金なくてヤバいです

  • なんでも
  • P705i
  • 08/12/15 18:51:06

25日まで5万あったんです。クリスマスを過ごすのに3万で残り2万で過ごす予定でした。
一昨日、胸にしこりを見つけ、検査して6千円
気管支炎&歯茎腫れて病院代4千円
小学生の子、習い事の水着が破けて4千円
旦那のボアコートに子供が吐いてクリーニング8千円 25日まで2万8千円しかない子供のプレゼントも長靴お菓子も買ってない ケーキ3千円の予約してるし
米も買ってない
貯金ないし
あきらかに足りない
皆さん25日までお金いくら使いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • さかな
    • KDDI-HI3B
    • 08/12/16 07:53:21

    昨日給料だったのにため息ばっかよ

    七五三の写真も撮らなきゃいけないから-3万仕方なく貯金から出す
    食費は五万に切り詰めてクリスマスなんてもんはない…
    子供達にはプレゼントすらない(;_;)
    買うならまだ小さいからお菓子の入ったブーツかな はぁ ボーナスもないし年末年始は休みだから来月もきつそう…
    もう来月の事心配してる私

    • 0
    • 08/12/16 07:38:38

    お金ないなら無駄を省けば?
    この先何が起きるか分からないんだししっかりやりくりしなきゃダメだよ。
    クリスマスに3万は贅沢。
    お金ないならね。

    • 0
    • 08/12/16 07:31:14

    お米とか食料を買ったら良いんじゃ?
    クリスマスは25日の夜にしたらいいと思う
    一万は何かあった時のために使わないかな…


    あと、クリスマスに3万使うんじゃなくて半分貯金するように考えて行かないと貯まらないよ
    あと子供大きくなってきたら支出増えるしね。

    • 0
    • 08/12/16 07:09:46

    結局主は放置かい?

    • 0
    • 08/12/15 20:16:10

    いまいち意味が分からないけど、25日にパーティーすればいいじゃん。

    それより、米だけでも買いなよ。

    あと、何が起きるか分からないから、食費以外で使わないようにしてさ。

    • 0
    • 08/12/15 19:47:42

    ひとつ、12㌢のケーキだよ。小さいよね?
    うちは子どもが洋菓子好きじゃないから滅多に自宅用には買わないので。

    • 0
    • 27
    • んだんだ
    • KDDI-CA39
    • 08/12/15 19:39:59

    25日にお金入るんでしょ?なら25日にパーティすりゃいいじゃん。
    うちは給料入ってすぐプレゼント代別に取っといたよ。

    • 0
    • 26
    • ごめん
    • F904i
    • 08/12/15 19:37:53

    クリスマス3万固定支出の意味がわからない

    • 0
    • 08/12/15 19:37:44

    私は普段は100円バイキングショートケーキよ~

    • 0
    • 24
    • ケーキ
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/15 19:34:46

    2個で5千円て激安じゃん葱さん。
    5千円もかかるって書いてあるけど、普段いくらのケーキ買ってるの?疑問。

    • 0
    • 08/12/15 19:31:47

    25日にクリスマスしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 08/12/15 19:22:39

    プレゼント代とお米代とクリスマスの日のご飯代をよけて、残った分で過ごす

    • 0
    • 08/12/15 19:21:34

    うちはクリスマスケーキ、旦那の営業先の付き合いで2個で5000円もかかるらしい。プレゼントはお金かけるからいいという考えではないので、二人で5000円位。ご飯は、家でいつも通り。冬休みも正月も控えてるし、来春入学式控えてるから、どれも程々にしか金かけないよ。

    • 0
    • 20
    • ↓↓
    • KDDI-SN3F
    • 08/12/15 19:17:31

    嫌味ったらしい

    • 0
    • 08/12/15 19:15:55

    こういう時の為にへそくりすらしてないの?大変だね。

    • 0
    • 18
    • うちは
    • SH903i
    • 08/12/15 19:13:37

    最初からケーキは手作り~


    昨日臨時収入で25万入った~うれしっ

    • 0
    • 17
    • 明らかに
    • F904i
    • 08/12/15 19:12:39

    足りないと言い切ってるから普段から金遣いが荒いんだよ
    貯金ないならもっと切り詰めた生活しないとだめよ~アンタ

    • 0
    • 16
    • みぃちャん(゚∀゚&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F6};
    • N903i
    • 08/12/15 19:11:13

    うちなら25日まで1万あれば余裕かな。
    残りの1万8千円じゃプレゼントとか買えないの?

    • 0
    • 15
    • は?
    • KDDI-CA33
    • 08/12/15 19:09:23

    質問の意味が分からない。書いてることは突然起きたことばかりなのに、いくら使う(使える)かなんて予測つかないよ。他人の金額が多ければ落ち込むだけでしょうが。
    しかしクリスマスに3万て…子どもの人数は?25日までの食費を1万でやりくりして、残り1万8千ありゃクリスマス過ごせないかな?
    とはいえ、また突然の出費があったらど~しよ~も無いけどねぇ。また子どもが吐かないとも限らないし。

    • 0
    • 14
    • うち
    • KDDI-CA39
    • 08/12/15 19:08:26

    2万で乗り切るつもり…
    ちなみに子供5人…

    • 0
    • 13
    • とりあえず
    • SO703i
    • 08/12/15 19:01:46

    予約したケーキや米は買うとして、後可能ならカード支払いで買ったらどう?

    • 0
    • 08/12/15 19:01:15

    ケーキはキャンセルして、スーパーでスポンジとクリームと缶詰買えば、1000円で作れる。

    • 0
    • 11
    • うちなら
    • N905i
    • 08/12/15 18:59:06

    その金額で過ごせるよ。プレゼントも込みでいける。

    • 0
    • 08/12/15 18:58:57

    うちはいつも通りお金使って、クリスマスはケーキと食事作って6~8千円位ですよ。
    プレゼントはもう買ってあるし。

    • 0
    • 9
    • うん
    • SO703i
    • 08/12/15 18:58:08

    ボアコートのクリーニングってそんなにかかるんだぁ…。

    • 0
    • 8
    • ほらね
    • F904i
    • 08/12/15 18:57:49

    普段から貯金しないから困るのよ

    • 0
    • 7
    • もしかしたら
    • F905i
    • 08/12/15 18:57:30

    主さん宅は大家族でどんなに質素にしても3万円かかるのかもしれないよ!?

    • 0
    • 6
    • 金が
    • KDDI-SN3C
    • 08/12/15 18:56:30

    ないならクリスマス無し!

    • 0
    • 5
    • ボアコートの
    • N905i
    • 08/12/15 18:56:11

    クリーニング8000円って凄いね。

    • 0
    • 08/12/15 18:55:06

    貯金ないのに、クリスマスに3万円もかけようとしてた主とは金銭感覚が違います。

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/15 18:54:51

    長靴に入ったお菓子は必要ないんじゃない?

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/15 18:54:28

    うちは二万五千円あれば十分

    • 0
    • 1
    • もっち(・_・)
    • SH904i
    • 08/12/15 18:53:40

    長靴お菓子買うのは普通なの…??買わなくてもよさそうな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ