うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119916件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 12:02:05

    90cmぐらいまでは、金持ちの知り合いからお下がりもらえて、いい服着れたけど、第二子出来たからお下がり来なくなって、私が買えるのは、西松屋ばかりになった。
    良くてイオン。
    今も西松屋底値セール待ってる(笑)
    男の子だし、Tシャツ、デニム合わせれば様になるから、サイズ大きいのとかセールで買ってストック。
    女の子は好みや流行りがあるからストック出来なくて大変だよね。
    うちは服興味なさそうだから。

    • 8
    • 21/02/26 12:05:36

    もうすぐ高校の制服販売。
    セーターやネクタイは、リサイクル店で買う。

    • 1
    • 21/02/26 18:50:21

    えー!
    また親子丼ー?!
    って子供に言われた瞬間

    • 3
    • 21/02/26 19:11:13

    今日給料日なのに生活費が0。
    借金払えない。

    • 19
    • 21/02/26 19:12:38

    >>88592焼き鳥丼、チキンカツ丼を取り入れる。
    うちの子チキンカツ丼好きだよ。むね肉だから安上がりだし。

    • 1
    • 21/02/27 11:30:06

    何もかも
    一番低いレベルのものを選んでいる時
    (もう少し安いものはないかと常に探している)

    • 10
    • 21/02/27 12:32:36

    >>88590
    うちは女の子。小3なんだけど、最近成長具合がすごくて服買ってばかり…お友達はこんなの着てきてたとか、こんなのかわいいなぁ!って言われて、値段と相談。せっかく買っても縫い目が肌に当たって気になって着ないとかあるからホイホイ買えない(TдT)
    みんなかわいい服着てるんだよな…ゲーム機もないし、可哀想なことしてるのかなと思ってる…

    • 1
    • 21/02/27 12:33:29

    >>88588
    田舎だと成人は一人一台って感じです。

    • 1
    • 21/02/27 12:43:55

    今度中3の子供の塾代が8万きた。
    先月も教科書代や諸費用で8万超。
    それでも地元の塾だから、早稲アカみたいな大手の半額くらい。
    中学生からお金がかかると覚悟してたけど、本気でかかる。
    夏や冬はこんなもんじゃないんだろうな…

    • 6
    • 88599

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 12:58:32

    >>88596
    女の子はかわいい服着てる子とそうでない子の差があからさまにはっきりしてるよね。
    子供たちの間でも格差が出てマウントとったりしてるみたいで、安い服ばっかり着てる子を見下したりもあるって聞いて女の子は怖いと思った。

    • 6
    • 21/02/27 23:54:23

    >>88600
    そんな…女の子は小さくても女なんですね(T_T)
    先日同級生の子も毛玉がついてる服着てて安心した。
    最近の服、毛玉になりやすい服が多い気がする…高いの買うと違うのかな?

    • 2
    • 21/02/28 00:06:33

    >>88548それぞれカードいるんだ?!しらなかった。。

    • 1
    • 21/02/28 09:27:02

    貯金やっとやっと150万いったよ…。
    ほんと辛い。ここの人は貧乏って言ってるけどもっとあるんだろうな…

    • 1
    • 21/02/28 09:37:01

    貯金ゼロ

    • 21
    • 21/02/28 11:33:59

    >>88590
    2歳差姉妹だけど、下が大きくてお下がりなんて数年だけ。

    あとはそれぞれ買ってるよ。
    顔も体格も全然違うから、下にお下がり回しても似合わなくて変だった、、。

    今は高校生だけと、小学校の真ん中あたりは服買ってばかりだったなー。

    • 2
    • 21/02/28 12:16:38

    >>88603
    ないよ。
    150あってすごいと思ったよ笑

    • 7
    • 21/02/28 14:54:29

    単身赴任中の旦那のスマホ代が月5万。d払いしてるからってのもあるけど、基本使用料をギガ放題?一番高いやつにしてるらしい。
    会社から支給されてるwi-fiがすぐ速度制限になるから使えないんだと。会社にちゃんとしたものに変えて貰えって行ったのに、それはおかしいと。
    大体単身赴任なのにこっちで働いてる時と給料変わらず手当ても何もなく、旦那に携帯代込みで月12~3万渡して家計きつすぎる。旦那の借金やらで結局家計に使えるお金は5万しか貰ってないからな!私の給料で生活してるんだからな!!それは話し合って納得した上で再構築したけど、wi-fiは別だろ!!
    たかがwi-fi代くらいって思えない私がケチなのか?こういうお金への意識の低さの積み重ねで今の現状があるってなぜ気づかない。旦那のせいで家のローンも通らないしもう泣きたいわ。

    • 11
    • 21/02/28 15:02:10

    おつとめ品コーナーを素通りできない時かな

    • 10
    • 21/02/28 16:52:41

    >>88601
    私も100均で毛玉取り買って、必死で毛玉取ってるよ笑
    気に入ってる服なんだもん。

    • 3
    • 21/02/28 17:51:57

    貧乏性に育った息子。
    後期もリモートでしたが、時々研究室へ資料集めにいったり担当教授に報告にいったりする。
    その時の交通費が往復1200円くらい。
    チャージしておいた分がバサバサと落ちていくのが辛いと、定期購入しては数回しか行かずの繰り返しの一年だった。
    早く平常に戻って欲しいなぁ。
    定期代は痛いけど。

    • 2
    • 21/02/28 17:57:48

    余り好きではなくてイオンに行かなかったんだけれど、昨夜7時頃、昼間体調悪くて旦那に車で連れて行ってもらうと何事かというくらいの人。
    びっくりしたが、半額狙いも多いのね。
    今夜は半額のサバの味噌煮と半額が盛り沢山八宝菜しました。
    徒歩圏内に2つのイオンあるけど、知らない世界があったわ。

    • 5
    • 21/02/28 19:13:04

    もう使わないからって母からゴートゥーイートチケットを貰ったから、回転寿司屋に行ったら子供達が爆食い。苦しくて動けなくなるくらい食べてた。もう二度と行く機会が無いと思ったのかな。

    • 13
    • 21/03/01 05:57:06

    auはコロナで収入が減った人の為に、料金支払い待ってくれる。有難い。

    • 5
    • 21/03/01 06:14:41

    中古のレクサスしか買えないこと

    • 1
    • 21/03/01 08:26:29

    生保の一人暮らしの人が
    食費 30日55000円で
    足りるかなぁって相談してきた。
    うち、家族4人で3万円以内でしてますわ。。

    • 14
    • 21/03/01 09:30:10

    >>88615
    えらい!
    頑張ってますね!

    • 4
    • 21/03/01 09:33:24

    >>88603

    150万も貯まってるの凄いよ...
    うち一人っ子なのに50前後を行ったり来たりよ...ボンビ~

    • 1
    • 21/03/01 10:17:57

    >>88615
    3万???
    何食べさせてんの?
    お腹いっぱい食べさせないとか?

    • 3
    • 21/03/01 16:24:00

    >>88617
    うん、同じ感じ!
    うちなんて37歳なんだけど~
    息子は中1

    • 0
    • 21/03/01 19:54:39

    ゾゾセールで子供の服2人分10000円で
    15着くらい買えた。
    (チャオパニック、プティマイン、グローバルワークとか)
    自分のはゾゾの古着できれいなの10着買えたー
    ゾゾの安さ知ってるからここ何年も店舗で買ったことないわ。

    • 9
    • 21/03/01 20:47:47

    給付金より減税してほしい。

    • 11
    • 88622
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/01 21:48:55

    旦那の借金ようやく30万まで減って、あと3ヶ月で返せる。貯金していけると思ったら、新たに60万の借金発覚した。もう死にたい。てか旦那死んでくれないかな。そしたら保険金でプラスになるのに。もう35歳なのに家賃5万代の2LDKボロアパートに小学生の子供と4人暮らしとか耐えられない。情けない。もう嫌だ

    • 20
    • 21/03/01 22:54:40

    >>88622
    うちなんて、旦那が38まで子ども2人2Lの社宅に住んでた。
    家賃6千円。当時築30年くらい。

    • 0
    • 21/03/01 23:06:31

    ヨレヨレの下着パンツも捨てずに履いてる。どうせ見えないし。
    靴底薄く感じてきたけど、買い替えのタイミングがわからない貧乏性

    • 19
    • 21/03/01 23:09:24

    >>88623
    出た、会話泥棒
    こういう時にうちの方が大変だったアピールする人って何

    • 7
    • 21/03/02 01:32:22

    スーパーの先着商品のためなら開店1時間前でも並ぶ

    • 1
    • 21/03/02 07:55:23

    >>88622
    何の借金なの?それも独身時?結婚してから?
    どちらにしても辛いね。無理しないで…

    • 0
    • 21/03/02 08:00:44

    新聞でロト6の高額当選金額を見る時。

    何に使えるか想像してワクワクし、その後
    虚しく悲しくなる。

    • 3
    • 21/03/02 08:01:52

    >>88612
    go to イート、再開してるんだね。知らんかった…

    • 3
    • 21/03/02 08:06:20

    >>88629
    地域によらない?

    昨日解除された県だけど、まだ利用できなかつたよ。

    • 0
    • 21/03/02 13:54:01

    >>88630
    私愛知なんだけど
    使わない間に1.2万円分ポイントなくなってた。
    そりゃないぜー

    • 0
    • 21/03/02 13:55:58

    高校の教科書が予想より半分の金額でホッとした時
    二年生になって検定料などかかるらしいから余りは予備費にする

    • 4
    • 88633
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 15:27:22

    >>88622
    何の借金なの?
    もう借りられないようにできればいいのにね。

    • 1
    • 21/03/02 18:21:48

    間違えてAmazonprime入ってしまってたけど、500円ポイント付いたからいいや!って思ってたらポイント有効期限過ぎてた。ショック。

    • 3
    • 21/03/02 19:38:43

    早く暖かくならないかな

    暖房代いたいから、使いたくないよ

    • 2
    • 21/03/02 23:11:42

    >>88635
    北海道住み?
    うち東京だけどもう何週間も暖房なんてつけてないよ。部屋の温度20度前後ある。

    • 0
    • 21/03/02 23:31:36

    >>88632
    今度高3になるけど、教科書代と副教材費はいくらかかるかまだ分からない。早く知りたいわ。

    • 1
    • 21/03/02 23:35:52

    また社会保険料上がるのが辛い。
    数十円、数百円なのかもしれないけどさ、日々ギリギリの我が家にとっては大きい差なんだよ。

    • 1
    • 21/03/02 23:37:28

    金がねぇ!!明日ひな祭りじゃん!

    • 4
1件~50件 (全 119916件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ