【民主党】1人当たり2万6000円?【子供手当て】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 902件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/12/18 21:46:58

    給食費滞納者は天引きなんだね!やっと動きだしか…
    遅いんだよ!!

    • 0
    • 10/11/04 20:49:47

    正直貧乏だからもらえなくなると困る。所得制限と出稼ぎにきている外国人に配らなければいいことでしょ。

    • 0
    • 10/11/04 20:47:29

    900

    • 0
    • 10/11/04 20:35:25

    >>894
    なんでもあげ足取るのがお好きね。
    金なくてこども作れないやつの僻みみたい。

    • 0
    • 10/11/04 20:14:01

    うち、3人子供いて、もうすぐ3才だよ。来年幼稚園だし上は塾やら習い事でお金掛かるのに。3才未満に2万ってデカイよね。ズルイ。

    • 0
    • 10/11/04 20:10:13

    去年ぐらいに、第2子以降で六歳?まで限定かなんかの手当ても無駄だったね~。

    • 0
    • 10/11/04 20:04:36

    子供達の未来が心配だ。

    • 0
    • 10/11/04 19:59:46

    三歳未満は二万円になるかもしれないってだけで中3までは13000円です。
    まだ決まった事でもないし、きっと決まらないんじゃないかな。
    と淡い期待。

    • 0
    • 10/11/04 19:46:44

    >>892
    折角?なんだかお金の為に子供産んだかのような発言だね。呆れる。

    • 0
    • 10/11/04 19:16:57

    >>890
    3歳以上は無くなるんですか?!今まで通り13000円支給じゃないんでしょうか?

    • 0
    • 10/11/04 18:59:47

    3歳過ぎたら一円も入らないの?
    折角こども三人いたのにみんな3歳過ぎてるから来年から無しかい。

    • 0
    • 10/11/04 18:12:27

    >>887

    私もそうおもいます。
    民主党の本質に目を向けて危機感をもってない人ががっついてますし。

    地方自治体ボイコット賛成。
    このままならこども手当てなんかいらないです。

    • 0
    • 10/11/04 17:07:21

    3才以上は無くなるって事?

    • 0
    • 10/11/04 16:33:35

    >>853
    ちょっとー困るんだけど…なんで神奈川県だけなんだよ…ふざけんな

    • 0
    • 10/11/04 15:45:17

    もうさー今まで通りでいいから無駄をなくせよ!

    • 0
    • 10/11/04 15:44:04

    ここでがっついてる人は民主党の恐ろしさ知ってるのかな?
    批判とかじゃなく疑問に思ったので。
    色んな県でボイコットしてほしいな
    もちろん私が住んでる県でもボイコットしてくれて構わない
    むしろしてほしい

    • 0
    • 10/11/04 15:42:35

    >>882
    朝鮮学校無償化もしないなら神奈川県だけが子供手当て貰えなくても全く構わないんだけど。

    • 0
    • 10/11/04 15:35:53

    >>847頭悪くて貧乏は嫌だな~

    • 0
    • 10/11/04 15:25:35

    >>871 行かなくてもかかるよ。小・中と子供いるけれど公立だけど中学は給食費と修学旅行費で毎月1万の引き落としあるし。それから毎月細かく学校の集金3000円くらいはあるからね。あとは部活で金かかる。

    • 0
    • 10/11/04 14:25:07

    >>871
    塾や運動は家族で話し合ってやることだから関係なくない?

    • 0
    • 10/11/04 13:59:15

    >>853
    新聞で読んだ。前もそんな話しあったけど、結局支給されたんだけど、来年?は、せめて神奈川県だけでもボイコットに向けて協議していくみたいね。
    民主支持じゃないけど、正直困るし、神奈川県だけ支給されなかったら抗議の電話とか凄そう。

    • 0
    • 10/11/04 13:57:50

    >>875
    すごい発想するんだね。ばかどころの問題じゃない。

    • 0
    • 10/11/04 13:52:31

    >>847 息子くんはすでにアウト!
    食い付きの良さだけは 認めよう(笑)

    • 0
    • 10/11/04 13:45:25

    >>865引かれませんよ?


    ボーナスや臨時に収入があった場合だけ引かれますが、手当て等は引かれません。

    地域によるかもですが。

    • 0
    • 10/11/04 13:38:56

    >>875 三歳未満の子供だけだと思う。すごい発想だね

    • 0
    • 10/11/04 13:38:31

    >>865

    無知って… 生活保護受けてなきゃそんなの知らないわ

    • 0
    • 10/11/04 13:32:54

    >>847
    何言ってるか分からない。

    • 0
    • 875
    • パカでごめん。
    • 10/11/04 13:32:24

    3歳未満の子がいる世帯の子達は3歳以上の子でも20000円て事?

    それとも3歳未満の子だけって事?

    • 0
    • 10/11/04 13:27:23

    決めてる議員達にも子供いるんだよね?
    3才未満と3歳以上どっちに金がかかるか考えたらわかるでしょうよ。
    まぁ3歳以上の方が圧倒的に人数多くて莫大な金額だから3歳未満にしたのかな。

    • 0
    • 10/11/04 13:21:42

    >>853
    本当?1つの県が廃止になれば他も…てなるよね?
    次々と各県で廃止にして支持率急低下してくれたらラッキーなんだけどな。

    • 0
    • 10/11/04 13:11:13

    いい加減財源もないくせにこども手当て増額しないでほしいし、後あとこどもに負担がのしかかってきそうだからいきあたりばったりの政策はやめろ!
    ほんと民主党は何も考えてない政策ばっか!
    うんざり。
    三歳未満とか言ってないで根本的に見直しやがれ!
    できないなら早く政権交代してください!

    • 0
    • 10/11/04 12:42:31

    >>866
    いやいや、それ以上にもっとお金がかかりだすのは小学校高学年からだよ。食費、塾、運動なんかさせたらとんでもないよ。

    • 0
    • 10/11/04 12:35:56

    >>840 3歳以上は今まで通り1万3千円?

    お金カツカツなくせに、別にもう値段上げなくて良いよ。後が恐ろしいから。

    • 0
    • 10/11/04 11:55:35

    本当三歳未満なのが意味わからん…
    幼稚園とか行きだすと月3万以上かかるのにさ。
    所得制限はいくらなの?

    • 0
    • 10/11/04 11:53:14

    >>847 あなた中卒?(笑)
    手当て気にする前に高校いきなよ(笑)

    • 0
    • 10/11/04 11:48:28

    >>866
    だよね。

    • 0
    • 10/11/04 11:44:15

    >>855
    保育園や幼稚園いきだしてからがお金すごくかかるのに。増やすなら三歳以上でしょ。

    • 0
    • 10/11/04 06:53:05

    >>864
    生保の人は手当て支給されても引かれるからあってもなくても同じ。
    上乗せされるわけじゃないからね。


    無知ですか?

    • 0
    • 10/11/04 06:51:11

    生活保護世帯の子供手当て廃止
    外国に住んでる子供の子供手当て廃止
    年収3000万以上の世帯の子供手当て廃止にしたらいいのに

    • 0
    • 10/11/04 06:36:08

    財源確保のために、1000万円以上の高額所得者の配偶者控除廃止するってね。

    • 0
    • 10/11/03 20:23:19

    3人目とかにすればいいのに

    • 0
    • 10/11/03 20:07:40

    >>857
    これ決めた民主党も民主党に投票した人もどうでもいいって選挙行かなかった人もあほ

    • 0
    • 10/11/03 20:05:13

    >>858
    以下ではなく未満

    • 0
    • 10/11/03 20:01:12

    >>856

    考えて3才になる前の月まででしょ。
    3才未満って言ってるんだから。

    • 0
    • 10/11/03 19:47:45

    >>828この1万5千にするとかっていうのは無しになって、3歳以下が2万になる?

    • 0
    • 10/11/03 19:46:42

    >>851 これ1番無駄だよね。

    政治家って阿呆ばかりなの?

    • 0
    • 10/11/03 19:42:28

    頭悪くてですみません。3歳になった時点で20000円じゃなくなるのかな?それとも3歳の年度は支給されるんですか?

    • 0
    • 10/11/03 18:48:22

    >>842 だよね。三歳未満までが1番お金かからないのにさぁ。

    • 0
    • 10/11/03 18:42:28

    >>853 そんな事って通るの?

    • 0
    • 10/11/03 18:38:32

    神奈川県は子供手当廃止にするって案が出てるみたい...

    • 0
1件~50件 (全 902件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ