発作がきたら助け合うトピ【パニック障害】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/20 03:06:37

    >>4126

    もしかしたらパニック障害かも。
    もう一度病院行って診てもらった方がいいと思います

    • 1
    • 18/08/19 17:47:08

    幼稚園の行事に行くと、人が沢山いる時、人の悪口を言っている人が近くにいたりすると、息が吸えない感じになったり、目眩がしたりします。
    最近出なくなったと安心してたのですが、運動会の時期が近づいてきて、また鬱やイライラ、息苦しさが出てきました。
    一度だけ心療内科行きましたが、鬱ではないと言われました。
    カウンセラーは、こういう症状とかパニックですよーと遠回しに言ってたのですが、パニックでしょうか?

    • 1
    • 18/08/19 17:40:06

    >>4124

    心療内科に行かれるということで良かったです。
    私も再発して1年になりますが症状は少し良くなったかな?
    という感じですが、大丈夫!ゆっくり焦らずに行きましょう!

    • 1
    • 18/08/19 09:19:52

    >>4122
    ありがとうございます!
    ここに書き込みしたあと、また苦しくなって。
    やっと薬も飲まなくても大丈夫になってたのに…
    でも、再発の可能性も高いし、心療内科に行こうと思います。

    4122さんも、再発と戦ってるんですね。
    そんな中、コメントくれて、ありがとうございます!
    何か心強いです。

    お体、ご無理ないように…

    • 0
    • 18/08/19 05:46:14

    はじめまして。
    こんなトピあるの知らなかった。
    パニック歴20年くらい。
    何の病気かわからずまわりからも理解されず苦しんでいたころに、このトピ教えてあげたい。

    • 4
    • 18/08/19 03:47:20

    >>4121

    息苦しいのは治まってきましたか?

    他の病気などの可能性が無いなら
    パニック発作かもしれないですよね。
    私もパニック障害を再発してしまったので
    とても気持ちわかります。ツライですよね

    もし症状が改善しないようだったら一度お近くの心療内科へ。

    • 0
    • 18/08/18 23:43:15

    誰か助けて。

    ここ毎日、夜中になると、
    息苦しくなって、息がつまる感じになって、このまま呼吸ができなくなるんじゃないかと不安になります。

    これは、パニック発作ですか?
    私は三年前までパニック障害で、パキシルを飲んでました。
    やっとやめれたのに、また出てきたのかな。

    でも、前はめまいとか出先で出てたのに。
    今回は、家にいてるから違うのかな?
    もうわからない。

    • 1
    • 18/08/18 23:20:23

    >>4119
    そうですね
    軽いっていってもらえると助かります
    ありがとうございます
    大丈夫大丈夫

    • 0
    • 18/08/18 23:13:10

    >>4113
    薬を飲み忘れる程度の軽症
    飲み忘れたく無ければ毎回薬の時間にアラーム設定

    • 0
    • 18/08/18 23:05:14

    旦那が悪い訳では無いのにお金が足りないって言って申し訳無くて泣けます

    • 1
    • 18/08/18 23:04:14

    >>4116
    病気とまでは思ってるか分かりませんが、安定剤を飲んでいることも知っているし、トイレが近いこととかも理解してくれています
    さっき少しだけ行って大丈夫だよって声かけてもらいました

    • 0
    • 18/08/18 22:59:22

    >>4115
    わかります。旦那さんを逆撫でしたくないしいしね。
    旦那さんはあなたの病気を知ってますか?

    • 0
    • 18/08/18 22:53:07

    >>4114
    ありがとうございます
    少しはおさまった気がします
    旦那の部屋へ行って話したいけどまだ長女が起きてるし心配かけるから必死で違うこと考えたり大丈夫って言い聞かせてます
    根本的に解決しないといけないことは分かっているんだけどどうしたらいいかわからない

    • 1
    • 18/08/18 22:49:37

    >>4113
    おさまってきましたか?

    • 2
    • 18/08/18 22:11:25

    初めて書き込みます
    旦那の給料が下がってきてて、お金が無い不安が急に襲ってきていきなり動悸がしてきました
    前から心因性の頻尿とかはあってロラゼパム飲んでましたが、昨日飲むの忘れてて
    今慌てて飲んだけどどうしようどうしよう

    • 2
    • 18/08/18 22:01:10

    >>4111
    ありがとう!涙 涙 涙
    文字化けするといけないので涙にしました!

    あれからデパスを3錠飲んでさっきまで寝ました!

    コメントありがとうございます!
    すごくすごくすごく今涙が。

    ありがとう!

    • 1
    • 18/08/18 14:03:34

    >>4110
    どう?治まったかな?

    • 0
    • 18/08/18 12:54:34

    >>4108
    治るよね?おさまるよね?

    • 0
    • 4109
    • 一人なしらら意外と母乳の方が楽かもよ?
    • 18/08/18 12:46:33

    >>4098
    ドキドキするよね!
    私なんて髪濡れたまま帰ったり、シャンプー自分で流したりした事あるよ笑
    でも今は慣れたから緊張はするけど、話ながら普通にシャンプーしてもらえるようになった。

    焦るけど、そこを耐えれば綺麗な髪になれしね!

    • 1
    • 18/08/18 12:38:48

    誰かー助けて!病院が1時まで、間に合わない!薬はあるけど焦ってきた!助けて!

    • 0
    • 18/08/18 08:04:20

    >>4106
    返信ありがとうございます(>_<)薬飲んでしばらくしたらいつの間にか寝れていました。
    夜中の発作はこわいです(TT)

    • 1
    • 18/08/18 02:06:55

    >>4105
    大丈夫かな?このサイト、見てないと全然助けてもらえないんだよね!
    とりあえず、私はまだ1時間くらいは起きてるから不安なら言ってね!

    • 1
    • 18/08/18 01:40:44

    久しぶりに発作きて薬のんだよー手も震えて動悸と、のぼせ感がいやだよー夜中に薬のみにいくの気使うし。

    • 2
    • 18/08/15 13:46:03

    かじきさん ありがとうございます

    • 0
    • 18/08/15 13:44:06

    こわいよー

    • 1
    • 18/08/15 04:41:58

    >>4100
    大丈夫だよ!いつも乗り越えて朝を迎えられてるでしょ。大丈夫
    と私は心の中で唱えてるよ

    • 1
    • 18/08/15 04:41:05

    こわい しなないんだろうけど 一人も こわい こども も ふたり いるが 遠方 ラインしても 無視 言葉だけでいいから 大丈夫と いってくれるひとも いません。配偶者は 無視です

    • 1
    • 18/08/15 04:36:27

    初めてきました 宜しくお願い致します、 パニックれき 17年くらい

    いま 怖くて、、、すみません
    ソラナックスを いちにち 六錠のんでおります。

    • 1
    • 18/08/11 20:09:41

    >>4098
    私も美容院辛い…発作の事を伝えてあるけど
    息苦しくなってくるとどうしようもなくなるから怖くて…シャンプー駄目でカットだけで早く済ませてもらってるけど凄く疲れる

    • 2
    • 18/08/11 18:53:11

    美容室でシャンプー中動悸が酷くなって発作が起こり始めてもう半泣きでした。髪の毛濡れたまま急いでトイレ行って薬飲みましたがもう本当辛かった。
    今も動悸があって毎日が怖い

    • 2
    • 18/08/10 22:16:15

    さっきから連投ゴメンナサイ
    持病もあり無理をしてしまい
    夜食作ってたら疲れてきて発作。。。

    少し善くなってきました
    お騒がせしました

    • 1
    • 18/08/10 22:12:46

    怖いよ怖いよ

    • 0
    • 18/08/10 22:11:51

    パキシル飲んだけど効かなーい

    • 0
    • 18/08/10 22:11:09

    動悸と息切れ
    コワイ

    • 0
    • 18/08/10 22:08:38

    今来た!どうしよう

    • 0
    • 4092
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/09 21:24:27

    >>4090
    ありがとうございます!
    薬は服用してなく、病院での治療も勧めましたが、行ってないようです。
    パニック障害があり頻繁に発作が起きそうと言いながら正社員になり(正社員になると仕事時間が長くなり、交代制になります。)
    交代制になることを知っていながら何故時間が長い正社員になったのか、それでもってパニック障害があるから交代制は無理だと言って、他の社員さんから反感をかってる状態です。
    私も精神的な病気があるのですが、フルで働ける気がしないので(何かあった時他の人に迷惑がかかる為)
    パニック障害と言って入るけど完治してるのか、どうなのかと思い質問してみました!
    本人に「10年一緒に仕事してるけど発作も起きないし、気の持ちようって訳では無いけど、発作が起きる!と思ってるだけで実は完治してるんじゃないのかな??」と言ってみましたが治ってない!の一点張りだったので...。

    • 0
    • 18/08/09 01:00:07

    子供が風邪で高熱が出ていて、心配と不安・仕事のストレスでさっき動悸・息切れ・呼吸がしにくい感じ・ゲップ・不安感が来てヤバかった。

    • 2
    • 18/08/08 02:10:07

    >>4089
    パニック障害になって15年絶ちます
    症状は軽い方から重い方まで居ると思います
    同僚の方は薬を服用されてるんですかね?
    パニック障害はいつ完治するのかわからない病気だと思います 私自身もバスに乗れる日もあれば発作が起きるときもあります
    他人から見たら気紛れに見えるかも知れませんが、なかなか理解されるのは難しいです
    私は仕事に支障が出てしまい、他の方に迷惑がかかるのが嫌で退職しました

    • 2
    • 4089
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/06 21:34:33

    パニック障害お持ちの方に聞きたいのですが、20年も前にパニック障害と診断された方がいて、何かにつけて「私パニックもちだから」と仕事でやりたくない事を断る人がいます。

    でも10年一緒に仕事してますが発作を起こしたところを見たことがないのです。
    だけどバスを見るとザワザワするだとか、トイレのタイルを見ると怖くてトイレに入れないだとか(実際は入ってます)
    これは完治してるのですか?
    それとも10年発作が起きてなくてもパニック障害は完治してないのですか?

    • 0
    • 4088
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/06 14:26:51

    >>4087
    その後落ち着きましたか?
    私も同じ様な症状が最近続き
    今日、発作が来ちゃいました 涙
    すぐさまデパスを飲んだので10分程で嘘の様におさまりました。

    • 0
    • 4087
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/31 10:08:14

    緊張型頭痛がひどくて首から下の筋肉がかちこち。そんな時は決まって発作起きる。頭は痛いし。不安感、手足の汗、動悸。昨日の夜がピークだったけど、今も辛い。こんな続くなんて発作なのか自律神経失調症なのかもわからない。

    • 10
    • 4086
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 06:03:27

    >>4085
    もう大丈夫ですか?お辛いですね。

    ネットで見ました。7才以下のお子さんとお母さん向けの夜泣き外来があるそうです。
    でも受診するだけでストレスになりそうですが。

    今日昼寝などで睡眠不足を補えるといいですが…。

    • 0
    • 18/07/30 04:14:59

    子供が頻繁に夜泣きするから パニックがでちゃった。 息苦しい(T_T)

    • 4
    • 18/07/26 09:48:39

    昨日の夜寝る前に途方もない恐怖感と発汗、動機、叫びたくなる衝動にかられた。2ヶ月に一回くらいあって、号泣する時もあるんだけど、パニック障害?瞑想したら30分くらいで落ち着くんだけど、病院いったほうがいいかな

    • 1
    • 18/07/26 09:33:30

    >>4081
    そのあることを教えて下さい。

    • 4
    • 4082
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/26 09:18:40

    ソラナックス効いてくれない
    今日も朝から最悪
    顔つき変わった模様
    なんでだよ~ 昨日処方してもらった薬
    取りにも行けない!

    • 1
    • 18/07/25 19:31:23

    薬なんて頼らなくてもパニック障害はなおるよ。三年苦しんだけどあることで発作がでなくなった。みんな出口はあるよ。がんばろうね。

    • 5
    • 18/07/23 20:12:05

    >>4076
    レキソタン5ミリ錠

    • 0
    • 18/07/23 17:13:39

    参加になるご意見をいただき感謝します
    辛いのは私だけじゃないのですね
    毎日闘いです これだけ猛暑だと 早朝の散歩もダメですね クーラー漬けもヤバイのに

    • 0
    • 4078
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 14:22:00

    息苦しい~~

    • 0
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ