三国無双5Special

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/04/29 17:36:56

    • 0
    • 168
    • マスクドライター
    • KDDI-TS3D
    • 09/01/26 09:59:51

    オロチの場合、第4武器は激難をやれば取れましたよね。5spは第4武器という名前のものがなく、難しい方のステージをクリアして攻撃力100(たぶん最高の)がついた武器をとるしかありません。でも確実に取れる方法はないと思います。武器に属性?をつけたりも出来ません。
    馬の出し方も確実にはないと思います。
    あとモーションの使い回し…等ですかね。
    しばらくやってないのでおかしなところがあるかもしれません。お許し下さいm(_ _)m

    私が見たプレイした人達のレビューでは評判はあまりよくなかったのですが、私も無双ファンだったのでプレイしてみましたがオロチとは全く別の物と感じました。
    長文失礼しました。

    • 0
    • 09/01/26 07:55:32

    詳しく教えていただきありがとうございます!去年に出てたんですね(^.^)お金ないので中古で探してきます。無双オロチまでやったのですが、オロチと同じかんじですかね?

    • 0
    • 166
    • マスクドライター
    • KDDI-TS3D
    • 09/01/25 21:41:49

    あ、分かりづらかったですかね?すいません。「真・三國無双5」じゃなく「真・三國無双5 special」だったらPS2で遊べます。
    連レスすいません。

    • 0
    • 165
    • マスクドライター
    • KDDI-TS3D
    • 09/01/25 21:38:12

    久しぶりに来ました。
    5のspecialが発売されたのは10月はじめ位だったかと思います!5specialだったらPS2で出来ますよ。

    • 0
    • 164
    • お邪魔します
    • P702iD
    • 09/01/25 20:56:18

    トピズレすみません。今まで結構無双シリーズをやってましたが5は最近でたんですか?PS2でできますか?よければ誰か教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 09/01/23 00:18:25

    合肥新城の魏軍の修羅で、始まったら総大将をすぐ倒すのを繰り返してたら100や100一閃が取れました(*´∀`) ぁりがとぅござぃました(*´艸`)

    • 0
    • 09/01/22 22:59:38

    2Pでやっても出ます。私は全部の将を倒しているので、総大将だけ倒すのは分かりません。
    あとステージは難易度が高いところじゃないとMAXは出ません。

    • 0
    • 09/01/22 16:52:47

    そうだったんですか(;´Д`) 絵文字使ってすいません('A`;)

    • 0
    • 09/01/22 14:20:18

    絵文字禁止

    • 0
    • 09/01/22 12:19:49

    ァゲ&#x{11:F997};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 09/01/22 08:10:18

    ぁりがとぅござぃます&#x{11:F9D2};&#x{11:F994};&#x{11:F99F}; 最強武器ゎ2Pでやってもどちらかゎでますかねぇ&#x{11:F9A8};&#x{11:F9CE};&#x{11:F99B}; ぁと全武将を倒すんじゃなくて始まったらすぐ総大将?を倒せばィィんですかね&#x{11:F9A8};&#x{11:F9D0}; 質問ばかりですぃません&#x{11:F997};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 09/01/21 23:39:38

    最強武器は修羅でやると出ると思います。
    必ずとは行きませんが、修羅で何回かやったら100の武器が出ましたよ。

    • 0
    • 09/01/21 19:55:11

    最強武器ゎどのステージをどぅゃったら手に入れるのでしょうか&#x{11:F9D2};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 08/11/23 02:11:46

    旦那と無双やってたらこんな時間に…

    周喩さん
    周喩さんは旦那さんとはしないんですか?私は難易度が高いステージは達人までなら1人で出来ますが修羅は厳しいですね…修羅で虎牢関の呂布軍は泣きそうになりますよ(笑)三国志戦記好きですよ☆三国志戦記は2までしか出てないですよね?戦記は自分で戦術を考えながらするのが楽しいですね。連環してたのに戦術が途中で途切れると腹立ちますが(笑)

    • 0
    • 154
    • 美貌の忠臣“周瑜”
    • N903i
    • 08/11/22 23:53:54

    こんばんは☆彡

    マスクドライダーさん、りんさんアドバイスありがとうございました(^-^)無事できました!


    皆さん旦那さんと仲良くゲームされててうらやましいです(*´∀`*)
    皆さん難易度高くてもサックリできちゃいますか?私は全然だめです…


    りんさん、私も三国志戦記大好きです(≧ω≦)りんさんは三国志作品を結構ご存知なんですね♪周りに三国志ファンがいない私にとってちょっと嬉しかったりしちゃいました(o^o^o)

    • 0
    • 08/11/22 21:51:42

    旦那さん5やったんですね☆とんでもない動きとは…?たぶん慣れれば出来ますよ。慣れるまでは手間取ると思いますが。旦那さんが出来るようになればかなり楽になりますね。旦那さんは元々ゲームはあまりやらないんですか?うちは旦那の方が無双好きですよ☆私は三国志戦記とか三国志の方が好きなんです。

    ステージですが、私は街亭とか好きでよくやりますよ☆石亭・呉は運がよければ時刻法なしでも馬取れる可能性あるのでいいですよね。赤兎は取れましたか?石亭では赤兎が4頭取れますよ。的廬は3頭取れますが1頭捨てました…。

    • 0
    • 152
    • マスクドライター
    • KDDI-TS3D
    • 08/11/22 20:42:35

    やっぱり旦那さんナイスですね!協力者がいるといいですね☆そういえば、うちの旦那が5を初めてやったんです。2Pで置いといた周瑜なんどすけど、そしたらとんでもなくおかしな行動をしてダメダメでした(T_T) 前にオロチはやったことあったんですが、かじっただけだったのでしょうがないと言えばしょうがないのですが・・・。
    だから旦那さんが羨ましいです(笑)


    今夜も頑張るつもりなんですが結構飽きますよね?私は専ら石亭・呉軍なんですが他にいいとこありますか?

    • 0
    • 08/11/22 13:58:34

    試してみますね☆

    Lv上げは大変ですよね。うちは旦那もやるのでお互い時間がある時ちょこちょこやってるので結構早く終わっちゃうんですよ。私の方がしてる時間長いかも…子ども達が学校行ってる間に進めてます。Lv上げは1人につきぶっ通しでやれば2時間弱くらいで上がってると思います。1人だとなかなか進まないですよね。

    • 0
    • 150
    • マスクドライター
    • KDDI-TS3D
    • 08/11/22 12:06:49

    こんにちは☆
    診断はTSUTAYAモバイルのレッドクリフ特集のとこでやりました。質問が40あって少し長いですがよかったら試してみて下さい(^_^)

    残り2人でみんなLvMAXですか!?凄い!
    私は石亭の修羅を2Pでやってますが1人を育てるのは大変ですよね。1人をMAXにするのにどれくらいで出来ますか?結構根気いりますよね。無双モードクリアはあと張飛だけなんですが、全員LvMAXはまだまだ全然先です。猛将伝が出るまでには間に合わないかもです(苦笑)

    • 0
    • 08/11/22 11:30:52

    あの→×
    あと→○
    すいません(>_<。)

    • 0
    • 08/11/22 11:29:30

    CMでは三国志初の完全映画化って言ってたので初なのかなって思ったんです★レッドクリフ見たい!!見れないと思うと尚更見たいです(笑)


    TSUTAYAにあるんですか?どこのTSUTAYAにもあるのかな?試してみたいです☆

    あのレベル上げの武将残り2人になりました。終わったら猛将伝出るまでやるゲームがなくなってしまうので無双モードでいい称号出るまでやりたいと思ってます。

    • 0
    • 147
    • マスクドライター
    • KDDI-TS3D
    • 08/11/22 02:31:12

    映画はどうでしょう。初ですかね?ググってみましたが見つけられませんでした。映画を観た方の感想を読むとやっぱり面白そうだなーと思いました。早くDVD出ないかなぁ…。

    関係ないのですが、TSUTAYAの【あなたが三国志の武将だったら…診断】ってご存じですか?ちょっと面白いです。ちなみに私は蜀でした。

    • 0
    • 08/11/20 17:54:17

    私も1人だと2Pでやるととんでもないことになります(笑)旦那は器用に足の指でアナログ動かしながらやってますよ☆ピンチになると娘に手伝わせて逃げさせてます(笑)

    赤兎時刻を1秒ずつずらしながらやれば確実に取れると思います。時刻設定させる時にある程度ロードする時間も考えて設定した方がいいと思います。頑張って下さい☆

    レッドクリフの女性は小喬なんですね。赤ちゃんが可愛くて目を奪われてしまい女性に気づきませんでした。レッドクリフ見たいですね☆三国志を完全映画化って初なんですよね?

    • 0
    • 145
    • マスクドライター
    • PC
    • 08/11/20 17:30:01

    りんさん、確かに2Pだと早いでしょうね。私はひとりで2Pやってみたのですが、スタート位置のすぐ前にどちらも敵将がいるので二人同時に走らせたりしておかしなことになってしまいました。クリアはできたけど、戦功は1個だけでした・ ・・(泣)

    先ほど書きましたレッドクリフの女性、貂蝉じゃなく小喬みたいでした。

    今晩赤兎の時刻法に再度チャレンジしてみます。

    • 0
    • 08/11/20 12:59:04

    周喩さん

    ↑略してすいません。
    レッドクリフは字でなんですね。確か三国志では孔明と表記されてた気が…かなり昔に読んだので忘れました(>_<。)

    それって連合軍シナリオじゃなかったですか?

    それなら南門にすぐ向かいある程度敵を倒したらすぐに近づいてから速攻西門に向かい近づけば謀反出来たと思います。
    ある程度早い馬なら間に合うはずです。

    • 0
    • 08/11/20 12:48:36

    マスクドライターさん

    遅いですよね。そうなると2の猛将伝も遅そうですね。猛将伝ではどの武将が追加されるのかたのしみです☆

    武器は2Pだと早く終わりますよ。うちは呂布が100に一閃、氷なので呂布を赤兎ですぐ孫権まで向かわせ2Pはその間逃げるか呂布の援護に向かわせます。呂布なら無双乱舞1回~2回と通常攻撃で倒せるので最短で1分半で終わります。赤兎がないときついので私が最後にレスした赤兎の出し方は確実に出るので赤兎を出して全パラMAXにしてからの方がいいと思います。他の赤兎も確実な出し方あるので何頭か欲しければ言って下さい。

    • 0
    • 142
    • マスクドライター
    • KDDI-TS3D
    • 08/11/20 10:39:48

    美貌の忠臣“周瑜”さんはじめまして。孔明様のことありがとうございます。一般では字の方がメジャーなんですね。私はてっきり諸葛亮の方だと思っていましたf^_^;

    樊城は蜀シナリオですよね?
    寝返り条件は…
    ①糜芳と博士仁が健在
    ②城門破壊号令が発生済みまたはプレイヤーと糜芳と博士仁が近付く
    ③濁流未発生


    とあります。この条件をクリアすれば二人共寝返ると思います。

    • 0
    • 141
    • マスクドライター
    • KDDI-TS3D
    • 08/11/20 10:29:26

    りんさん、来年PS3の猛将伝出るんですか?5の発売が去年だったのになんか遅くないですか?!だけど、それならPS2の方も出るかもですね。出たら買います(^-^)
    昨日孔明様で武器取りしていましたがまた100出ました。氷付だけど一閃無しでした(泣)なかなかうまくいきません。

    CMに赤ちゃん出てましたっけ?すいません気がつかなかったですが、下の方のレスでストーリーは長坂~とあったので阿斗でしょうね!女性は誰でしょうか?貂蝉ですかね?

    • 0
    • 140
    • 美貌の忠臣“周瑜”
    • N903i
    • 08/11/20 09:09:48

    レッドクリフで諸葛亮が孔明になっているのは字のほうが有名だからですよ(^-^)無双されてる方なら大まかなストーリーと人物把握ができてるので一層楽しめると思います(^-^)Part2は演義だけでなく史実のほうのエピソードも採られているようなので史実ファンとしてはすごく楽しみです♪トピずればかりにレスしてすみませんm(__)m

    質問なのですが樊城の麋芳と士仁はどちらかしか寝返らせられないのでしょうか?

    • 0
    • 08/11/20 01:14:29

    PS3の猛将伝は来年出るみたいですよ。なので2も出るかなと思ったんですが出ないのかな…?

    90~の武器は氷、炎、雷全部出やすいんですが100になると炎と属性なしは出ますが氷と雷は出にくいですね。雷だけまだ出てないです。
    武器も時刻法あるんですが使わなくても出ますね。

    レッドクリフ私も思いました。趙雲とか孫権は普通なのに何故か諸葛亮だけ孔明ですよね。まだ諸葛孔明にした方が良かった気が…。CM見る限りかなり面白そうですね。赤ちゃんが出てきますがあの赤ちゃんが阿斗なんですかね?

    • 0
    • 138
    • マスクドライター
    • KDDI-TS3D
    • 08/11/20 01:05:02

    猛将伝でますかね?PS3の5の猛将伝は出てないみたいなので、もしかしたら期待は出来ないかもしれませんね。
    赤兎大量ですね~(^-^) パラMAXだし早いんだろうなぁ~☆

    孔明様の武器ですが、90代がいっぱいなんですが殆ど炎です。氷は出にくいんでしょうか。氷か雷がいいんですけどね…


    レッドクリフのCM見て疑問なんですが、なぜ孔明様だけ【孔明】と字で出てるんでしょうか。どっちかというと諸葛亮の方が分かりやすいような気がするし、なぜに1人だけ?って思います。くだらなくてすいません(汗)

    • 0
    • 08/11/20 00:31:47

    はい☆宜しく御願いしますヽ(≧▽≦)/

    馬は赤兎が5頭、的廬が2頭、絶影が1頭です。全パラMAXです。
    私も絶影がもう1頭欲しくてやってるんですが今の所攻略は見つけてないです。

    火計なら陸遜も使えますよ☆まだ呂布だけですが氷属性、一閃、100の武器が出たんですがかなり役立ちます。他の武将は炎属性か属性なしの100の武器なんですが一閃付いてないのは修羅だとかなり厳しいですね。猛将伝出るのは来年ですかね?

    • 0
    • 136
    • マスクドライター
    • KDDI-TS3D
    • 08/11/19 23:47:20

    協力じゃなくて強力でした…失礼しました(ToT)

    • 0
    • 135
    • マスクドライター
    • KDDI-TS3D
    • 08/11/19 23:45:40

    よかった~、ありがとうございます!また宜しくお願いしますm(_ _)m

    馬なんですが絶影は何頭いますか?私は赤兎がいないのですが、絶影がもう一頭欲しくて…。

    武器凄いですね!半分くらいって凄い大変でしたね。
    私は先程孔明様&絶影で100出ました!でも属性なしで3つしか付いていません(T_T)開運無しキャラは的盧がいいんでしょうが、びびりなので仕方なく絶影で何回もしました。だけど一閃付いているせいか、88でも合肥の修羅で戦功3つクリア出来ました☆開書持ち超協力火計の孔明様最高です(*^_^*)

    • 0
    • 08/11/19 21:54:46

    マスクドライターさん

    お久しぶりです☆
    とんでもないです。謝らないで下さい。

    私は馬も全部取り終わって今は全武将の最強武器取ってます☆
    今の所半分くらいの武将の最強武器取れました。
    地道過ぎてかなり面倒ですが…(笑)

    おでブーさん

    お久しぶりです☆
    私もレッドクリフ見たいです。なかなか行く時間がないのでDVD出るの待つ予定です(>_<。)

    • 0
    • 133
    • マスクドライター
    • KDDI-TS3D
    • 08/11/19 21:01:37

    久しぶりに参りました。

    りんさん、アドバイスいただいていたのにお礼も無く申し訳ありませんでした。訳あってしばらく封印していました。今晩からまた再開します!もしよかったらまたアドバイス下さいm(_ _)m

    • 0
    • 132
    • おでブー ログアウト中
    • N905i
    • 08/11/18 20:27:40

    美貌さん☆
    ありがとうございます!オリジナル要素たくさんなんですね(^^)でも戦いシーン、CMでも見ましたがやはりスゴいんですね(o>ω<o)あぁ見たくてたまりません!早くDVD出てほしいです。パート2は4月公開なのですね☆まだ先の話ですが、見たら感想聞かせてくださいね(^O^)

    • 0
    • 131
    • 美貌の忠臣“周瑜”
    • N903i
    • 08/11/18 18:38:42

    はじめまして(^-^)
    私も夜な夜な無双5やっています。 
    おでぶーサン、レッドクリフ観てきたのでレスさせてください(´∀`)

    ストーリー的にはオリジナル要素が盛り込まれてますが、戦場シーンのクオリティは抜群ですよ!
    ちなみにレッドクリフPart1では無双でいう長坂の戦いのあたりから赤壁の緒戦(対峙)まで。4月にPart2公開ですが、今から楽しみで仕方ないです(≧ω≦)

    長文失礼しましたm(__)m

    • 0
    • 08/11/18 14:47:07

    あげっ

    • 0
    • 129
    • おでブー ログアウト中
    • N905i
    • 08/11/16 19:56:55

    久しぶりに見たら上がってました☆

    シンキ、許都侵功戦の呂布軍シナリオで戦功目標1をクリアして勝利すると出るそうです!


    トピズレしますが映画【レッドクリフ】見に行った方いますか?すごく見たいんですが出産間近で見に行けません(;_;)見た方の感想聞きたいです!

    • 0
    • 128
    • すみません
    • N903i
    • 08/11/16 16:48:18

    シンキはどうすれば出てくるのでしょう?
    月英、貂嬋、小喬は出て来たのですがシンキだけがどうしても(T_T)

    • 0
    • 08/11/08 01:36:06

    連レスごめんなさい。

    赤毛また出ました。旦那が調べてくれてかなり信憑性が高い出し方みたいで試したらすぐ出ました☆一応書いときますね。

    石亭の戦い(呉軍)易しい
    [2007/10/17.6:16:00]
    西暦と日付は何でもいいみたいです。PSによって誤差が出るため00~05秒の間で試して下さい。
    速攻曹操を倒して武器が出れば取って成功です。これで黒狐という赤毛がでます。

    あと2頭赤毛が出るんですが試して成功したら書きますね☆

    • 0
    • 08/11/08 00:32:05

    今回の無双は私の中ではなしですね。チャージが今までと違うし、使える武将が少ない、武器が変わってるのがだめですね…今回はあまり評判は良くないみたいですね。

    旦那面白いですかね?ゲームやってるとうるさいですよー。独り言が(笑)さっきも2人でやってたんですが旦那がやられるて無言で見てたら半笑いでしたよ…(-"-;)

    • 0
    • 125
    • マスクドライター
    • KDDI-TS3D
    • 08/11/07 23:09:34

    確かにそうですよね(`ε´)なんか無双シリーズ大好きなのに5はモヤモヤします。上級者向けって感じで悲しいです。オロチ再臨の時は武器に好きなのを付けられたし、プレイヤーに技能?みたいのを選べましたよね?私でさえ、ただボタンをポチポチしてるだけで激難だったか修羅だったか忘れましたが余裕でクリアでしたよ。卑弥呼・関平辺りでしたが。懐かしい(>_<)だけどいつまでも過去にこだわってるのはよくないですね!


    それにしてもりんさんの旦那さん面白いですね!

    • 0
    • 08/11/07 22:56:14

    時刻法は存在したとしても運は間違いなく必要そうですよね。運とかはありえないです…なら以前の無双みたいに誰かを倒したらとかにして欲しいですよね。

    うちも2Pでやるとたまに喧嘩になりますよ(笑)私がやられると最悪…とか言うくせに自分がやられるとどんまい!!とか意味わからん事を…。

    • 0
    • 123
    • マスクドライター
    • KDDI-TS3D
    • 08/11/07 22:47:01

    こんばんは!

    りんさんのおっしゃる通り、時刻法はあってないような感じですよね。りんさんがせっかく教えてくださった方法も私には出来なくて…(泣)まず自分の実力不足は承知ですが、明らかにこれといった時刻法はないですよね・・・

    合肥新城の件ですが、『旦那に協力してもらえればなぁ~』と何度も思いましたが、私の夫には無理です。オロチ再臨か無双4だったかは忘れましたが2Pプレイしてて夫が戦死してケンカ?したことを思い出しました(苦笑)
    りんさんに2Pプレイをお願いしたいです(笑)

    • 0
    • 08/11/07 15:50:34

    こんにちは☆

    確実な攻略知りたいですよね。時刻法もあってないような感じがしますし…。

    呂布以外も100の武器出ました。曹操やっかいですよね。うちはもう呂布が最強なので呂布だけ単騎で孫権の所に行っても曹操がやられてしまうことはなくなりました。2人で出来ればどちらかが孫権を倒しに行きどちらかが曹操の援護をする方法もありますが1人だと厳しいですね。旦那さんに手伝って貰うと楽かも知れませんね。

    • 0
    • 121
    • マスクドライター
    • KDDI-TS3D
    • 08/11/07 12:20:11

    こんにちは。

    PS2の設定資料出ないんでしょうかね。設定資料って時刻法って事ですよね?PS2の時刻法は、PS2の本体によって設定時間が違うらしいからこの時間っていうのはないみたいと聞きました。それが事実なら公式なのは出ないですかね…。

    呂布100出ましたか!やりましたね☆私は試しに合肥新城を達人でやってみたんですが、曹操が出て行ってしまって速攻やられちゃいます。孫権倒すのに時間かかり過ぎなんでしょうね。劉備の武器に一閃付いてなくて(泣)でも劉備使いやすいから強い武器とりたいし…。まだまだ下準備が足りませんね

    • 0
    • 08/11/06 22:02:53

    あさん。
    その時刻法は長坂でその日の日付入れて00:00:00のですか?
    ステージによって時刻は違いますが何種類か試した結果私の場合確実じゃなかったもので…。
    武器も時刻法使うと最強武器取れるって本当でしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ