけど幼児食の本などで勉強したいと思います!

  • No.6 桔梗

    KDDI-CA3A

    08/12/21 22:39:11

    ウチは田舎に引っ越す前大阪に居たんやけど、上が年中さんでしょっちゅう幼稚園で風邪もらってきてそのままに弟へって感じで、毎月熱や鼻水に悩んでました。しかもどちらも熱性けいれん持ち。
    田舎に帰ってきて1番心配やったんは大きい病院がない事でしたが、田舎は子供が少ない分風邪ひきさんがあんまり居ないのでなかなかひかなくなりました。
    ちなみに引っ越す前も引っ越してからもしっかり食べてます。
    朝は時間なかったら子供が大好きな玉子かけご飯をガッツリですよ。
    手洗いうがい優先がいいんではないかなぁ?

  • 広告
  • No.5 うち

    910SH

    08/12/21 22:00:35

    主さんもまず毎日手作りの食事から始めて下さい
    子供には手作りが1番いいです
    食が細いのはしかたないです
    オヤツを果物にし食を改善してみては?
    他は手抜きでいいけど食事は大切ですよ
    下手でいいんです
    面倒臭がらず手作りが大切です

  • No.4 うち

    910SH

    08/12/21 21:55:47

    シンママじゃないけどいい?(このスレ内容はシンママとか関係ないと思うので…)
    うちも去年まで元気な日が半分くらいしかない感じでした
    でも今年から規則正しい生活を心掛けて早寝早起き・お菓子週2のみ・外食や出来合い惣菜は月2回まで等徹底したら丈夫になりました
    医師が言うにはやっぱり規則正しい生活なんだそうです

  • No.3 3歳なりました

    815T

    08/12/21 21:20:43

    本当に赤ちゃんのときから熱は頻繁で40℃の高熱ばかりです。食は気を利かせて、野菜を多めにしても保育所などで移されて?かわかりませんが、今月に入って3回も熱を出して休みがちになりました。食はよく食べるので、やっぱり体質なのかなっと思います。うちの子はアレルギー持ち喘息もちもあります。
    免疫がちゃんとついてないでのは?と医者にも言われましたが心配ですよね。
    でも3歳じゃまだ体力つかないのかな。取り敢えず様子みるしかないよね。

  • No.2 頑張れ~!

    N902i

    08/12/21 16:02:58

    うちのもうすぐ7歳の息子は、生まれてから今まで発熱は2回だけ。
    一方、3歳の娘は頻繁に熱を出します。

    とにかく息子はよく食べます。小さな時からお菓子じゃなくてご飯をモリモリ食べる子でした。娘はお菓子ばっかりで…。それが原因かどうかは分からないけど、息子は栄養摂りすぎてると思います(^^ゞ

  • No.1 仕方ないよ

    KDDI-SN3D

    08/12/21 15:44:12

    うちは4歳なったばかりだけど…月3回以上は毎月病院に通ってるし
    喘息持ちで良く入院もする

    仕方ないよ
    小さいうちは

1件~10件 ( 全10件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。