【Wii】戦国無双or信長の野望どちらが…

  • 趣味・遊び
  • Nushi
  • KDDI-SH33
  • 08/12/11 22:56:08

『戦国無双』('07発売かな?)か『信長の野望』を旦那にプレゼントしたいのですが、どちらが面白いでしょうか?

武将系が欲しいみたいなんですが…。やはり、今買うなら信長でしょうか??
難しいと聞いたこともあるし信長は値段も高いので迷っています。

詳しい方いましたらお願いしますm(_ _)m

ちなみにPS2でなら両方やったことがあったかもしれません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • KDDI-SH33
    • 08/12/13 07:46:00

    遅くなり申し訳ありませm(_ _)m
    タチコマさんありがとうございます。
    旦那は歴史…詳しくはありませんが興味あります。お城とか好きです。
    あまりゲームをやる時間ないから難しいのはやりたくないなーと言っていたので(30分~1時間位/一日)なんだか無双の方が良いのかな?と傾いてきました。
    喜んでくれるかな…(^-^)
    長文すみません。

    • 0
    • 7
    • ∴タチコマ∴ぶっ生き返す!
    • P905i
    • 08/12/12 21:44:56

    私歴史物好きって訳じゃないからどっちもやった事ないんだけど、ズバズバ切る感じとか楽しそうだから無双買おうと思ってます。
    歴史好きだからやりたい…っていうなら信長も良さそうだけど旦那様はどうですか?
    サプライズでもらったらどっちでも喜んでくれると思うけど(*^^*)

    • 0
    • 6
    • KDDI-SH33
    • 08/12/12 19:44:29

    レスありがとうございますm(_ _)m

    はい、出来れば旦那には内緒に買いたいのです。
    お店などに行くたび無双や信長を眺めて「やりたいな~」とは言っていたのですが、旦那自身も迷ってたみたいで…。小遣いも少ないので結局買わずじまいです。

    信長の方がRPG色が強い感じなんですね?
    せっかくのWiiだから自分で戦っていく感じの無双の方が楽しいかな…。
    迷う(;´・`)

    • 0
    • 5
    • Baby☆Baby♀
    • N906i
    • 08/12/12 17:31:37

    無双面白いですよ~!
    信長高いですよね…(T_T)

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA39
    • 08/12/12 17:26:43

    内緒にしたいの?旦那さんに聞くのが確実だと思うけど…

    システムが全然違うから。無双は自分が敵を倒していく感じで、wiiの信長はやったことないけど、基本的に作戦や指令を与えてコンピューターが戦う感じ(PCソフトでやった感想)。

    下の方はKATANAつまんなかったとおっしゃってますが、私はめちゃめちゃ楽しんだしσ(^-^;)
    旦那さんの好みはママスタでは探れませんぜ!

    • 0
    • 3
    • KDDI-SH33
    • 08/12/12 15:31:50

    あげます。
    どなたかお願いします

    • 0
    • 2
    • KDDI-SH33
    • 08/12/11 23:47:03

    さっそくのレスありがとうございますm(_ _)m

    そうです、KATANAってやつです♪あまり面白く無いんですか…。
    値段的にコチラに傾いていたので迷います(´Д`)

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/11 23:00:50

    無双KATANA全然面白くなかった…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ