うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120069件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/28 18:14:15

    ママスタで年収数千万てコメントして、タワマン住んで別荘にはクルーザーあって、外商が来るとか、海外旅行しまくってるとか、さんざん金持ちぶって書き込んだあと、ふと顔上げて中古のローンたっぷりの我が家を見たとき。

    • 8
    • 102488
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/28 17:53:39

    電子レンジの終了音が小さくなった。
    か細い音。
    ぶっ壊れるのかしら?

    • 3
    • 22/06/28 17:43:16

    最近エアコン新しくしたんだけど、新しいエアコンは室外機から音が全くしない
    ずっと室外機から音していたけど、ずっと異音していたのは故障していたのか?!と今になり知ったよ笑
    隣の家から室外機の異音について苦情言われそうで怯えていたけど、言われる前に替えられて良かったけど、貯金が底をついてすっからかんで今とても苦しい

    • 2
    • 22/06/28 17:11:11

    >>102469
    貯金あるのすごい
    うちなんて貯金なんかない
    口座残高のみ、貯蓄なし
    毎月なんとか暮らしてる
    毎日節約を考えてるけどなかなか大変

    • 3
    • 102485
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/28 16:44:00

    ポイント貯まるまで顔パック買うの我慢してた。今日やっと買えた。

    • 0
    • 22/06/28 16:27:29

    レシート1円貯めてること

    • 1
    • 22/06/28 16:24:11

    >>102482
    一日300円くらいだよ

    • 0
    • 22/06/28 16:22:15

    暑いからエアコンつけてるけど、電気代が気になって仕方ない

    • 5
    • 22/06/28 15:58:05

    サーティワンで3人の小さな子供連れたママが子供たち1人に1個ずつ買って食べさせてるの見た時
    アイスに4人分で1500円近く使えるって金持ちーと思ってしまった

    • 12
    • 102480
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/28 13:28:07

    結構近所に西武や東武やパルコやルミネがあるけど買い物出来ない。デパ地下で野菜とか買うくらい。
    たまにウォーキングがてら行くけど、みんないい身なりしてる。
    なんでみんな上から下までばっちりブランド物なんだ

    • 2
    • 102479
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/28 13:20:42

    子供のiPhoneが調子悪くて修理したいと言い出した。修理はした方が良いけど修理代がかかるんだよなー。それが地味に高い。痛い出費だなと思ったとき

    • 1
    • 22/06/28 12:47:32

    旦那が今日も体調悪いって早退した
    先週も体調悪いって休んでた
    私が頑張って働いてるけど、全部ひとりで背追い込むにも限界がある。
    こんなんだから貯金なんてできるわけもないから、いつもお金の心配ばかり。
    はぁ~、お金持ちになりたいなんて思わないから、せめてお金の心配をしなくてもいい生活をしたい。

    • 7
    • 22/06/28 12:44:54

    国から臨時交付金と言うのが自治体に配られるみたいだな。
    自治体独自で給食費、ガソリン、子育て給付金の上乗せなど決められるみたいだな。

    • 1
    • 102476
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/28 12:44:29

    期限の切れたパンとか、痛みかけた野菜もダメなところを切り落として使ったり、期限が切れた系をとりあえず食べてみる時。

    • 4
    • 102475
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/28 12:40:47

    >>102474
    ポスティングって今は厳しくない?
    何箇所かのマンションの掃除してるけどさ、1階の郵便受けにポスティングしてた人が管理人から警察に通報すると注意されてたよ。
    婦人会の預かりものを県営住宅に住む方に届けに行ったらポスティングしてた若い男性が誰かわからないけど年配の男性に次見掛けたら警察に通報すると言われてた。
    ポスティングて許可得てるのかな

    • 1
    • 102474
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/27 23:13:29

    >>102469
    ポスティングの仕事はどう?
    稼ぎは少ないけど自分の体調の良いときにやれるんじゃない?

    • 1
    • 22/06/27 23:10:03

    猛暑に絶望…

    • 7
    • 102472
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/27 23:05:11

    >>102462
    惨めなんかじゃないよ
    堅実だよ
    私はこういう人好きだなー

    • 9
    • 22/06/27 22:38:39

    そもそも貯金とは縁がない。というか一生できない。
    収入上がりもせず税金だけは上がり。
    もう罪にならないのならば窃盗したいくらい。

    • 15
    • 102470
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/27 22:32:24

    >>102469
    我が家、旦那の給料18万で支払いもまだしてないのにお金子供関係で全てなくなった

    • 0
    • 22/06/27 22:26:48

    旦那の手取り149000、私、鬱で今は働けず専業主婦
    本当に終わってる
    僅かな貯金を毎月切り崩して生活してる…
    その僅かな貯金も、あと数ヶ月で底をつく…

    • 5
    • 102468
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/27 18:33:21

    近所のおじさんが紫陽花くれた。
    娘が花がすきだから嬉しい!
    普段は花にまでお金出せないから、部屋に飾ってると、すごく喜ぶ。
    おじさんありがとう。

    • 23
    • 102467
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/27 18:20:23

    ろくに雨が降らないまま梅雨明けしちゃって、また何か野菜が高くなるんじゃないかって今から心配してる

    • 15
    • 102466
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/27 15:32:17

    >>102018 13年経ったらその発言忘れてるよ(笑)

    • 4
    • 102465
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/27 07:07:09

    実家から2000円くらいする立派なメロンをもらってきってみた。
    めっちゃ美味しい。震えた。

    • 5
    • 22/06/27 00:03:16

    >>102018
    今1歳と3歳か。
    自分の子供が大きくなったらわかることもあるよ。
    貧乏トピでたかだかと言われましても困る、私からした大金よ、無いものは無いの。
    悲しいことですけど

    • 6
    • 102463
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/27 00:02:58

    >>102462
    惨めすぎるw

    • 6
    • 102462
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/26 23:55:34

    毎日、職場に弁当持参してる
    タッパーにごはん、その上におかずをのせたやつ
    おかずはウィンナー、冷凍唐揚げとかあるものを適当に
    同僚はみんな仕出し弁当やコンビニ
    なんかてきとー弁当見られるの恥ずかしいので別棟の休憩室で1人で食べてるときw

    • 7
    • 102461
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/26 22:53:54

    お昼にお金かけないのが快感になってきた。
    今日はおにぎりだけ=ほぼ¥0
    次の日はもらったお菓子とかお煎餅とか=¥0
    また次の日は会社でもらったカップ麺=¥0
    みたいな感じで今週はお弁当代かからなかったな~♪?毎日コンビニで買ってたらいくら使ってたんだろう得しちゃった!みたいな発想になってきた。

    • 19
    • 102460
    • スノードロップ(希望)
    • 22/06/26 22:45:17

    >>102456
    私も老害と疎まれる前にしにたい

    • 4
    • 22/06/26 22:28:29

    >>102456
    おたくは子どもにもそうやって躾けてるの?
    遠回しでも、しねはダメ!

    • 3
    • 102458
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/26 22:23:59

    >>102456
    これしねって言ってるようなものだし、誹謗中傷だからね。

    • 2
    • 102457
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/26 21:25:56

    >>102456
    あなたは神様じゃないから人の寿命は決められない。
    死にたいなら自死を選ぶしかないが死神付かない限り死を選ぶことはできない

    • 4
    • 102456

    ぴよぴよ

    • 102455
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/26 20:07:49

    月曜日、手羽元酢醤油煮込み
    火曜日、弁当
    水曜日、弁当
    木曜日、ナポリタン

    30日まで食費がんばろ

    • 1
    • 102454
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/26 19:43:10

    >>102449
    限界まで働いたら生活保護。

    • 0
    • 102453
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/26 19:39:22

    >>102002 >>102018
    当たり前なのはわかるがここは貧乏トピ

    • 1
    • 102452
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/26 18:50:52

    今月使えるお金はあといくら…あといくら…って考えてばかり。
    ボーナスも貯金なんてできずに終わるなきっと。

    • 12
    • 22/06/26 18:45:21

    入園料半額になろうが旅行代金大幅割引になろうが どこにも行けない。旅立つお金がない

    • 18
    • 22/06/26 18:13:38

    貧乏に老後はこないから大丈夫

    • 3
    • 102449
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/26 17:06:17

    素朴な疑問なんだけどね…
    奨学金借りて親が返すって人はさ、だいたい40歳前後でしょ?老後資金はどうするつもりなの?

    • 2
    • 22/06/26 16:25:40

    コロナ落ち着いたから旅行ー!みたいな風潮をテレビで観て、コロナだろうが無くなろうが、もともと旅行の余裕なんてないよな、、と気づいた時。

    • 16
    • 102447
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/26 16:21:25

    >>102424
    うちも同じだよ
    高3奨学金申込み済親が返すよ
    うちの学校も説明会すごく多かったらしい

    • 1
    • 102446
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/26 16:07:58

    >>102441
    いま見てきてごらんよ。恥ずかしいぐらいの自演トピ、本気にしないほうがいいよ笑

    • 1
    • 102445
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/26 16:07:12

    不正出金があった。家族でもなく、通帳アプリと記載にて。
    何故に。
    4万は我が家にとっては唯一の生活費なのに。たかが四万とか言ってみたい。信じられん。

    • 4
    • 102444
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/26 15:09:25

    某ファッション通販サイトで下限金額なしの割引チケットがきた。
    割引チケットだけで支払いできる洋服どれにするか真剣に朝から悩んでる。
    着回しやすそうなワンピースにするか、メルカリで売れそうなフォーマルワンピースにするか悩ましい。

    • 2
    • 102443
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/26 14:43:24

    ツインシェフって言う家電の購入を検討してる。
    ご飯炊きながら煮物やお味噌汁も出来るとは高いプロパンガスの家には向いているかもと思ったから。

    電気代ももちろん怖いけど、この家電は便利そう。

    • 0
    • 22/06/26 14:42:44

    >>102391
    いくらでもお金を使えるような超富裕層は確かに節約なんてする必要もないだろうね。
    でも、そういう一部の人を除いた一般人の中では、貧乏な人の方がラテマネーを意識せずに使う傾向はあると思うよ(私のことでもある)。

    • 0
    • 102441
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/26 14:39:59

    お金持ちのトピ間違って見ちゃった
    貧乏抜け出したいなー
    私が正社で働けば脱出できそうなんだけど
    子供もまだ家で見たいなと思っちゃうし
    でももういい年だからここらへんで
    社会復帰しておかないと働く場所あるのか不安だし
    あー、もっと手に職が付く資格を
    身につけておくんだったよ…

    • 1
    • 102440
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/26 14:28:59

    軽自動車税の分割払いの相談に行ったら断られました。だから、仕方なく2ヶ月の猶予をもらってきたのです。貯めて支払ったら同じですからね。うちって本当に貧乏。

    • 1
1件~50件 (全 120069件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ