うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119887件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 09:32:11

    >>82291
    切手ケチって役所まで届けてる

    • 2
    • 20/06/04 09:31:14

    お金は出ていくシステム

    • 0
    • 20/06/04 09:30:37

    >>82293
    本当に羨ましい!

    子どもの金額のが多いのも、素晴らしい!

    • 2
    • 20/06/04 09:27:13

    使用済みのサランラップを大事にとっておいて、繋げてまた再利用してる時。

    • 2
    • 20/06/04 09:20:55

    学校徴収金が月に1万くらいかかるだけで沈んでいる

    • 5
    • 20/06/04 09:11:59

    年がら年中緊急事態宣言中。
    お金ないから出かけない。

    • 12
    • 20/06/04 09:08:38

    品川区が羨ましくてたまらない時。

    • 5
    • 20/06/04 07:36:38

    コロナが流行ってからコンビニでお昼を買うのがもったいなく感じる。家にあるもので適当に作って済ませるだけで十分。

    • 4
    • 20/06/04 07:21:43

    児童手当の現況届、返信用封筒は送られてくるのになんで切手は各自用意して貼らなきゃいけないんだって憤ってるとき

    • 18
    • 20/06/04 05:50:10

    >>82288
    品川区民に支給される区の給付金だって
    ニュースで言ってたよ

    • 1
    • 20/06/04 01:45:59

    >>82283
    えー…飛行機で旅行の時点でもうレベルが違います。

    • 7
    • 20/06/03 23:42:00

    >>82285
    大人3万、子供5万の追加給って何?

    • 0
    • 20/06/03 22:27:28

    初めて品川区民で良かったと思ったこと

    • 0
    • 20/06/03 22:21:37

    ウォーターサーバーのトピ見てびっくり!高すぎ!皆お金持ちだなー

    • 2
    • 20/06/03 22:16:44

    >>82279
    うちは大人3万、子供5万の追加給付が決まったよ。50万プラス21万もらえるー。

    • 4
    • 20/06/03 21:35:35

    給付いつまで経っても振り込まれずクレカ支払いばっか。
    赤字トルネード。もー早くして。

    • 8
    • 20/06/03 21:25:18

    旅行で少しでも飛行機代浮かそうと、ちょっと離れた空港まで車で行く時。
     高速代含めても4万浮くし、金持ちならそんな事気にしないんだろなあと感じるわ。

    • 4
    • 20/06/03 19:41:29

    >>82279
    夢があっていいね、給付金が入ってもそれなりの出費がある…本当に金運がなくてもう嫌…

    • 2
    • 20/06/03 10:19:09

    昨日夜のトピで味噌ごときでドヤ顔してた人あれ何なの?
    味噌ぐらい何でもいいじゃんって思ったよ

    • 7
    • 20/06/03 09:58:41

    >>82279
    ほっこりする!

    • 1
    • 20/06/03 09:56:03

    給付金第2弾あったらどーしよーって毎晩旦那とヘラヘラしながら話してる

    • 17
    • 20/06/03 00:18:40

    2日に給付金入っていて、ハーゲンダッツを1年振りに買ったの。
    ピンクの箱の6個入りパック。
    チョコレートファッジのあまりの美味しさに絶句したわ!上品な綺麗なお味で何度もうなったわ!

    • 22
    • 20/06/02 20:30:34

    4日振りに買い物に行って4000円ぐらい買ったかなぁと思ったら
    5000円超えてた!ドキドキした
    かごから出てた位買ったけど買い物は週1にしよう

    • 2
    • 20/06/02 20:25:55

    毎日給付金入ってるか記帳してる。
    ママスタで問い合わせすれば?ってなってたけど、携帯最低の安いプランにしてるから、電話かけたら電話代かかっちゃう。

    • 3
    • 20/06/02 14:53:32

    >>82270
    本当に不要なもったいないと感じる物はバンバン斬り捨ててるよ。
    年間6000円の町内会は数年前に辞めた。
    祖父母と両親で数十年恵んであげてきたのを見てるけど、知らない糞老害老婆老爺達が掘っ立て小屋でタダで飲み食い、年2回日帰りと1泊バスツアー、運動会参加に野菜配ってるけど、我が家は何ももらった事がないし、もったいない。
    私が決めて辞めてきたけど、何も変わらないし、辞めてよかった。

    • 4
    • 20/06/02 14:33:11

    緊急事態宣言解除後のほうがヒッキー!

    • 3
    • 20/06/02 07:53:15

    >>82272
    うちもそうだよ。限定商品狙いでネット注文利用してる。締め切りまでに必要な物を注文に入れるけど、高い物だと結局削除してしまう。値段気にせず注文したくなるよね

    • 0
    • 20/06/02 02:17:50

    生協の注文書記入してる。美味しそう 食べてみたいと思った冷凍のチーズタッカルビ480円。
    買うのは冷凍の天丼298円。

    • 0
    • 20/06/02 01:24:14

    >>82268
    お昼ご飯コンビニで買えるならじゅうぶんお金持ち!

    • 13
    • 20/06/02 01:21:58

    習い事辞めたいと言われたら、すぐ辞めるんだけどな

    4月の新規教材費払いたくないなー
    もう今年度は2ヶ月過ぎた訳だし、これからどうなるか分からないし。
    なんか勿体無い感じしちゃう。
    貧乏だからだろうけど。

    • 2
    • 20/06/01 16:53:14

    Nintendo Switch兄弟皆持ってる 毎月ソフト買ってる
    すげぇよ…
    誕生日とかじゃないのにさ
    余裕あるんだね

    • 13
    • 20/06/01 16:48:15

    休校期間中のお昼ご飯にコンビニ弁当ばかり食べさせてたけど、たまにはいいかとレストランのテイクアウト弁当買って食べさせたら子供達美味しい美味しい!と歓喜の声あげながら食べてた。やっぱり値段と美味しさは比例するんだね。お金持ちが羨ましい!

    • 13
    • 20/06/01 14:02:32

    子どもがさくらんぼが好きでちょうど今日広告の品になってたから買おうと思ってたけど、100g128円でも1パックの値段になると400円以上するから結局買うのやめた
    さくらんぼってなんであんなに高いの?
    コスパ悪いよね

    • 19
    • 20/06/01 12:56:21

    穴空いてるパンツを5年履いてる
    あと3年は履く予定

    • 17
    • 20/06/01 12:30:54

    >>82256
    貧乏はやっぱり貧乏です。
    20万残したのに今日、洗濯機が動かなくなり電子レンジはヴヴヴービィービィーィッッって変な音がなり点かなくなり買う羽目に。
    我が家の貧乏神誰かにあげる

    • 10
    • 20/05/31 20:28:26

    今日は半額のお弁当

    • 3
    • 20/05/31 18:58:49

    あきらかに私より若いママが、スーパーで高い肉とか果物野菜買ってると、むなしくなるとき…頭の中で計算してこっちのほうが〇〇円安いとか、買いたかったけど高くて断念したり…

    • 12
    • 20/05/31 08:17:02

    >>82258
    分散登校の分や休校の分は年度末で調整だからね。
    うちは夏休み中に授業があって給食も出るから
    そういうところで調節してる地域もあるみたい。
    一度は払う方式だよね。

    • 0
    • 20/05/31 08:08:21

    肉、魚は値引きシールを貼ってあるのしか買わない。しかも元々が安い肉や魚の。
    国産〇〇牛とかブランド肉は割引でも買えない。

    • 18
    • 20/05/31 05:00:08

    >>82249
    貯金できるならいいじゃない。
    支払いや生活費に消える人沢山いると思う。

    • 16
    • 20/05/31 04:45:07

    新鮮な野菜を買おうと思ってスーパー行くのに、気づいたら見切り品コーナーに毎度いる時

    • 18
    • 20/05/30 18:41:00

    5月分の給食費を支払いしなきゃいけないのか悩んでる。
    分散登校始まった時に給食も始まったけど、
    週2回の登校で5月は4回の登校があったんだけど、うちは1回しか給食食べてないんだけど4000円以上の請求が来てる。
    お金があったらポンと払うんだけどなぁ~。

    • 16
    • 20/05/30 18:32:35

    給付金
    貯金にまわそうと思ってたのに
    結局支払いにまわった
    こんなことないと、貯金なんてできないのに。

    • 16
    • 20/05/30 18:30:30

    >>82254
    20万残るならいいよー

    • 1
    • 20/05/30 18:28:30

    子供の上靴、全部白だとつま先部分の汚れが目立つのが前から気になってて、次は絶対つま先に色がついてるタイプにしようとお店に行ったら、白より300円くらい高かったから即断念した

    • 3
    • 20/05/30 15:27:21

    子供5人で給付金70万。
    だけど、家賃光熱費クレジットカード学校諸経費支払したら30万が消えた。
    子供達の夏服、自転車、靴類、修学旅行のお金を支払したら20万消えた。
    残った20万はなにかあった時ように残しておく。
    4月5月は旦那も私も無収入だったから家賃光熱費2ヶ月分まとめて支払いしたから安心した。
    来月からようやく仕事が始まるからがんばろう。

    • 7
    • 20/05/30 08:49:22

    >>82248
    子供7人ってこと?90万入っても
    2ヶ月ほどでなくなりそうですね!

    子沢山って賛否あるけど、私は羨ましいと思います!
    私は3人目欲しいけど、不妊だし
    38歳だしもう諦めました!
    大変だと思うけど、
    自分の子供がそんなにいるなんて本当に幸せですね!

    • 4
    • 20/05/30 08:49:01

    >>82250
    そんなことないよ、心配してくれ優しいのかも知れないけど、
    自分の価値観や妄想を押し付けないほうがいいかも。
    ここは自分が思う貧乏を書き込むトピだよ。

    • 1
    • 82251

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 08:39:38

    >>82235そんなことないよは、
    親が言うことじゃない

    • 5
1件~50件 (全 119887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ