牧場物語ようこそ!風のバザールへ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 477
    • ★MIHO★
    • P905i

    • 10/05/15 07:17:22

    住民イベントを全部見るには結婚しないほうがいいですか?

    • 0
    • No.
    • 476
    • エンドレス
    • P905iTV

    • 10/04/21 14:12:58

    また最初からやり始めました。
    最初にやっておいた方がいい事って何がありましたっけ?

    花祭りの為に花を集めるとかこれは売っちゃいけないとか。

    • 1
    • No.
    • 475
    • シュミット
    • P906i

    • 10/04/21 09:04:50

    シュミットと結婚したがってた者です。

    何度やっても無理だったのがある日いきなりイベント発生に成功しました! そしたら次々進みプロポーズできました&#x{11:F995};

    結婚式なんですが、何かしないと発生しませんか?

    もうプロポーズして1週間と2日過ぎましたがシュミットのところへ行っても普通です。今日で夏が終わっちゃうのでこのまま式をあげられずシュミットは国へ帰っちゃうんでしょうか(涙)

    • 0
    • 10/04/11 10:16:13

    結婚したい人とのイベントは全部見ないとダメだし、発生条件も、牧場から広場に入るなど細かい条件ある場合もあるよ!

    • 0
    • 10/04/11 09:37:40

    >>472
    シュミットの恋愛イベントは1つも見てない??


    バザールやイベントがある日は恋愛イベント起きないよ。
    あとは、ホテルじゃなくてシュミットの部屋まで行かないと恋愛イベント起きないよ。


    もう試してたらごめんね。

    • 0
    • No.
    • 472
    • ありがとうございます
    • SO905i

    • 10/04/11 07:33:48

    試しにキープ君のディルカでやってみましたが、イベント発生しませんでした。ユリスやカフェの二人とも必要な友好度あるのにー
    けどディルカは前に2個イベント見れてます。その時は時間など狙ったわけじゃなくたまたま見れました。

    せっかくプレゼントしまくって頑張ったのにやる気なくしました。
    本当何がいけないんだろ。

    • 1
    • 10/04/11 06:26:14

    >>469

    ライバルイベントが進んでると、もしかして結婚出来ないかも?

    • 0
    • 10/04/11 06:11:56

    見れると思います。
    恋愛イベントは全部で4回あります。
    全て見てたなら、なんだろ~。

    • 0
    • No.
    • 469
    • ありがとうございます
    • SO905i

    • 10/04/11 02:11:47

    ベッドは購入済みです。ハートMAXでもイベント今から見れますか?
    決められた、曜日天気時間に行っても何もなりません。それ以外のどうしたらいいかわかりません。時間も幅がありますが、具体的に細かい設定があるんでしょうか?

    • 0
    • 10/04/10 22:04:52

    >>465

    シュミットとの恋愛イベントを全部見ないとプロポーズは受けてもらえないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 467
    • ハートだけじゃなくて
    • SH01A

    • 10/04/10 21:28:07

    >>465
    ベッド買った?

    • 0
    • 10/04/10 18:33:00

    >>465
    恋愛イベント全部みないと結婚できないはずだよ。
    何でイベント起きないんだろうね…??

    • 0
    • No.
    • 465
    • 初心者
    • SO905i

    • 10/04/10 09:39:30

    >>464
    おそくなりすみません。シュミットのハート10個になり、台詞も『今まで心を開いたことが…』みたいになってるんですが(ダブルベッドもあります)青い羽受け取ってくれません。
    なんでだろう。
    シュミットに関係あるのってホテルのお爺ちゃんお婆ちゃんとメイドのリボンつけてる子以外居ますか?3人ともハート5個になってます。
    恋愛イベントを見ないと結婚できないんでしょうか?
    何度かトライしましたが、曜日天気時間はあっているのにイベントに発展しません。なんでだろ

    • 0
    • No.
    • 464
    • もう解決したかな?
    • N906imyu

    • 10/03/31 21:12:58

    >>463
    シュミットやディルカだけじゃなくホテルにいるおじいさん達とも仲良くしなきゃいけないみたい。ディルカならバイト先やお兄さんかな。

    • 0
    • No.
    • 463
    • 初心者
    • SO905i

    • 10/03/27 09:51:34

    最近はじめました!攻略本も買ったんですがいまいちわからない事もあるので、おしえてくれる方いませんか?
    まずシュミット狙い、ディルカキープって感じなんですが、今シュミットハート4つでディルカは青いハートです。今までイベントを見たことがないんですが…、シュミットは全イベント見ないと結婚できないって本当ですか?

    • 0
    • 10/02/06 17:45:04

    >>461

    ご返答ありがとうございました!
    終わり次第試してみます。

    • 0
    • 10/02/06 07:09:48

    >>460
    最近やってないから確信はないけど、風車が稼働中だとすてきの入れ替えができなかったと思いますよ。


    >>454の日本語能力を疑ってしまいますね…

    • 0
    • 10/02/06 02:26:24

    どなたか教えてください!

    橙のすてきを購入し、さっそく取り付けようとしたら、『今はとりはずしできません』と表示され、つけることができませんでした。

    どうしたらつけられるのでしょうか?

    • 0
    • 10/01/29 10:18:25

    >>454
    ドコが変なの?普通に理解出来る説明だよ

    ゲームのドコに基準を置くかなんて人それぞれでしょ…

    • 0
    • No.
    • 458
    • 夢の国のニャニー
    • N905i

    • 10/01/29 04:54:24

    二個目と三個目の風車は、いつ使えるようになりますか?

    • 0
    • 10/01/27 12:05:00

    サケなどの魚はいつ釣れますか?

    • 0
    • 10/01/23 08:59:26

    454普通にあの説明でわかると思いますが…どおやってゲームを進めるかは人それぞれ。まぜかえすような事を言うのはやめましょう

    • 0
    • 10/01/22 12:10:55

    毎回40万から60万って中々いかない…どうすればいいですか!?アクセサリー作りまくったり料理したりしてるけど一週間だと全然たまりません。紫のすてきも売ってなくて高いワインや紅茶も作れないし…

    • 0
    • 10/01/22 00:13:01

    >>449
    鉱石だけ集めてつまらなくないですか?
    人それぞれだけど…
    いいのでるまでセーブして電源きるなんて…
    それに日本語間違ってませんか?文章の意味がよくわからないとこあるよね。みんなにわかるように書きましょう。

    • 0
    • 10/01/22 00:04:32

    決まってないと思うけど二年目過ぎてからパイナップルの種買いました。じょうろを風車でMAXにしてから種は買おうって思ってたので。MAXだと水やりは一回ですみます。【畑の真ん中でA、Bボタン押します】水やり一回は楽だし畑も楽しくなる

    • 0
    • No.
    • 452
    • さくらさく
    • P01A

    • 10/01/19 23:09:38

    何年目の夏とか決まってますか?

    • 0
    • 10/01/19 22:56:50

    パイナップルは夏にバサーで売ってます。パイナップルの種は一個1000円ぐらいするけど5、6日ぐらいでまたパイナップルなるのでたくさん収穫できます。

    • 0
    • No.
    • 450
    • さくらさく
    • P01A

    • 10/01/19 22:51:17

    ありがとうございます&#x{11:F995};鉱石なかなかいいの出てこないですよね…地道にやってみます&#x{11:F8F5};
    パイナップルはいつ頃販売されるんですか?
    いつもバザーで20個ほどしか食材買わなかったけどこれからは99個かって
    調理して売ってみます&#x{11:F995};

    • 0
    • 10/01/19 21:47:12

    >>447
    紅茶缶は高値で売れるよ。あと寿司も。あとは冬に鉱石を集めてる。大量に拾って(一度データセーブして)まとめて割ってカスばっかだったら電源オフしてまた割って、いいのが出るまで繰り返し。

    • 0
    • 10/01/19 19:26:12

    地下の畑全部にパイナップル育てたり、風車で飼葉の種作ったり、あとはバサーで料理できる材料買ったりするとお金たまります。バサーでお米や豆腐、おもち、カレー粉、のり、油などあれば99個買ってました

    パイナップルは高く売られます。はっきりした金額忘れたけど、ひとつ3000円以上です。

    • 0
    • No.
    • 447
    • さくらさく
    • P01A

    • 10/01/19 18:03:44

    バザールで何を売って目標額達成してますか?
    150000までなかなかいかなくて困ってます&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 10/01/17 04:09:03

    三年目で終わった。
    まだ結婚してないのに、バサールが活気を取り戻すと終わりました。
    バサーの結果発表で活気を取り戻したと言い、いまからバサーをやりましょうって。バサーが始まり…声の主演などでて終わりました。こんなに早く終わるなんてがっかり。
    終わってもまだできますが、最後を見るとやる気ななくした

    • 0
    • No.
    • 445
    • やっと
    • P905i

    • 10/01/07 21:32:12

    赤ちゃん生まれた-♪
    いつ頃歩くのかなぁ

    • 0
    • No.
    • 444
    • またまた
    • P905i

    • 10/01/05 00:32:32

    >>443
    ありがとうございます!

    加工のとこに今、青のすてき?をつけてるんですがとりかえることできますか!?発酵のとこにも紫のすてきつけるとワインの種類増えるんですよね!?バザールですてきって何本もかえるのかな…いつも買い物するに時間ギリギリでなかなかゆっくり見れなくて^_^;
    二年目くらいになるとお金余りますね(^-^;

    • 0
    • 10/01/04 22:39:53

    >>442

    お役に立てて良かったです(^^)

    指輪などの、?になってるのは風車に紫のすてきを取り付けると作れるようになった気がします。やらなくなって日が経つので間違えてたらすみません(>_<)

    • 0
    • No.
    • 442
    • ありがとうございます!
    • P905i

    • 10/01/04 21:32:35

    >>441
    オノがありましたね!!お茶を変なとこに埋めちゃって気に入らないとこだったので助かりました♪



    もう1つ質問すいません(T_T)
    アクセサリーの指輪っていつ作れるようになりますか?
    資産表?のとこには指輪がのってるのに風車のとこでみると「??????」になっていて作ることができません(>_<)

    • 0
    • 10/01/04 21:23:07

    >>440

    もう木に育って実をつけてる状態ですか?それならオノを使えば平気だったような気がします。

    • 0
    • No.
    • 440
    • お願いします(>_<)
    • P905i

    • 10/01/04 18:45:09

    クワでやってもだめだからやっぱ植え替えれないでしょうか!?

    • 0
    • 10/01/03 09:08:23

    お茶や果樹って一回植えると他のものを植え替えることってできますか?

    • 0
    • 10/01/03 01:35:07

    >>431
    どうもありがとうございましたm(__)m
    調味料買ったのにまだ売ってるから、毎回買わないといけないのかと思いました。調味料高いですよね…
    そば粉意外に使い道あるのですね。
    ざるそばだけかと思いました。

    • 0
    • 10/01/03 00:51:31

    >>434すいませんありました!

    • 0
    • 10/01/03 00:14:47

    初めまして。
    今1年目の夏で鶏1匹牛1匹
    倉庫1回改築しましたが…
    やることがありすぎてナニから手を付けていいか迷ってます。
    何かアドバイスいただけると嬉しいです。

    • 0
    • 10/01/02 21:54:55

    >>432
    ありがとうございました。すずと骨ガムは買いましたが、まだおもちは見てないのでバザーの時は必ず見るようにします。

    • 0
    • 10/01/02 16:05:59

    地下室の季節をかえたいんですが太陽?は世界一の大バザールでないと売られないですか!?

    • 0
    • 10/01/02 14:13:16

    >>422
    白玉粉はフルーツ白玉にしか使えないかもです。
    白玉粉にフルーツ2種類で出来ます。

    とりあえずここまで。
    連レス失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 432
    • フェリックズ
    • F905i

    • 10/01/02 14:07:46

    >>424
    おもちはバザーの時に村長サンが売ってますよー!
    すずか骨ガムを手に入れてるのが条件だそうです。

    • 0
    • No.
    • 431
    • ルーチョ
    • F905i

    • 10/01/02 14:02:54

    >>429
    ・短い竿は近距離、普通の竿は中距離、長い竿は長距離の魚が釣れるので、売ってしまわない方が良いかもしれません。
    ・調味料は一度買えば、OKです。
    ・そば粉は、ガレット、ざるそば、が作れます。
    ざるそばからは、天ぷらそばと焼きそばが作れます。
    ・違う色の動物は3年目からになります。

    • 0
    • No.
    • 430
    • ルーチョ
    • F905i

    • 10/01/02 13:48:45

    >>428
    3年目以降にバザーで違う色の種類の動物が出てきますよ☆

    • 0
    • 10/01/02 09:38:31

    こんにちは
    初めてレスします。いくつか分からないことがあるので教えてくださいm(__)m

    ・普通の釣り竿が手に入ったら、短い釣り竿は売っていいのですか?
    ・調味料は一度買えば、もう買わなくても大丈夫なのでしょうか?
    ・そば粉はそば意外に作れるものはありますか?
    ・今二年目の春で牛2頭、羊3頭、鶏4羽、犬猫一匹ずつです。もっといっぱい飼わないと黒い羊とか出てこないのでしょうか?

    分かる方いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

    • 0
    • 10/01/01 22:43:21

    ありがとうございます&#x{11:F995};バザールで売り出すのは何年かたってからですか?

    • 0
1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ