うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119856件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 21:07:30

    >>89557
    あー懐かしいね~
    ラムーの菊池桃子
    決して歌は上手くなかったけど~

    • 1
    • 21/04/14 22:39:39

    >>89559
    何にもないけど、筍だけはある。近くだったらあげたい。
    実家の竹やぶ取り放題です。親戚に京都山城の筍農家もいて料亭限定なんだけど親戚には配ってる。土の中のを収穫するんだけど、実家の少しえぐみのあるのが美味しい。

    • 3
    • 21/04/14 22:43:02

    ドライヤー後に目を凝らして床に落ちた髪の毛を拾ってたら、娘が「コロコロすればいいじゃん」って
    確かにコロコロあるし娘の言うことはもっともなんだけど、コロコロは使ったら減るからもったいなくて気軽に使えないんだよー

    • 1
    • 21/04/15 01:24:39

    亡くなった母親が苦労して蓄えた財産を狙い
    実家が詐欺被害にあったらしいから貧乏


    なんか野木町のパチンコ屋や占い師が怪しすぎ

    • 2
    • 21/04/15 01:38:59

    コンドームを洗って3回使う時。
    けっこう丈夫なんだよな。

    • 3
    • 21/04/15 02:35:10

    2700円もする高い魚が割引されて600円で売ってたから迷わずカゴにいれた。
    なかなか食べれないから嬉しい。

    • 9
    • 21/04/15 02:51:03

    >>89544
    あの納付書みると『本当の意味で自分の家ってないんだな』と思わされる。

    • 6
    • 21/04/15 02:57:56

    >>89570
    男だろ

    • 2
    • 21/04/15 04:36:49

    今日、銀行でお金引き出して支払い別の袋に入れてため息だな。

    • 4
    • 21/04/15 04:59:57

    >>89574
    分かる。
    先月お金使いすぎたから今月は買い物回数減らしてる。

    • 6
    • 21/04/15 05:08:08

    さっき、テレビショッピングでサロンロワイアルのチョコレートをやってて買いたかったけど諦めた、
    今月はスニーカー、化粧品、化粧水、母の日のプレゼントに洋服2枚買ってしまったからなぁ~

    美味しそうなチョコレートだった涙

    • 2
    • 21/04/15 10:15:33

    平日のお昼に友達とランチしたりお茶したりの交際費って結構かかるよね。この前なんかホテルランチ誘われて、調べたら4500円!!ランチにそんな出せないと断ってしまった。みんな余裕があっていいな。

    • 12
    • 21/04/15 10:27:35

    粗品でもらったサランラップを使うときに贅沢だなぁて思っちゃった。終わってる
    うちはいつもペラペラのラップ使ってるからさ

    • 7
    • 21/04/15 10:29:36

    貯金のトピ見ると凹む

    • 22
    • 21/04/15 11:03:39

    スーパービックチョコが値下げされて30円になっていたから、15個買いました。そしたらおまけでキッチンハイターと、ブルボンプチ2つもらえました!当分お菓子買わなくて良さそう。嬉しい!!

    • 14
    • 21/04/15 11:09:14

    スーパーで買い物中にママ友に遭遇。

    スーパー内のちゃんとした精肉店で、牛肉を買っていたママ友。
    かたや私は、30%引きの豚肉をカゴに入れていた。
    牛肉なんてほとんど買うことない。

    それだけでお金あるんだろうなぁ~と思った。
    子供に申し訳なくなる…。

    • 15
    • 21/04/15 11:50:43

    衣替えをしていて、シーズン中に一度も袖を通さなかった服があった。
    「もしかしたら次の秋冬ではもっと服を買えない状況になってるかも…」と思ったら、捨てられなかった。

    貧乏思考が癖になってる。嫌だわ。

    • 7
    • 21/04/15 11:54:06

    子供達の水着買いたくないから、今年も体育の授業でプールがありませんようにと、心の底からお願いしているというところ。

    • 21
    • 21/04/15 11:59:12

    まだ書類がきてない。

    学校の、新年度のワークや資料集等の集金金額、毎月の引き落としの額が気になって仕方ない。

    引き落とし出来ないというのは避けたい。

    • 7
    • 89585
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/15 12:10:53

    >>89583

    わたしも~
    ギリギリまで買わないでいようかと。
    去年はなかったから、今年はサイズアウトで二人とも買い揃えだかさ~
    早く準備して、「やっぱり授業なし」はツライもの…

    • 5
    • 21/04/15 12:59:14

    >>89585
    ちょっと買いたくないですよね。


    うちも二人ともサイズアウトしてる
    上の子は、学年色あるし学校指定になってるから、事前に業者さんが売りに来る

    下は小学生だけど、女子はセパレートタイプのスクール水着で、微妙に高いから、買いたくない。

    • 2
    • 21/04/15 13:16:04

    肉豆腐とか作る時、豚肉で作ってる。
    本当は牛肉で作るのが美味しいんだろうな。
    カレーのお肉も、「今日は(も)ポークカレーだよ!」って
    敢えて豚肉で作りましたみたいな言い訳を自分自身に言ってる。

    • 10
    • 21/04/15 13:26:13

    クレジットカードの請求額が20万超えると真っ青になる。6月のボーナスが下がらないことを祈るのみ。

    • 21
    • 21/04/15 16:13:09

    職場の人と化粧品の話になって
    ずっと欲しいけど悩んでるコスメあってーって話したら、あれって3000円くらいじゃない?失敗してもそのくらいの値段なら後悔しないよねー。って言われた。
    失敗を恐れているわけではなく、3,000円も出せなくて悩んでるのに…。

    • 30
    • 21/04/16 08:52:02

    野菜の価格に一喜一憂する
    安ければすごくテンション上がるけれど逆に高いとダダ下がり

    • 10
    • 21/04/16 09:10:16

    学校行事に行くために、百均で買った靴下に、これまた百均で買った毛玉取り機で、一生懸命毛玉取りしたよw

    百均の靴下だとバレなきゃいいなぁ...。

    • 6
    • 21/04/16 09:14:40

    >>89591
    バレないでしょ。
    私は、一足500円くらいのも買うたけど、Seriaの100円の靴下が何気に良くて愛用してるよー。

    • 5
    • 21/04/17 16:01:48

    公立中だけど、新幹線で2泊の修学旅行に8万円かかるらしい。
    行かせてやりたい気持ちはあるが、もし中止になっても、いろんな意味でほっとしてしまうだろうなあ。

    • 18
    • 21/04/17 16:13:37

    私が昔安く買ったものがレア物になってて、買った値段の何倍にも中古屋で高くなってきたんだけど、それ見たら汚したくないし勿体なくて使えなくなった。
    でも、売るのも勿体ない(T_T)いつか売りたいけど、タイミングも難しい…お気に入りなので手放したくない…貧乏だから手放すべきかで悩む。

    • 3
    • 21/04/17 16:23:32

    >>89591 同じの持ってる人じゃなきゃわかんないよ!

    • 4
    • 21/04/17 16:25:23

    80円で買った菓子パン1つを3日に分けて食べた(笑)一瞬で食べるのもったいない

    • 7
    • 21/04/17 17:07:39

    子供の怪我で通院するようになった。
    ふと。そういえば保険に入ってたよなと思い
    電話で対象になるか尋ねたら保険金おりると。
    子供の怪我は可哀想だし心配だけど
    やったっ!と思ってしまった。ごめんよ。

    • 21
    • 21/04/17 17:17:06

    ニラ58円で喜んだ

    • 18
    • 21/04/17 18:38:31

    妹は旦那の稼ぎも良くてお金持ち。いま断捨離しているからと大量に服をもらって凄くありがたい。私には買えないような良い服だから余計に。それと同時に羨ましくて仕方ない。

    • 15
    • 21/04/17 19:09:01

    >>89599
    兄弟姉妹でも大人になると格差が出るよね
    とくに女の人は配偶者で決まるかも
    うちは旦那はしがない職人、自営業で収入が少ないプラス、パートの私
    私の弟はサラリーマンだけどかなりの年収プラス正社員の嫁
    正月とかに実家に集まる時、家族でいい服を来て新車で来る弟家族
    うちはユニクロ、15年乗ってる中古車…
    弟とは仲良いけど羨ましくなる
    悲しいけどこれが現実…

    • 13
    • 21/04/17 19:20:41

    >>89510
    名古屋にラ・ムーできたの?
    調べたけど出てこない。
    何区ですか?

    • 0
    • 21/04/17 19:23:37

    去年はコロナで学校の行事とか中止になって、なんだかんだ1万ちょい戻ってきた。子供は可哀想だけど内心すげー嬉しかった!ごめんよ我が子

    • 7
    • 21/04/17 19:59:06

    >>89601
    港区ですよー!
    木場って地域の方です
    中京病院の近くです!

    • 1
    • 21/04/17 22:53:53

    お給料日前なのに学校からまた茶色の封筒を貰ってきた
    どこからお金を出そうか迷ってる

    • 12
    • 89605
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/18 02:22:45

    今日夕飯の時、子どもがマックのハッピーセットがいい!!と騒いでた。
    私だって本当はたまには夕飯作るのサボりたいよ。
    でもお金ないから家族分のマック買えないんだよ・・・
    つら・・・

    • 12
    • 21/04/18 02:45:31

    家建てられないうちが一番貧乏かな

    でも結局手放す人より初めから買わない方がましだ

    • 17
    • 21/04/18 03:22:13

    不揃いサイズの
    10個入れ卵を
    買えない。

    138円なんだけど。

    • 0
    • 21/04/18 09:18:37

    >>89606
    うちも建てられない
    親戚の古い家に引っ越すけどDIYする
    業者に頼めたらいいんだけどね
    身の丈にあってると言い聞かせてる

    • 4
    • 21/04/18 11:59:17

    >>89607
    卵は100円じゃないと買いたくない

    • 5
    • 21/04/18 12:40:07

    >>89609
    うちは日曜日の特売日78円の日にまとめ買いしてる

    • 0
    • 21/04/18 14:11:27

    25日のお給料日まであと14000円。
    今月は23日の金曜日がお給料日ですが、その残金で日曜日まで頑張る。
    家族4人、コロナ禍で一番多い府県だから、お昼もお弁当持ち。夜も外食ゼロ。一年以上そんな生活です。
    なかなか金銭的に厳しい。

    • 6
    • 21/04/18 14:13:09

    >>89606
    建てれないから駅前のマンションにしたよ。
    一生無理だろうなと思ってる。

    • 0
    • 21/04/18 14:13:41

    車、気付けば15年も乗ってるわ。

    • 7
    • 21/04/18 14:25:25

    国民年金保険料を滞納

    • 6
    • 21/04/18 15:31:13

    夕飯作るのしんどくても、外食や
    お弁当買って来られない時

    • 15
1件~50件 (全 119856件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ