うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120069件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/28 18:14:15

    ママスタで年収数千万てコメントして、タワマン住んで別荘にはクルーザーあって、外商が来るとか、海外旅行しまくってるとか、さんざん金持ちぶって書き込んだあと、ふと顔上げて中古のローンたっぷりの我が家を見たとき。

    • 8
    • 22/06/28 18:18:13

    >>102489

    ママスタでは自由の身だからね…

    • 1
    • 22/06/28 18:21:37

    お金ないない言いながらみんな貯金はちゃんとあるってコメントみるとき。 
    貯金なんかマジでない。いつも月末は口座に2千円残るぐらい...。

    • 15
    • 102492
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/28 18:25:28

    >>102489
    やはり、見栄っ張りがいたんだね。

    • 3
    • 102493
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/28 18:29:13

    駅前のスタバに行列ができてた。みんな余裕あるんだなーと思いつつ私はもちろん素通りしてちょっと先のマックに入ったよ(笑)今Lサイズのコーヒー150円で飲めるんだもん。貧乏人の味方マック様々よ。

    • 10
    • 22/06/28 18:30:48

    ちなみに、世田谷とか港区に住んでるとも書き込みしまくってますが、実際は地方の10万人都市の隅っこ暮らしです。

    これからも見えっ張りの書き込み頑張ります。

    • 1
    • 22/06/28 18:33:40

    >>102489
    それは自滅してるような。
    うちはこのトピック利用してる中では収入あるほうだけど貧乏だと思ってる。
    わざわざお金持ちぶると余計惨めじゃない?

    • 3
    • 22/06/28 18:34:18

    >>102494
    いますぐそれやめよう。

    • 2
    • 22/06/28 18:38:44

    >>102489
    虚しくならない?

    • 4
    • 22/06/28 19:02:40

    値引き品ばかり買ってる時。
    最近、肉も魚も高すぎる。

    • 5
    • 102499
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/28 19:03:39

    >>102489
    賃貸バカにしてる?

    • 0
    • 102500
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/28 19:04:37

    >>102491
    病気したらどうするの?

    • 0
    • 102501
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/28 19:05:18

    明日美容院。
    行きたくないけど白髪あるから。
    自分でできればいいけど不器用だから無理。
    白髪なければ行かなくて済むのに。
    帰りランチ食べる。
    貧乏だから出せても1500円まで。
    外食なんて滅多にしないから情けないかもしれないけど楽しみなのよ。
    ハンバーグにしようかパスタにしようか考えてるのよー。
    笑ってくれ。

    • 3
    • 102502
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/28 19:08:51

    >>102501
    ランチなんて500円じゃないの?

    • 0
    • 102503
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/28 19:15:14

    今年の猛暑は辛すぎる。
    犬も反抗期の子供もいて、クーラーつけないのは無理。
    ネットで電気代確認できるけど、見たってクーラーの節約はできないし落ち込むだけだから、もう見ない。
    他の支出のどこを削るか考え中。

    • 2
    • 102504
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/28 19:29:21

    今までモヤシとかダメにしてしまうことあったけど。
    こうも値上げラッシュだと、確実に使いきれるよう献立考えるようになった。

    • 7
    • 102505
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/28 19:34:22

    >>102501
    1500円のランチて金持ちか!

    • 2
    • 102506
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/28 19:37:10

    歯医者に通ってるけど
    それさえ診察代金かかるから週1回にしている
    ブリッジか部分入れ歯か入れる予定なんだけど
    費用の見積りの安い部分入れ歯に迷わず決めた自分

    • 4
    • 22/06/28 19:45:52

    東京に住む息子がコロナ陽性になり熱とかの症状はなく自宅療養で職場復帰できた良かった
    コープ共済で自宅療養は入院扱いで保険がおりるから手続きするように
    息子に電話した

    • 1
    • 102508
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/28 19:46:37

    >>102489
    うけるwww
    その書き込み、早くトピたてられたらいいのに


    心配しなくても大丈夫だよ。こっちだって、わかってるからw
    外商とか、旦那が年商数億とか突然言ってくるやつは、だいたい嘘。ツッコむと黙るか、ニックネーム変えて自演で擁護しまくってるでしょ?


    って、書くとそれあんたでしょっていうのは無しね。つっこんでるこっちだってプロレスして楽しんでるからおあいこねw

    • 2
    • 102509
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/28 19:49:40

    ここのトピ見ても全然貧乏じゃない
    貯金なんてないよその日暮らし
    一生働かないと、、、

    • 10
    • 22/06/28 19:54:49

    数日前クーラーをつけて無事に稼働している事にほっとしたよ
    そろそろ買い替え時なのはわかってるけど動かなくなるまでは買えないよ

    • 2
    • 22/06/28 19:58:42

    お金持ちの方々を相手の仕事をしてる。
    相手する度、ひしひしと感じる。

    • 4
    • 102512
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/28 20:04:49

    源泉徴収票を眺めてる時

    • 2
    • 102513
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/28 20:07:17

    >>102503
    他トピで見たけど、テレビ消すといいらしいよ。

    • 1
    • 102514
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/28 20:08:04

    >>102494
    ワロタ

    • 0
    • 22/06/28 20:10:13

    >>102503犬がいるなら貧乏じゃないよ!うちの子も動物飼いたがるけど無理だもん。病気になったら何十万とか出せない

    • 11
    • 102516
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/28 20:26:58

    税金の支払えなかった。
    ずっとお金を管理していた旦那が税金払わなかったなら。税金放置しててしらばっくれんな。

    • 0
    • 22/06/28 20:30:17

    ポカリ高いから、経口補水液自作してる
    レシピはっとくね笑


    ・水1L
    ・砂糖大さじ4杯
    ・塩小さじ1/2杯


    みんな熱中症気をつけて、身体大切にしようね

    • 10
    • 102518
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/28 21:06:48

    >>102489
    どうみても叩かれそうなコメなのに。どのレスもそうでもない…


    さては、みんな同じことやってんな?

    • 6
    • 22/06/28 21:14:06

    >>102517
    レモン果汁入れるとサッパリになるよ!

    • 0
    • 22/06/28 21:14:11

    >>102501
    カットは4ヶ月から半年に一度

    白髪はセルフで、シエロで染めるよ

    わたし一度も美容室で染めたけどないけど、リッチだね

    • 3
    • 102521
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/28 21:17:20

    >>102477
    どうせ非課税だけでしょ

    • 2
    • 22/06/28 21:18:42

    >>102503
    炊飯器は?
    ガスで炊くとあっという間に炊けるよ。
    炊飯器も意外にパワー家電だと思ってるけどどうなの?

    • 0
    • 102523
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/28 21:22:07

    実母に45000円で来月25日まで暮らさなきゃいけないと愚痴ったら、「たくさんお金あるじゃない!子供6人でも十分足りるよ。足りないのは贅沢に暮らしてるからじゃん」と言われた。
    愚痴る相手間違えた

    • 11
    • 102524
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/28 21:28:06

    食洗機が無い

    • 8
    • 102525
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/28 21:29:35

    7年目の洗濯ハンガーを何回も修理して使ってる

    • 7
    • 102526

    ぴよぴよ

    • 102527
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/28 21:33:16

    行列が出来ているドーナツ屋に旦那が行こうと言うから行ったら完売してて帰ってきた。旦那ガッカリしてたけど私は内心ホッとしたわ。ドーナツなんてミスドでいいんだよ!

    • 11
    • 102528
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/28 21:49:02

    >>102483
    うち名古屋でめちゃ糞暑い地域で今日も 35℃超えたし真夏は40℃超えるから真夏は16~20℃で24時間付けっぱだけど、それでも1日300円で済む?
    んな訳ないよねーー

    • 3
    • 22/06/28 22:34:01

    >>102528 16℃って涼しい通り越して半袖だと寒くない?

    • 6
    • 22/06/28 23:29:41

    >>102477
    そういえば中学の給食費が去年はひと月7000円だったのが今年は4500円になってた!
    これのお陰かな?
    ちなみに学校から手紙とメールできてるから一律の額だよ。
    なんでこんなに安くなったんだろうなぁって思ってたんだよね。ありがたい。

    • 3
    • 22/06/29 00:49:18

    >>102523
    我が家なら食費すら足りない。
    6人でその金額は無理があるよね。

    • 2
    • 22/06/29 04:09:15

    貧乏関係ないかもしれないけど、部屋に蚊が出て夜寝付きの悪くなるときまで何故か貧乏のせいにしたくなる
    調子悪いのは全てお金がないからだぁ!

    • 5
    • 102533
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/29 04:42:33

    >>102500
    病気しても病院行かないんだよ。

    • 2
    • 102534
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/29 05:42:26

    クレジットの支払いで給料きえる

    • 12
    • 102535
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/29 07:16:34

    インスタでお金持ちの子供たち
    とかいうのたまたま見てしまって
    なんとも言えない気持ちになってしまった

    • 7
    • 22/06/29 07:27:11

    共働きなのに手取り40万いかない
    情けない

    • 3
    • 22/06/29 07:28:06

    私のパート代全て消える。

    • 9
    • 22/06/29 07:30:25

    日本家屋に、すんでる

    • 2
1件~50件 (全 120069件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ