日給月給で国保

  • 旦那・家族
  • たま
  • SH903iTV
  • 08/11/24 22:42:48
旦那は建築関係で日給15000円で国保です。ボーナスもなし私は社保とボーナス退職金あるところに行ってほしいのですが不景気の今動かない方がいいかのかなぁ?有限会社なので社保にはしてもらえるけど
15000から上がらないみたいだし複雑です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • SH903iTV

    • 08/11/25 01:40:11
    皆さん ありがとうです
    結婚した時は社保で工務店勤めてたのですが5月にリストラにあって知り合いの建築屋に勤めてるんですが他の社員はみんな自分で申告して国保の人ばかりらしく社保にしてもらいたいのに旦那が社員がみんな自分で申告してるから俺もそうするといいます。
    今の会社入る前ハローワークで何回か面接行ったけど書いてる内容と違ったりあまりいい所がなかったみたいで、私としては給料やすくてもいいから福利厚生しっかりしてる所がいいんですが。

    • 0
    • No.
    • 12
    • SH903iTV

    • 08/11/25 23:50:48
    皆さんありがとうです
    社長に社保にしてもらえるよに言ってと言ったら
    家も買ったから社保じゃなくてもいいといいだし
    確定申告も最低所得で申告するといい
    社保なら年末調整でいくらか返ってくるし老後厚生年金の方がいいのに
    何度説得してもわかってくれないから腹がたちます

    • 0
    • No.
    • 14
    • SH903iTV

    • 08/11/26 00:18:32
    確定申告はちゃんとさせます。どうせ私が動かないといけないし
    社長も初めから社保にするきないかも
    旦那はいいように言いくるめられてそう
    もっと旦那にしっかりしてほしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ