うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119827件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/12 22:40:05

    >>89531
    タピオカもねー!

    • 0
    • 21/04/13 09:28:18

    >>89531
    でも粉が中国産かなと思うと怖い。

    • 1
    • 21/04/13 10:17:19

    >>89526
    無料乗車券は支給されないの?
    私はそれ貰ってから電車もバスも乗り放題だから本当助かってる。

    • 3
    • 21/04/13 11:10:44

    2005年製のトースター使ってる

    最近すぐ電源入らなくて怪しいから新しいの欲しくて、バミューダのとか欲しいなーと夢見ている
    どうせならいいの欲しいけど、どうせ3000円から4000円くらいのしか買えないよなー

    そんな時ね

    貧乏キライ

    • 4
    • 21/04/13 11:11:50

    >>89537横だけど、うちの地域はない。補助もない。
    それってどんな人がもらえるの?生活保護とか障害ある人とか?

    • 7
    • 21/04/13 15:56:31

    >>89539
    母子家庭、東京都に住んでても使わない。

    • 1
    • 89541
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/13 16:10:08

    ローソンのNiziUくじを3回しか引けなくて欲しいグッズが当たらなかった時。お金あったら当たるまで引けるのになーと悲しくなった。

    • 2
    • 21/04/13 16:51:09

    >>89510

    ラムーは我が家の冷蔵庫 笑
    ほぼ買い物はラムーだよ。

    • 2
    • 21/04/13 16:55:18

    あえて私立高校に行かせたけど、毎月の引き落としの金額に目ん玉飛び出してる時。

    • 1
    • 21/04/13 17:13:46

    固定資産税払いたくありません。というか払う余裕がありません。

    • 5
    • 21/04/13 17:29:26

    引き落とし出来なくてコンビニでハガキで払ってる時

    • 15
    • 21/04/13 17:42:56

    >>89543 あえて行かせるなんて凄いわ、ウチ絶対に公立じゃないと無理だった
    私立って月に何万もするんでしょ
    修学旅行とかも豪華だし
    払えないわー

    • 4
    • 21/04/13 19:30:22

    子供のリコーダーとか、教材系に高いなと思いつつ、集金封筒にお金入れる時。(今後の膨れ上がる教育費に今から震えてる)
    リコーダーだのピアニカだのって、振り返った時、全然安いって思うんだろうな。。。

    • 10
    • 21/04/13 20:28:55

    >>89542
    今度いってみよ!!
    同じ地区に住んでる?なら
    カネスエもなかなか安いよーっ!

    • 2
    • 21/04/14 06:16:57

    >>89536
    あなたって外食しない、お惣菜とかおやつとか調味料とかも全く買わないの?
    全て日本産しか買ってないし、食べてないとでも?
    日本の食糧自給率知ってます?
    もう今日からスーパーもコンビニも外食も一切行かない方がいいよ。
    産地偽装してる物で日本は溢れてるんだから。
    口に入れる物、野菜も果物も調味料も全て一から種を蒔いて自分で作りなさい。
    日本の企業は産地偽装だらけだよ。
    日本産って書いてるのも中国産なのに高いお金でかってるんだよ笑
    中国産なんか食べてません!日本産のしか食べてません!とか笑える。
    何も知らない呑気な人。

    • 4
    • 21/04/14 06:21:08

    >>89507私もそれ位しかない。
    いや、本当に。
    もう開き直るしかないや。

    • 1
    • 21/04/14 08:16:51

    >>89547
    そうだよ。
    過ぎてみれば…ね。

    うちは春から下の子も大学生に。
    2人の前期分で軽く100万超えたし。
    働いても働いても消えていくよ。

    • 2
    • 21/04/14 08:59:49

    >>89531
    ラムー1回行って何も買わなかった
    国産なんかある?中国産のモノばかりで業スーより質が悪い
    客層が外国人ばかりで怖かった

    • 7
    • 21/04/14 09:01:27

    制服や体操服の値段が地味に値上げされててイラっとする時

    • 16
    • 21/04/14 10:40:49

    >>89549
    全てが偽装なんて知らなかった。
    例えば鰻や貝類が隣国からと言うのは知ってます。
    隣国に駐在した時に、地元民は野菜を日本への出荷分と分けて栽培していたわ。
    野菜とだいたいのフルーツ、調味料の一部、米は無農薬でつくる実家から。
    外食はコロナ禍で去年の2月からしてない。お昼はお弁当持参。
    それでも多くは否応なく口に入ってくるから、なるべく懐と相談しつつ考えて購入はしてる。出来るなら避けたい。
    命令される意味がわからない。

    • 7
    • 21/04/14 10:51:15

    今朝、子供が学校指定のバッグを壊して「新しいの買ってきて」って言われて本気でムカついた。
    約8000円する。
    まだ1年しか使ってないのに!怒
    と思いつつ、お店に行ったら壊れた部分だけ売ってて800円で済んで、心底ホッとした。

    • 22
    • 21/04/14 13:18:18

    >>89549
    なんか哀れな人

    • 9
    • 21/04/14 16:23:25

    ラムーって有名なスーパーなの?
    知らない店だから、ラムーって見るたびに
    脳内に肩パッドいかつい菊池桃子が出てきて
    愛は心の仕事ですが流れちゃう

    • 5
    • 21/04/14 17:19:39

    >>89554
    うん、なんか怖い人だよね。

    • 0
    • 21/04/14 17:48:10

    ふきは買ったけど、たけのこは水煮のやつで煮物。
    たけのこ二本くらい買いたい。

    • 2
    • 21/04/14 17:57:38

    過払い金の返金の連絡きて手続きする時、何故かちょっと嬉しい。
    元々払う必要ないものなのに、何でだ?(笑)

    • 0
    • 21/04/14 18:10:23

    >>89556
    呑気な人笑

    • 0
    • 21/04/14 19:54:32

    持ち家を手放しリユースとして住んでいる事。バス通りだと売却しても二束三文。今夜もお弁当でいいよね?

    • 4
    • 21/04/14 20:54:31

    >>89557
    菊池桃子がどうしたの?

    • 0
    • 21/04/14 20:57:39

    >>89563
    ラムーというバンドのボーカルが菊池桃子

    • 1
    • 21/04/14 21:03:09

    >>89564
    菊池桃子がバンドのボーカル!?意外すぎる。

    • 1
    • 21/04/14 21:07:30

    >>89557
    あー懐かしいね~
    ラムーの菊池桃子
    決して歌は上手くなかったけど~

    • 1
    • 21/04/14 22:39:39

    >>89559
    何にもないけど、筍だけはある。近くだったらあげたい。
    実家の竹やぶ取り放題です。親戚に京都山城の筍農家もいて料亭限定なんだけど親戚には配ってる。土の中のを収穫するんだけど、実家の少しえぐみのあるのが美味しい。

    • 3
    • 21/04/14 22:43:02

    ドライヤー後に目を凝らして床に落ちた髪の毛を拾ってたら、娘が「コロコロすればいいじゃん」って
    確かにコロコロあるし娘の言うことはもっともなんだけど、コロコロは使ったら減るからもったいなくて気軽に使えないんだよー

    • 1
    • 21/04/15 01:24:39

    亡くなった母親が苦労して蓄えた財産を狙い
    実家が詐欺被害にあったらしいから貧乏


    なんか野木町のパチンコ屋や占い師が怪しすぎ

    • 2
    • 21/04/15 01:38:59

    コンドームを洗って3回使う時。
    けっこう丈夫なんだよな。

    • 3
    • 21/04/15 02:35:10

    2700円もする高い魚が割引されて600円で売ってたから迷わずカゴにいれた。
    なかなか食べれないから嬉しい。

    • 9
    • 21/04/15 02:51:03

    >>89544
    あの納付書みると『本当の意味で自分の家ってないんだな』と思わされる。

    • 6
    • 21/04/15 02:57:56

    >>89570
    男だろ

    • 2
    • 21/04/15 04:36:49

    今日、銀行でお金引き出して支払い別の袋に入れてため息だな。

    • 4
    • 21/04/15 04:59:57

    >>89574
    分かる。
    先月お金使いすぎたから今月は買い物回数減らしてる。

    • 6
    • 21/04/15 05:08:08

    さっき、テレビショッピングでサロンロワイアルのチョコレートをやってて買いたかったけど諦めた、
    今月はスニーカー、化粧品、化粧水、母の日のプレゼントに洋服2枚買ってしまったからなぁ~

    美味しそうなチョコレートだった涙

    • 2
    • 21/04/15 10:15:33

    平日のお昼に友達とランチしたりお茶したりの交際費って結構かかるよね。この前なんかホテルランチ誘われて、調べたら4500円!!ランチにそんな出せないと断ってしまった。みんな余裕があっていいな。

    • 12
    • 21/04/15 10:27:35

    粗品でもらったサランラップを使うときに贅沢だなぁて思っちゃった。終わってる
    うちはいつもペラペラのラップ使ってるからさ

    • 7
    • 21/04/15 10:29:36

    貯金のトピ見ると凹む

    • 22
    • 21/04/15 11:03:39

    スーパービックチョコが値下げされて30円になっていたから、15個買いました。そしたらおまけでキッチンハイターと、ブルボンプチ2つもらえました!当分お菓子買わなくて良さそう。嬉しい!!

    • 14
    • 21/04/15 11:09:14

    スーパーで買い物中にママ友に遭遇。

    スーパー内のちゃんとした精肉店で、牛肉を買っていたママ友。
    かたや私は、30%引きの豚肉をカゴに入れていた。
    牛肉なんてほとんど買うことない。

    それだけでお金あるんだろうなぁ~と思った。
    子供に申し訳なくなる…。

    • 15
    • 21/04/15 11:50:43

    衣替えをしていて、シーズン中に一度も袖を通さなかった服があった。
    「もしかしたら次の秋冬ではもっと服を買えない状況になってるかも…」と思ったら、捨てられなかった。

    貧乏思考が癖になってる。嫌だわ。

    • 7
    • 21/04/15 11:54:06

    子供達の水着買いたくないから、今年も体育の授業でプールがありませんようにと、心の底からお願いしているというところ。

    • 21
    • 21/04/15 11:59:12

    まだ書類がきてない。

    学校の、新年度のワークや資料集等の集金金額、毎月の引き落としの額が気になって仕方ない。

    引き落とし出来ないというのは避けたい。

    • 7
1件~50件 (全 119827件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ