発作がきたら助け合うトピ【パニック障害】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/11 13:49:51

    今、病院待合室なんだけどすごく混んでてドキドキするよー!でも同じようにこんなに悩んでる人がいるってことだよね。

    • 2
    • 18/05/11 08:18:33

    >>3994私も運転中に発作起きたことある。運転中って本当に辛いよね。

    運転中に発作が起きてから、私は車の運転無理になり1年ほど一人で運転しなかったよ。旦那が居るときは運転して辛くなったら代わるを繰り返してた。
    美容室も行けないし、行けて千円カット。歯医者とか怖くて無理。
    色々出来ないことあると思うけど、、ゆっくり治していこう!

    • 3
    • 18/05/11 06:16:15

    >>4000
    また度々ここに来ますね。お互い支えあいましょう(^^)

    • 0
    • 18/05/10 23:55:18

    >>3994存在価値あるからね。少しずつよくなって行くから!あまり落ち込まないでね

    • 2
    • 18/05/10 23:52:48

    >>3999
    私の時もお願いいたしますね!

    • 0
    • 18/05/10 19:11:35

    >>3998
    返信くれるだけでも嬉しいです(T_T)また辛くなれば来ます!

    • 0
    • 18/05/10 12:34:43

    >>3997
    よかったー。
    よく頑張ったねーえらい!

    • 1
    • 18/05/10 11:56:15

    >>3996
    ありがとうございますm(__)mあれから、最低限することして二度寝しちゃいました。最近眠気とダルさがすごいです(>_<)

    • 0
    • 18/05/10 08:00:12

    >>3995
    大丈夫?ゆっくり呼吸してね!

    • 1
    • 18/05/10 06:15:20

    寝起きからソワソワ不安。薬飲んだから早くよくなれー(>_<)

    • 0
    • 18/05/08 19:44:50

    パニック障害で嘔吐恐怖症が主に強いのですが、子供達の習い事の送迎中に吐き気がして運転中なのに発作がきてこわかったです…。
    今は駐車場で待機してますが、帰りの運転がこわい…。もう本当に自分が病気になって今まで出来ていたことがいきなり出来なくなったり辛いです。
    働く事もできない、遠出もできない、外食もできない、美容院へ行けない…
    こんな私に存在価値があるのか…消えたいです。

    • 2
    • 18/05/07 02:15:43

    >>3987
    私もです。本当につらい。

    • 0
    • 18/05/04 03:21:19

    >>3990

    文章の最後、落ち着いてほしい、、でしたね。
    ごめんなさい。

    少し落ち着いてきましたか?

    • 0
    • 18/05/04 03:10:54

    >>3990
    落ち着いてきたようで、よかったですね。
    私も経験者なので、気持ち分かりますよ!!
    上手くコメントできてなくて、ごめんなさい。

    とにかく落ち着いたという事が、何よりです。

    • 0
    • 18/05/04 02:59:02

    久しぶりに不安が強くなってしまいました。
    急に目が覚めて、呼吸がうまくできないような…。そしたら怖くなって体が冷たくなるような感じで…。震えもあるし、体の硬直?もあるし…。
    発作の時ってなんか体全体というか内臓まで冷たくなるような感じがするのですが、同じような人いないかな…。
    でも頓服飲むと温まってくるんです。
    今やっと体が温かくなってきました。
    とにかく早く落ち着いてほしい…

    • 2
    • 18/05/04 01:55:16

    >>3982
    お薬飲んでても苦しいのですか?

    • 1
    • 18/05/04 00:42:49

    >>34 本当に一緒

    • 0
    • 18/05/04 00:37:41

    初めまして。
    去年大発作経験してから
    怖くてたまらないです。

    不安で心気症にもなってるし
    落ち着くと大丈夫ですが
    いつまたなるか&#8252;と
    常に体調ばから気にしています

    • 2
    • 18/05/03 23:27:33

    >>3985
    眠りが浅くて二時間おきに目が覚めちゃうよー。今日もかな。朝までぐっすり眠りたいよ。昼間発作起きたしなんか疲れちゃった

    • 2
    • 18/05/03 07:20:47

    >>3984
    生理はイヤだよね(-_-;)あれから眠れたかな?

    • 0
    • 18/05/02 23:28:53

    >>3983
    大丈夫?あたしも生理前だめ。今も苦しくて眠れないよ。

    • 0
    • 18/05/02 17:53:12

    生理のせい?天候のせい?不安だー眠いしだるいし。

    • 1
    • 18/05/02 17:37:38

    動悸?不整脈?ずっと息苦しくて堪りません。
    血液検査や心電図しましたが異常なしです。
    なので心因性かと思いますが、ここからまた発作起こったらどうしようと不安です。

    • 2
    • 18/04/27 14:39:28

    >>3977発作が起きたらのトピ。雑談は他トピでって書いてるじゃん。

    • 0
    • 18/04/27 14:31:45

    >>3979
    10年位前からパニック障害なんですが、薬の副作用が怖くて処方通り飲まず勝手に調節していたらどんどん酷くなってしまって…
    6年前はどん底で、飲むしかない!と思いとりあえず薬で発作を抑えました。
    今は飲み忘れたりする日もありますがこの1年位は発作は起こっていません。
    医師の指示通り減薬していけば離脱症状も大丈夫なんじゃないかな?と思います。
    お大事にしてくださいね!

    • 1
    • 18/04/27 12:42:07

    >>3978
    早々に返事ありがとうございます。今は1日に1錠にまで減ったのですね!!
    私も毎日飲んでいるので依存しないか不安なのですが少しずつ体調見ながら減薬すればいいですよね。

    • 0
    • 18/04/27 12:06:49

    >>3977
    6年前の症状が酷い時は1日6錠飲んでた。
    徐々に減薬し、現在はソラナックス1日1錠です。
    6錠の時は1日ぼーっとした感じで生きた心地しなかったかも。
    2錠の時はちょうどいい感じだったと思います。

    • 1
    • 18/04/27 11:58:12

    抗うつ薬とは別に抗不安薬を毎日1日2回ほど服用してる方いますか?

    • 0
    • 18/04/27 05:47:08

    >>3973ありました。デパス飲んでました。心臓が止まりそうになり、救急車呼びそうになりました。薬副用中は、なんか忘れっぽいというか、ボケた感じ?というか、少し頭が悪くなったという実感がありました。

    • 0
    • 18/04/27 04:11:13

    >>3974
    起きてますよ。大丈夫、もうすぐ明るくなって鳥が鳴き始めますよ。
    温かい飲み物でも飲んでゆっくり呼吸してください

    • 1
    • 18/04/27 03:42:23

    少し不安なってこわい、旦那が夜勤で居ないから。だれかおきてない?

    • 1
    • 18/04/26 10:37:21

    皆さんは救急車呼ぶか呼ばないかくらいのそれくらいの大きな発作経験した事ありますか?
    後、頓服でデパス飲んでらっしゃる方に聞きたいのですが、かなり忘れっぽくなりません?あれ?今何しようとしたんだっけ?っていうのがかなり増えました

    • 1
    • 18/04/25 19:41:56

    夕方から駄目だなぁ。

    眠かったり、あくびが出たりすると、落ち着かなくなってソワソワしてくるんだよなぁ。同じ人いないかな??

    • 0
    • 18/04/24 11:19:08

    今から葬儀。昨日の通夜はなんとか乗り越えたけど、動悸と息苦しいのと胸の圧迫感が。ソワソワするし指先冷たくて痺れる。
    故人を偲ぶ気持ちはあるし悲しいけど自分の事でいっぱいいっぱい泣

    • 4
    • 18/04/22 21:21:58

    続けて投稿ごめんね!!

    気を紛らわしたくて、、こんなに不安感に襲われたの数年振りでビックリしてる(泣)

    やっぱ、小学校入学、最近の天候、旦那の仕事が変わった等々、色々あったのが駄目だったのかなぁ(泣)

    本当に精神的に駄目なのね。

    とりあえず、落ち着いてくれー!

    • 4
    • 18/04/22 21:15:12

    薬飲んだから
    そろそろ落ち着くかな??
    早く落ち着いて。。。
    もう、、久しぶりにこんなに不安で落ち着かないよ。

    • 2
    • 18/04/22 08:56:04

    >>3967
    同じだ
    今入院中で、ストレスと不安からか
    昨夜からおかしくなってきて
    ママスタして、気分転換中!

    • 3
    • 18/04/22 07:31:19

    起きた瞬間から不安に襲われた。
    とりあえず薬飲んで、ママスタ巡りしてる。

    早く落ち着け…!

    • 3
    • 18/04/22 02:05:50

    死産に立ち会って助産師やめようかなってトピ読んだら自分の死産のこと思い出して動悸はげしくなってきた

    • 3
    • 18/04/22 02:04:31

    ノートに書いて頭を整理してみて。意外に落ち着くよ。

    • 1
    • 18/04/22 00:08:50

    具合が悪くなるのが怖い。と思うとドキドキしてきた。これもパニックなのかな。

    • 4
    • 18/04/20 08:15:17

    >>3962
    大丈夫。まずは病院行って話を聞いてもらって。必ずきちんと薬を飲めば改善されてくるから。克服には時間はかかるけど一緒に頑張ろ。

    • 0
    • 18/04/19 21:05:24

    まだ病院にはかかってないけど、ここを見て、パニック障害のサイト見て、自分がパニック障害だということが確実だとわかった。

    私も精神病患ったのかと思うと、これから先どうしていけばいいのだろう。

    • 2
    • 18/04/19 20:55:21

    今日ひさしぶりに発作がでた。
    数日前から呼吸がおかしかったけど、ついに。
    ここ最近4月特有の忙しさや、役員、いつもの原因の旦那のことが重なりついに。

    きちんと呼吸できてなくて脳に酸素が行ってなかったからか、頭痛と吐き気に襲われてる。
    旦那に早く帰宅してもらったけど、また明日が来るのが怖い。

    • 3
    • 18/04/19 20:48:01

    >>3959
    大丈夫?

    • 0
    • 18/04/19 20:44:33

    怖いどうしよう

    • 0
    • 18/04/17 11:01:20

    病院待合室混んでるよー緊張するよ

    • 1
    • 18/04/16 17:00:45

    >>3955

    ありがとうございます、かなり楽になりました
    弱音吐きながらでも少しずつ良くなりますように。優しい言葉かけ嬉しかったです。

    • 1
    • 18/04/16 14:10:11

    >>3951
    症状が続いて辛い様なら、薬もらって飲んだ方が良いかもしれないよ!

    • 2
    • 18/04/16 13:34:45

    >>3954
    大丈夫ですか?動悸がすると呼吸が浅くなって辛いですよね、、、薬が効いて少しは楽になっていたらいいなと思います。

    • 1
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ