東京住みの方!都心と多摩モノレールの間に住むとしたら

  • なんでも
  • 911SH
  • 08/12/07 18:25:15

来年から旦那が、多摩モノレールの「大塚・帝京大学」駅に転勤することになりました。
私は都心で働く予定なのですが、まだ決まっていません。

なるべくお互い負担にならないような場所で、マンションを借りるつもりです。
家賃がなるべく安く、多摩モノレールにも都心にも出やすい駅となると、どのあたりでしょうか?
通勤時間が長いのは平気ですが、乗り換えが少ない方がいいです。

不動産屋は自分の近所を良く言うばかりで、あまり参考になりません。
アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/12/08 00:06:43

    同じく立川いいよ 
    ただイオンモールとかは行くのに不便

    • 0
    • 21
    • 立川!
    • 921SH
    • 08/12/07 23:52:38

    いいよ!モノレールも中央線もあるし。都会チック。

    病院も充実してるし。


    車があればなお便利。

    • 0
    • 08/12/07 23:48:28

    小田急線だけど、多摩センターの隣駅の唐木田駅おすすめ。
    大きな駅ではないけど、綺麗な町だよ。
    終点だから朝の電車でも座れるし。
    多摩急行なら早い。

    • 0
    • 19
    • 上北台駅付近
    • 912SH
    • 08/12/07 23:34:32

    武蔵村山市なら、家賃安いよ。近くの藤ハ〇ツ安い。イオン近いし、いなげや近いし、松屋やケンタッキーが目の前。立川行きのバス停も目の前。警察署も近いし、消防署も近い。病院も近いし、車で立川も近いし。ファミレスもいっぱいある。

    • 0
    • 18
    • ミニドラ
    • KDDI-TS3D
    • 08/12/07 23:20:13

    多摩セン!子育てにかなり快適!
    多摩センで育った私は今すぐ地元に帰りたいぐらい…多摩センでも落合らへんだけど、どこに行くにも車の通らない道だからいいよ!

    • 0
    • 08/12/07 23:18:00

    スルーですかい?

    • 0
    • 08/12/07 23:10:47

    レスありがとうございます。
    やはり地元の奥様のご意見は、非常に参考になります(*^_^*)

    立川、治安が悪いんでしょうか・・・
    断層があるんですね。

    多摩センターは、綺麗で家賃が高そうなイメージです。

    他に、主要な駅から2~3駅離れてるけどオススメという駅、ありますか?

    • 0
    • 15
    • チョモ
    • KDDI-HI3B
    • 08/12/07 22:09:14

    聖蹟桜ヶ丘側の日野にいたことあるけど良かったよ。立川が良い気がする

    • 0
    • 14
    • あらやだ
    • KDDI-PT33
    • 08/12/07 21:30:41

    うち大塚。

    多摩センターか高幡不動がいいなぁ。
    立川は買い物にはいいけど住むには治安が悪い気がするかも。

    • 0
    • 13
    • 立川は
    • KDDI-ST34
    • 08/12/07 21:27:12

    断層さえ気にならなければ便利そう。あと駅前は常にびっくりするぐらい人が多いよね。

    • 0
    • 08/12/07 21:14:13

    乗り換えなしなら立川や多摩センターなら中央線と京王線で新宿まで1本で出れるよ!
    朝のラッシュは半端ないけど、私も毎日新宿まで出てる。

    • 0
    • 08/12/07 21:09:57

    高幡不動や日野は治安悪いというかチンピラみたいなのがうろうろしてていいイメージないな。だったら聖蹟桜ヶ丘や府中、みんなも言ってる立川辺りがいいんじゃないかな。

    • 0
    • 10
    • 上腕二頭筋モリッ(θωθΩ
    • SO705i
    • 08/12/07 21:03:10

    立川じゃない?
    モノレールも中央線もすぐ。
    あとは日野。

    • 0
    • 9
    • はい
    • KDDI-SH34
    • 08/12/07 21:01:23

    立川
    住みやすいよ

    • 0
    • 8
    • うん
    • N01A
    • 08/12/07 21:00:24

    立川だね(^O^)

    • 0
    • 7
    • ももりえ
    • KDDI-SN3A
    • 08/12/07 20:58:43

    立川はどう?

    • 0
    • 6
    • 私の中で
    • KDDI-KC3B
    • 08/12/07 19:00:17

    都心と言ったら新宿かな。都庁あるし。

    • 0
    • 5
    • 便利がどうかは別として
    • F01A
    • 08/12/07 18:56:30

    高幡不動とか?

    • 0
    • 08/12/07 18:55:51

    主の言う都心とはどこよ?

    • 0
    • 3
    • 多摩セン
    • N905i
    • 08/12/07 18:54:10

    主の職場の都心ってどこ?

    • 0
    • 2
    • うん
    • 910SH
    • 08/12/07 18:47:59

    多摩センター

    • 0
    • 1
    • 抹茶クリーム大福(\130)
    • SO706i
    • 08/12/07 18:42:40

    多摩センター

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ