発作がきたら助け合うトピ【パニック障害】

• 病気・健康
    • 3375
    • リレーの選手アンカー
      16/09/18 11:47:09

>>3372
    横からごめんなさい。
    私は自律神経失調症からくるパニック発作に悩んでるんですが、つい最近発作が起きそうになって、原因を考えてみたら日頃のストレスもそうですが、決定的なのはコーヒーでした。元々コーヒーが大好きなので、ちょっと調子が良いとペットボトルに入ったブラックコーヒーをほんの少し、牛乳と砂糖を入れて飲むんですが、最近発作の一歩手前になった時は空きっ腹にコーヒーを少し飲んだら途端に体がザワザワしだして、調子悪くなってしまいました。でも不思議と、スタバなどの甘い飲み物はたまにしか影響しないようです。
    その後病院の受診日に担当医に聞いたところ、やはりカフェインは発作を誘発する可能性があるからやめたほうがいいと言われました。どんなに好きなものでも、体は正直ですね。でもどうしても飲みたくなった時のために、カフェイン97%カットのものを買ってみました。妊婦さんでも飲めるものらしいので、体調が悪くなることなく飲めれば良いのですが。。。これからビタミンのサプリや、自律神経やホルモンバランスを整えるといわれているマヌカハニーなどを取り入れて、なんとか体調不良から脱出したいです。みんなが元気になれますように!焦らずいきましょう!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません