借金(アコム)に詳しいかた教えてください!

  • なんでも
  • SH901iC
  • 05/05/02 13:38:23

旦那が借金してるんですがあまり詳しいことを教えてくれません。カードの見た目はマスターカードで裏にアコムのアドが載ってます。これはアコムで借りたということですよね?あと、6、7年前に百万借りて毎月3万ずつ返して、未だに百万近く残ってるというのは有り得る話ですか?金利とかつくとそれぐらいになるんでしょうか…。分かる方教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • かいどん
    • PC
    • 05/05/06 04:45:09

    違う人の名義にすることはできますよ。もちろん審査はありますが。

    • 0
    • 6
    • angelママ
    • P900i
    • 05/05/04 22:46:58

    あげさせていただきますm(__)m

    • 0
    • 5
    • angelママ
    • P900i
    • 05/05/04 01:29:19

    横スレすみませんm(__)m名義変更というのはできるのでしょうか?

    • 0
    • 4
    • SH901iC
    • 05/05/02 20:50:49

    皆さんありがとうございます!やっぱり嘘つかれてるみたいですね…一度話し合ってみますm(__)m

    • 0
    • 3
    • かいどん
    • PC
    • 05/05/02 17:00:18

    100万を1社で借りてるんでしょうか?もし1社で100万、毎月3万をきちんと返済してる場合、金利27%(アコムがこれくらいのはずです)だと63回(5年3ヶ月)で完済になりますよ。毎月3万を間違いなく返済してるなら、100近く残ってるはずありません。6,7年前に100借りたとこ以外に借り入れ増やしてないなら、いまだに100近く債務が残ってるのは、ほぼ利息だけ払ってきてるか、限度額内で返して借りてを繰り返してるかでしょうね。
    ちなみに、旦那さんの持ってるカードはアコムマスターカードです。アコムで普通に借り入れできる上にクレジット機能もついてるカードです。いわゆる消費者金融系クレカですね。クレカとしてしか使ってない場合もありますが、アコムで借り入れする時にマスター付きのカードを薦められるケースだと思います。わざわざ消費者金融系のクレカを作る人はいないと思うので。信販や流通系のクレカが無理だったら別ですが。

    • 0
    • 2
    • かおる
    • KDDI-SA31
    • 05/05/02 13:52:43

    私も50万借りてましたがやっぱり金利が高くて毎月返済とボーナス時多目に返しても4年かかりました。。

    • 0
    • 05/05/02 13:45:01

    私は50万返すのに、5・6年掛かりましたよ~。金利も半端ないです。月2万返済しても、8千円くらいは金利だし。。。 100万なら結構な年数かかるんじゃないですかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ