昨日、4才の娘と3ヶ月の赤ちゃん連れて外出しました

  • なんでも
  • 赤ちゃんの為なら
  • SH905i
  • 08/11/19 19:07:19

お腹空いたので、糸ぐるま(和風ラーメン屋)に入り食べました。

注文してラーメンが来るまで赤ちゃんに授乳しました座った席は奥で4人掛けの席でした
もちろん授乳中はケープを羽織り外見からは分からないと思います。

4才娘は大人しくラーメン食べてます。

こういう人を見たらやっぱり引くのかな?

授乳する前には赤ちゃんにミルクは飲ませてます。
少しぐずり出したので授乳しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/07/04 22:56:43

    • 0
    • 09/03/11 04:42:05

    >>434
    感じの悪い閉め方したの主だったんだね。


    本当感じ悪いわ…

    • 0
    • 08/11/21 10:24:45

    旦那に聞いてみた…確かに目のやり場に困るらしいけど、家族で食事してるだけなんだから嫌な気分になんてならないって。
    乳は赤ちゃんの食事だったり精神安定剤だったりするんだもん…。
    私は混合だったから外出先で乳をあげる事は無かったけど、三人目が出来て産まれたら、頑張って完母にしてケープで隠して授乳するよ(´ー`)あんな素敵な姿で食欲無くなるなんて不思議でたまらないわ…。
    ラーメン屋で乳の匂いが判る嗅覚を持ってる人にも驚いた。
    実際見えて無いものを想像して気分が悪くなってるだけで、本人の問題だと思うしね。

    • 0
    • 450
    • 有り得ない
    • KDDI-CA39
    • 08/11/20 19:32:15

    ケープはがされて乳触られても飲ませてたなんて ネタよ ネ・タ


    実話なら世の中恐ろしい

    • 0
    • 449
    • P905のネタ話
    • KDDI-SA3A
    • 08/11/20 19:07:17

    作り話にしてもひどい。悪禁にして欲しいくらい。
    だいたいそんな事されてまだ授乳し続けたり、赤ちゃんあやすだけな母親ってあり得ないじゃん。
    周囲も黙ってるっておかしいしさ。

    偶然にしてもよくそんな場所に二度も居合わせる事ができたよね?

    いい加減にして欲しい。

    • 0
    • 08/11/20 18:32:05

    ネタだってば
    わかるでしょ

    • 0
    • 447
    • &#x{11:F9D7};
    • P904i
    • 08/11/20 18:31:06

    P905のは両方とも犯罪だろ?

    • 0
    • 08/11/20 18:29:19

    閉めたのにごめんなさいって人の話は本当!?
    酷すぎる。

    私は授乳室以外の場所で乳丸出しで授乳してる人もケープで隠しながら授乳してる人も一度も見た事ないけど、いくら何でもケープはがしたり蹴ったりそんな事する輩もいるもんなんだね。

    • 0
    • 08/11/20 18:27:56

    みんな心狭い 母乳あげるくらいでキーキー怒るな 赤ちゃんの世話してんだから仕方ないだろ 同じ母親なんだから協力しあえよな

    • 0
    • 08/11/20 18:26:12

    このてのトピは削除してもらいたい

    • 0
    • 443
    • P905のは
    • SH903iTV
    • 08/11/20 18:24:14

    ネタだよ

    • 0
    • 08/11/20 18:20:54

    やってたんだ…
    二度と会う事ない他人に引かれようが引かれまいがどっちでもいいよ
    好きなようにすりゃいいじゃん

    • 0
    • 441
    • 閉めたのにごめんなさいサン
    • N906imyu
    • 08/11/20 18:18:44

    あんた最低!!!!

    • 0
    • 08/11/20 18:15:54

    母親同士でさえ理解しあえないものを、独身の人達が微笑ましく感じるかね?
    どう思われようとやればいんじゃない?

    • 0
    • 08/11/20 18:10:22

    乳丸出しなら良くないけどケープしてるんだからいいじゃん 完母の人だっているし、おっぱいは赤ちゃんのご飯なんだから仕方ないし、変な目で見る人の方がおかしい。普通微笑ましいけど、気分悪くなるとか言う人が変

    • 0
    • 08/11/20 17:34:03

    〆てんの。機種違うのもいるし。

    • 0
    • 08/11/20 17:30:24

    みんな心狭すぎ

    • 0
    • 436
    • ちょっと
    • KDDI-CA39
    • 08/11/20 17:26:03

    主のレスなに?
    気分悪~

    • 0
    • 435
    • 授乳してた
    • P905i
    • 08/11/20 17:25:31

    母親と同類だと言われなくてよかったね。

    • 0
    • 08/11/20 17:22:36

    〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

    • 0
    • 08/11/20 17:16:38

    こういうトピ見ると本当に日本って子育てしにくい国だなーって思う

    • 0
    • 432
    • まだやってんの!?
    • KDDI-KC38
    • 08/11/20 17:14:16

    不毛

    • 0
    • 08/11/20 17:13:21

    授乳してるからって、痴漢されたり蹴られたりは自業自得ではないでしょう。

    じゃあ、ミニスカをはいていたらめくられても仕方ないわけ?

    赤ちゃんが蹴られたっていうのも、授乳をしてると思わないで荷物が邪魔で蹴ったんでしょう?
    赤ちゃんじゃなくても、蹴った人はその母親を蹴る気でいたわけじゃん。

    それで授乳してるのが悪いって、まったく次元が違う話のような気がするんだけど…

    てか、胸を見られて触られて平気な人がケープなんかするわけないし、ケープを捲られたり、はだけたりした胸をだしたままでいるわけないと思うんだけどね。

    • 0
    • 430
    • 幼い頃に
    • KDDI-KC3A
    • 08/11/20 17:06:21

    今でいうケープ使って授乳してる人を見たの。チラっとみえてしまって。
    まだ幼稚園だったけど、おっぱい出すのは恥ずかしいって意識はあったから、すごい嫌だった。その場に居たらいけないような、悪いことしてるような気持ち。
    今は赤ちゃんのご飯って分かるけど、あれは忘れられない。
    子供でも、昔の私みたいに嫌な気持ちになる子いるよ。

    • 0
    • 429
    • 同類って
    • KDDI-HI3C
    • 08/11/20 16:56:02

    認めたくないだけでしょ。そんな光景をみてただ批判してるのが当たり前ではありませんよ。
    感覚がおかしい人に何を言ってもわからないだろうけど。同じ母親として恥ずかしいです。
    ごめんなさいさんか言うように田舎でガラが悪い地域では当たり前の環境かもしれませんが、まともな環境だったらそんな風にはなりませんよ。自分の子供を守るために声をかけなかったならわかります。携帯で警察に言うなりはできたと思いますけどね。

    • 0
    • 428
    • いいじゃん
    • N905i
    • 08/11/20 16:23:19

    開き直って図々しく公衆の面前で授乳したい人はすればいい。蹴られたりするのもその親子で、周りにいる人には関係ないことなんだし。怪我しようが変態の餌食になろうが、そんなことよりすぐに子供に乳あげることが大切だって考えなんだから、それならそれでいいじゃん?他人なんだからどうなろうが関係ないんだしさ。

    • 0
    • 08/11/20 16:14:01

    閉めたのにごめんなさいさんの住んでる県はどこ?

    そんな冷たすぎる人しかいない土地があるんだね。

    • 0
    • 426
    • もぉ~
    • KDDI-SN3C
    • 08/11/20 16:11:07

    いい加減にしろ!
    う ざトピ!

    • 0
    • 08/11/20 16:08:54

    いいじゃん、授乳くらい。昔の人はみんなそうしてた。
    今は本当に子供育てにくい世の中だね。
    政府もそうだけど、母親同士が助け合いもせずに、批判ばかり。
    ちょっとはどーんと広い心で色んなスタイルを認めたらどうなの

    • 0
    • 424
    • 閉めたのにごめんなさい
    • P905i
    • 08/11/20 16:06:46

    P905iは多いので全くの別人です。事実子供はまだしゃべれる年ではありません。
    迷惑がってた人もいたので赤ちゃんはかわいそうでしたがお母さんに声をかけようとは思いませんでした。
    冷たいようですが警察に連絡する人は誰もいなくて周りからはこんなところで飲ますなよなどの批判ばかりが聞こえてきました。
    私も授乳中の子供がいるため心が痛みましたが授乳室や家族で出かける場合は車の後ろの席をコーティングして使っているのでもう少し考えてあげるべきだと感じました。
    それでは失礼します。

    • 0
    • 08/11/20 16:02:30

    何県の話?
    そんな頭悪いやつ本当にいるの?下手したら高校生のしてること犯罪だよ?

    • 0
    • 08/11/20 15:58:09

    それを黙って見てて声もかけずにいた↓もかなりおかしいよ。

    人として恥ずかしくないの?

    • 0
    • 421
    • 閉めたのにごめんなさい
    • P905i
    • 08/11/20 15:53:09

    同類じゃないです。
    ただ危ない事もあるので授乳室など利用した方が良いのではないのかと思い注意のために書き込みました。
    高校生らしき団体は授乳だと分かり触ったりけなしたりしましたが男性は荷物を蹴った筈が赤ちゃんだったため焦った表情をしていました。
    感覚のおかしい人が増えてきてる事は事実で子供を守れるのは母親だけなんですよ。
    赤ちゃんだから何でも許されるという考えではなく子供を守るためにも母親としてできる事があるんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 08/11/20 15:52:34

    荷物置いて授乳は、邪魔だったんでしょ。電車内でする必要がないんだし、しかも隣に荷物置いてたんだから、母親も悪い。いきなり蹴るのはおかしいけど、見て授乳してるとわからない人だっているんだから、邪魔だって刺されなかっただけマシだよ。
    邪魔にならないように座るとか、荷物は座席に置かないとか、それは母親じゃなくても同じでしょ?授乳中だから、母親だから、って何でも許されるわけじゃないんだよ。途中下車してホームのベンチで授乳するとか、端の席を選ぶとかできるんだから。

    • 0
    • 419
    • てかさ、
    • KDDI-SA38
    • 08/11/20 15:50:00

    子どもが「変態変態」言ったとか高校生がとか極端な変な例出してるのって全部P905iなんだけど(笑)

    この人やけに必死に外での授乳に反対してて明らかにおかしい例え出しててウケるんだけど…

    • 0
    • 418
    • 蹴ったって
    • P905i
    • 08/11/20 15:47:24

    そりゃ警察沙汰じゃないの?

    • 0
    • 08/11/20 15:45:04

    釣りネタでしょ。
    人に迷惑かけずに育児してる人なんていないよ。迷惑をかけても当たり前。迷惑をかけるのが当たり前と思っちゃいけない。育児ってそういうもんでしょ。
    その高校生もまともに育てられてないんだろうね。

    • 0
    • 416
    • ていうか
    • KDDI-HI3C
    • 08/11/20 15:36:53

    あなたも同類じゃない?
    授乳ってそんな乱暴を受けるのが当たり前なほど悪い事なの?
    理由があったら、人に乱暴な事をされても仕方ないわけないでしょ。あなたも十分おかしな人間ですよ。そんな事を正当化するように言わないで下さい。
    言葉悪いけど、本当にばかじゃないの?って思いました。

    • 0
    • 415
    • 閉めたのにすいません
    • P905i
    • 08/11/20 15:30:12

    おじさんというか20才代くらいの男性でした。
    赤ちゃんが泣いていても誰もお母さんに声をかける人はいなくて少し悲しい気持ちになりましたが場所を考えなかったお母さんにも責任がある気がして蹴られた子供がかわいそうで仕方ありませんでした。

    • 0
    • 414
    • 知らない人からしたら
    • N905i
    • 08/11/20 15:24:30

    邪魔だわな。蹴るのはおかしいけど。

    • 0
    • 413
    • まだやってるの?
    • P905i
    • 08/11/20 15:22:44

    ってかそんなすごい土地があるの?

    高校生とおじさんに問題ありすぎじゃない?

    ネタだよね

    • 0
    • 412
    • 閉めてるのにごめんなさい
    • P905i
    • 08/11/20 15:20:34

    田舎でたちが悪いからかもしれませんが飲食店でケープしていてヤンキーっぽい高校生くらいの団体にケープ剥がされ「乳飲んでる。乳首でかっ。俺にも飲ませて。」とさわられまくりなお母さんを見ました。
    それでもやめなかったので気にしてなかったのかもしれませんが触り放題で同じ母親としてどうかと思いました。高校生らしき団体も早くいなくなってほしい気持ちでいっぱいでした。
    また別の日には電車で隣に荷物をおきケープで授乳しているお母さんがいて広々使いすぎだと男性にケープごと蹴られて赤ちゃんにあたり赤ちゃんは大泣きしていました。
    男性は赤ちゃんが中に入っていたのでびっくりしたように逃げましたがいっぱい人がいる電車の中でお母さんは乳首まるだしであやしていました。結局私が降りる駅でも泣き止む事はありませんでしたが赤ちゃんを犠牲にしてまで大勢人のいる場所で授乳している親にも責任があるように感じました。
    子育ては大変ですが自分や周りが嫌な思いをしないようにもう少し心がけて頂きたい物です。
    閉めたのに長々とすいません。

    • 0
    • 08/11/20 10:50:21

    • 0
    • 08/11/20 10:48:48

    まだやってんのかよ!くだらねぇ…堂々巡りじゃん。
    ケープして授乳する人はする!それでもしない人はしない!それで良いじゃん。
    ここで討論会しても、お互い歩みよれないし、解決策なんて見つからないよ!

    • 0
    • 08/11/20 10:47:11

    • 0
    • 08/11/20 10:40:59

    図々しい人多いんだね。だから批判されるんだよ。母親の意見じゃなく、他サイトの男性や独身者の意見見たらわかるよ。

    • 0
    • 407
    • すげー
    • KDDI-CA39
    • 08/11/20 10:38:43

    夜中にレスしたらすんげぇ 増えてる。


    キリないから閉めたら?

    • 0
    • 406
    • なるほど
    • KDDI-SN3D
    • 08/11/20 10:38:16

    ケープの使用について捉え方の違いですな。

    • 0
    • 405
    • ケープは
    • KDDI-HI3C
    • 08/11/20 10:35:08

    元々、人目を気にしないための道具でしょ。大勢だろうが少人数だろうが…。
    子供がご飯食べてるだけでしょ。

    • 0
    • 404
    • &#x{11:F9F8};眠たい年頃&#x{11:F9F8};
    • F905i
    • 08/11/20 10:30:56

    まだ主さんが気になるだけいいよ。世の中には、周りをきにしないで堂々とあげてる人いるんだし。
    私は、隠してあげるなら全然気にならない。

    • 0
1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ