うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119834件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/12 13:55:28

    >>89472
    これは貧乏なの?
    私は作れないから凄く素敵なお母さんに感じる。

    • 9
    • 21/04/12 13:51:50

    今日、犬の薬代が5万円して、高いなぁって思ってしまったこと。
    そんなこと思ってしまって申し訳ない。

    • 6
    • 21/04/12 13:44:49

    >>89505
    言わない。ちなみにアラフォー。

    • 0
    • 21/04/12 13:42:15

    >>89506
    ラムー安いですか?
    そして名古屋住みですか?
    我が家の地方にも少し前に出来たみたいです

    • 1
    • 21/04/12 13:23:07

    引っ越したいけど引っ越し資金永遠と貯まらないから引っ越せない

    • 9
    • 21/04/12 13:21:09

    >>89506
    生物も購入されますか?

    • 0
    • 21/04/12 13:19:33

    今月あと800円しか食費ない

    • 3
    • 21/04/12 13:09:19

    最近の楽しみ
    ラムーで買い出し

    • 1
    • 21/04/12 13:06:57

    >>89497
    すみませんね。
    mainをメーンと言わない?
    確かにrésuméをレジメとカタカナで打ったら26の息子におかしいよと言われたわ。

    • 0
    • 21/04/12 13:03:39

    >>89396
    うちの市は今月から18まで無料になった!

    • 0
    • 21/04/12 12:48:13

    >>89501
    でもコンビニスイーツ美味しいよね。この前友達がいろいろ買って持って来てくれたんだけど、あまりの美味しさにびっくりした。
    友達は、これ子供が好きでーって言ってたから子供にいつも買ってあげてんだなって思うと我が子が不憫になったわ。

    • 3
    • 21/04/12 12:43:04

    >>89494
    ありがとう
    探してみるね
    主人と高校生息子のワイシャツにアイロン使えないと困るので

    • 0
    • 21/04/12 12:28:42

    基本コンビニでお菓子は買わない。20分歩いてもスーパーやドラッグストアに買いに行く。200円上するチョコレート買うのは贅沢する日。
    家が貧乏というより、私が貧乏性なんだよな…

    • 5
    • 21/04/12 12:16:56

    >>89498
    旦那さんのワイシャツは?

    • 0
    • 21/04/12 11:51:52

    電気料、引き落としになってなくて、督促来たんだけど、それすら払えない時。

    • 14
    • 21/04/12 11:32:47

    洋服クリーニング出すお金が勿体ないから
    冬のコートも子どもの幼稚園の制服も
    家の洗濯機のオシャレ着モードでネットに入れて洗濯。
    ママ友がコートと制服クリーニング出さなきゃって言ってて、お金持ちだなーと思った。
    そもそもクリーニングに出すような上等な服は持ってないけど。

    • 13
    • 21/04/12 07:47:11

    >>89493
    メーンって(笑)
    さすがアラフィフ(笑)

    • 2
    • 21/04/12 06:49:37

    スポーツ用品ってどうしてあんなに
    高いんだろうね。

    • 15
    • 21/04/12 06:13:32

    旦那49才無職。生活困窮世帯、貧困なうえ固定資産税が払えず一万円が捻出出来なかった。
    保育士パートもコロナで時短。

    • 7
    • 21/04/12 06:05:23

    >>89485
    セカストとかなら安いんじゃない?

    • 0
    • 21/04/11 23:52:00

    アラフィフ。
    2年前くらいから足の爪が反るようになって、今日ググったら大人は栄養不足と出た。
    元々地味なおかずが好きなんだけど、確かに自分はメーンを購入せずに和え物だけとかで済ませてた。
    早じに しそう。

    • 4
    • 21/04/11 22:29:26

    >>89491 図書館で借りたら無料なのでは??

    • 13
    • 89491
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 22:21:47

    子供が中学に入学して朝読書で読む本持っていくんだけど、2日で一冊読むから毎回新品買ってると月に15000くらいかかるから、どうにかブックオフで買わせようとしてる時。

    • 3
    • 21/04/11 22:19:14

    >>89487
    国産買ってます
    小2と3歳の男の子いるけど少食なので量は多くないです

    • 0
    • 21/04/11 22:16:44

    子どもが高校になり、子ども手当がもらえなくなった。5000円でもなくなると辛い…
    それと、同僚との会話で、大学の学費が半年で100万と聞いて愕然とした。田舎の私立だけどね。具体的な金額知らなかったから…
    うちには無理だー。子どもが都会の私立の大学に行ってる家庭は家計がどうなってるのか理解できない…大学生二人とか…

    • 27
    • 21/04/11 22:00:21

    ママスタはとにかくお金持ちが多いから悲しくなる。何でこんなに違うんだろうって思う。

    • 26
    • 21/04/11 21:48:22

    お肉は国産買ってますか??子供の体のこと考えると国産買った方がいいと思うんだけどやっぱり高い、、、

    • 8
    • 21/04/11 21:44:39

    普段から貧乏自認してるけど、
    ストレス溜まってるせいか、
    ずっと欲しかったものを12万で買ってしまった…パート代1ヶ月分やん。
    後悔はしてないが、ドキドキが止まらない…
    旦那には半額で言うつもりw

    • 6
    • 89485
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/11 21:43:29

    コードレスアイロンの接触が悪くなった。
    家電品売り場見に行ったら高くて諦めた

    • 7
    • 21/04/11 19:17:47

    馬券を100円買って670円当たって差額の570円で明日のお昼はマックを買おうと喜んでるとき。

    • 15
    • 21/04/11 19:15:29

    美容院で夫からの誕生日プレゼントの話になり
    「モノは要らないので、いつもスシロー奢ってもらってます」って言ったら
    「スシローくらいならいつでも行けるじゃん~もっと贅沢しなよw」
    と言われた時。

    • 21
    • 21/04/11 19:01:24

    久しぶりの外食にサイゼリア行った。
    贅沢な気持ちになった。

    • 15
    • 21/04/11 18:29:16

    給料減らされたのに、車の税金や固定資産税がくる。
    食費も減らさないとだし、自分の物もろくに買えない。

    • 34
    • 89480
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/11 18:28:01

    貧乏って基準が分からん。衣食住に困ったら貧困?

    • 8
    • 21/04/11 18:24:32

    もうずっとお金に余裕があったことがない。子どもの頃は貧乏だったしいまも貧乏。生まれつき貧乏神に取り憑かれているから死ぬまで貧乏だと思う。

    • 21
    • 21/04/11 00:48:06

    友達の旦那さんが若くして亡くなって保険金がたくさん入ったし、家のローンもなくなったと。
    いきなり家の改装とか始めて、お金があるって羨ましいと思ってしまった
    でも旦那には長生きしてもらいたいからなぁ…

    • 17
    • 21/04/11 00:31:31

    金持ちのママ友の会話で
    私「旦那が煙草辞めてくれたら、毎日500円分浮いて美味しい物食べられるのにな~」
    友達「煙草辞めなくても美味しい物食べたら良いじゃん」
    貧乏だなって思い知らされる泣

    • 16
    • 21/04/11 00:22:33

    子供の学校のドリルの会社がかわって1冊70円安くなった。6冊分だから420円安くなったと考えてしまった貧乏性。

    • 9
    • 21/04/10 23:07:56

    地震来るかもって言われてるね。災害に備えて備蓄か…しかしそれにまわすお金がない。

    • 27
    • 21/04/10 20:53:11

    >>89463
    臓器欲しいの笑

    • 0
    • 21/04/10 16:55:22

    >>89470
    大阪。そろそろかな?
    コロナも税金も怖い。

    • 1
    • 21/04/10 13:20:45

    子供が卒園して使わなくなったスモックを解体して給食袋とランチクロスを作った
    スモックも自分で生地を選んで作ったものだったからついもったいないと思ってしまって…

    • 15
    • 21/04/10 09:50:25

    >>89465冷凍したら不味いよ~

    • 3
    • 21/04/10 09:47:47

    固定資産税きた、もう少しで車の税金もくる。恐ろしい。

    • 17
    • 21/04/09 22:26:22

    >>89464
    横だけどポテトはアプリでは190円だけど
    広告は150円があるよ。
    この前の広告はクリーニング屋とタイアップで
    アップルパイ、シェイク、コーヒーが
    無料だったよ。

    • 3
    • 21/04/09 16:02:44

    >>89457
    ハッピーセットは子供の分だよね?それなら子育て支援パスカード持ってない?あれを提示するだけでチーズバーガーセットのみ常に390円で注文できますよ。地域によるのかな?

    • 1
    • 21/04/09 16:02:37

    >>89457
    ハッピーセットは子供の分だよね?それなら子育て支援パスカード持ってない?あれを提示するだけでチーズバーガーセットのみ常に390円で注文できますよ。地域によるのかな?

    • 0
    • 21/04/09 14:31:50

    ドンキでもやし買った
    もやしはもはや相棒

    • 10
    • 21/04/09 14:24:02

    今日から高校生がお弁当持参。
    手抜きしたいけど、冷食は地味に高い。
    せっせと煮物、炒め物作って冷凍してる時。

    • 7
    • 21/04/09 13:54:08

    >>89457
    マックアプリとると
    ハッピーセット400円だよ!!!!
    新聞のクーポンはそれより安いのかな?

    • 0
1件~50件 (全 119834件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ