私は見た!最悪な結婚式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 930件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • KDDI-CA37
    • 08/10/19 21:36:17

    そんなのあるの?

    • 0
    • 08/10/19 21:36:28

    前日ドタキャン。式、行けないから、お祝い渡したのに…

    • 0
    • 3
    • 新郎の友人
    • V905SH
    • 08/10/19 21:36:43

    先日新郎の友人として出席したんですが、新郎の浮気相手の彼氏がスピーチで暴露。新郎放心状態、新婦号泣、浮気相手『違う、嘘よ!』浮気相手の彼氏連れ出される、会場ヒソヒソザワザワ
    式は一時中断後に続行されましたがとても気まずかったです…

    • 0
    • 4
    • 式場で
    • KDDI-KC3D
    • 08/10/19 21:36:46

    働いてたとき、新郎が披露宴終わるまで現れなかったことがある。
    当日逃げたらしい。

    • 0
    • 5
    • 式は行ってないが
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/19 21:38:27

    結婚式3日前に破談になり中止。
    用意した服は無駄になり、美容室のキャンセルで迷惑をかけ…。

    • 1
    • 6
    • ないなぁ。
    • N904i
    • 08/10/19 21:40:46

    今日キャバ嬢の集団かと思ったら式場入っていってびっくりした。アレが友人って恥だと思った。

    • 0
    • 08/10/19 21:42:18

    旦那の先輩の結婚式

    カフェを貸し切ってのパーティで会場まで送迎バスが出たけど乗車時間二時間。お料理はカフェのランチ並でドリンクも制限あり。引き出物無し。新婦は天使の衣裳で両手めいっぱいの風船持ってご満悦。お祝いに行ったんだから、文句は言いたくないが、新郎31歳(旦那の先輩)新婦34歳のやることかと引いた。

    • 0
    • 8
    • あ~
    • KDDI-HI3C
    • 08/10/19 21:42:34

    最悪ってわけじゃないけど、出来婚で式をあげる友達から、披露宴でのスピーチを頼まれた。
    「お腹に子がいることを隠さずに、スピーチの中におりこんで話してほしい」とお願いされたから、「〇月に産まれてくる赤ちゃんと三人で明るい幸せな家庭を~」みたいなことをスピーチの中で言ったら、新郎の会社の同僚グループから「おいおいそんなこと言っていいのかよ~」「あ~あ…」みたいなヤジが入った。

    今思えばたしかに私のスピーチはおかしいが、スピーチ最中のヤジは辛かった。
    しかも頼まれたから言ったのに。

    • 0
    • 9
    • ○丸腸○
    • SH703i
    • 08/10/19 21:43:33

    主のスゲー

    • 0
    • 10
    • ビール会社
    • KDDI-SA38
    • 08/10/19 21:43:41

    の社員の新郎。
    注がれた自社ビールをバケツに入れるのはご法度らしく、全て飲み干す。延々注がれ飲み干すを続けて新郎ベロベロ。

    もちろん同僚席もベロベロ。
    新婦側に絡みまくりキャバクラ状態。新婦側はドンビキ。

    新婦親はお堅い教師だったから顔はピキピキ。 新郎親は真っ青な顔。

    あげく新郎ぶっ倒れて退場。
    新婦は号泣。

    • 0
    • 11
    • 新郎の友人
    • V905SH
    • 08/10/19 21:44:00

    バックレとか本当にあるんだ…引き出物無しは有り得ない(-.-;)

    • 0
    • 12
    • 知り合い
    • P905i
    • 08/10/19 21:54:21

    でき婚で新郎嫌がってるのに無理矢理ド派手な式挙げた。
    ヤンキー同士だから友人もヤンキーが多くて、新郎の兄もヤンキーだったんだけど、たまたま隣の会場も似たような人が多くて、酔っぱらった新郎兄がトイレで喧嘩売られて相手をボコボコにした。
    そしたらそいつが仲間を呼んできて、結局二つの会場入り乱れての大乱闘になった。
    もちろん式は中止。
    新郎と新郎の兄は補導。(未成年だったので)

    結局夫婦仲に亀裂が入り、子供生まれてしばらくしてから離婚したよ。

    • 0
    • 13
    • 旦那の友人
    • KDDI-SN3B
    • 08/10/19 22:00:48

    なんか何事も真剣にできない人で入場のときからずっと恥ずかしそうにニヤニヤ…誓いのキスを恥ずかしいからとしようとしなくて新婦号泣!バージンロードを逆走して走り去った…
    再開したけど、最後の両親への手紙までニタニタしてて最悪だった。

    • 0
    • 08/10/19 22:37:27

    姉の結婚式だけど旦那の親が元や○ざでそれ関係の人がかなりきてて…

    会場はすごいタバコの煙だし子供には最悪な環境↓↓
    や○ざの宴会みたいな感じだし、ちょうど銃撃事件とかあったりした時だから何かあるんじゃないかと怖かった。
    姉には言えないけどある意味最悪な結婚式

    • 0
    • 15
    • いとこ
    • P905i
    • 08/10/19 22:41:00

    事情があって嫌々ながら友人女性と結婚したんだけど(できたわけではない)、式の最中にやけ酒して泥酔。
    新婦ほったらかしで『こんな結婚したくない』『俺の人生昨日で終わった』って愚痴ってたら新婦の耳に入って新婦号泣。
    式は一時中断になったよ。
    はめられ婚とはいえ、そんなんなら結婚しなければ良かったのにって思ったわ。

    • 0
    • 08/10/20 05:29:30

    主のすごいね
    度胸あるわ‥

    • 0
    • 08/10/20 05:36:34

    みんなすごいね…
    だいたいどれも原因は男だ。

    • 0
    • 18
    • はは
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/20 05:36:51

    結構面白い。

    • 0
    • 19
    • 兄の式当日
    • F902iS
    • 08/10/20 05:47:24

    待合室で
    花嫁親:やっぱりお婿に下さい
    花婿親:え…イヤあの…

    結局あげちゃいました
    親戚は大慌て
    式の進行&スピーチ滅茶苦茶

    私は婚約してたけど婿には取れないから泣く泣く婚約破棄
    あれ見てたら急に婿に来いなんて言えないし…

    結局婿に耐えきれず翌年離婚
    兄は再婚離婚繰り返してる
    破棄したから今の旦那と会えたんだけど、幸せなんだけど実は腑に落ちてない
    あんな親も兄も知らない
    好きにしろって感じ

    • 0
    • 08/10/20 05:58:35

    式場でバイトしてたとき

    友人スピーチで新郎の友人が、結婚が決まった時にお祝いで新郎をソープに連れていった事を暴露。
    新婦泣きそうな顔を必至で笑顔に変えていたのがかわいそうだった。
    最後の挨拶で、新郎の父親がステージで土下座して新婦側に謝ったけど、新郎はボーっとしてた。

    • 0
    • 21
    • 兄の式当日って人の
    • P905i
    • 08/10/20 07:30:03

    レスの意味がわかんない

    あげちゃいましたって、式?婿に?
    なんで婚約破棄?

    • 0
    • 08/10/20 07:33:38

    よく読め~

    婿にあげたって意味でしょ。
    で婚約破棄は兄でなく、自分の話。婚約相手は婿にできないから破棄って事。

    • 0
    • 08/10/20 07:34:49

    ↓ま、句読点ないからわかりにくいから仕方ないが…

    • 0
    • 24
    • こんな感じ?
    • KDDI-CA39
    • 08/10/20 07:38:13

    兄が当日さんは…

    当日になり嫁側に婿養子に欲しいといわれ結局兄は婿養子になった。
    しかも急だったため司会も混乱し式はグダグダ。

    妹である兄が当日さんは、兄が婿養子に行ったため跡取りにならねばならず、婚約してた彼は婿養子になるのは難しく婚約破棄になった。

    と解釈したけど合ってるかしら。

    • 0
    • 08/10/20 07:40:26

    主さんの話は新郎が両刀だったてこと?

    • 0
    • 08/10/20 07:41:37

    ↓そうだと思います!

    • 0
    • 08/10/20 07:41:40

    わかりやすく説明してくれた人達ありがとう

    婿にとれないから婚約破棄の理由がやっとわかった

    • 0
    • 08/10/20 07:44:00

    主さんの話は両刀じゃないでしょ
    新郎の浮気相手(女)の彼氏が腹いせに暴露したってことでしょ

    • 0
    • 08/10/20 07:45:31

    婿の話わからなかった(((・・;)
    説明ありがとう。
    跡取りがいなくなったから自分が巻き込まれたのね!

    • 0
    • 30
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-CA38
    • 08/10/20 07:46:09

    主のは、新郎の浮気相手(女)の、そのまた彼氏が二人の関係を暴露したんじゃない?

    新郎―新婦
    |  
    浮気女―彼氏(暴露)

    • 0
    • 31
    • そっか
    • F905i
    • 08/10/20 07:48:55

    浮気相手を式に呼ぶなんて凄いね!!詳しくありがとうございます

    • 0
    • 32
    • まじ
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/20 07:56:29

    飲み過ぎて倒れて救急車で病院へ、
    よく聞く話だけど

    • 0
    • 08/10/20 07:57:54

    うちの子が最悪な式にしてしまった。
    当時二歳で、緊張してて新婦さんのドレスに吐いた…本当に申し訳なかった…

    • 0
    • 34
    • うわ~
    • KDDI-CA39
    • 08/10/20 08:00:42

    ソープ暴露する友人 最悪…

    • 0
    • 35
    • あにー
    • D905i
    • 08/10/20 08:02:32

    でき婚して出産一年後に式を挙げた友人。
    最後の挨拶で一才になる我が子を抱きながら
    「妊娠が分かったときは絶対におろそうと思いましたが…みんなの励ましで産むことができました」


    ……みんな唖然。
    可愛らしい赤ちゃんを抱いて、そんなことよく人前でいえるよね。
    子供が大きくなったら一緒にビデオみるんだ~♪って言ってたけど、やめたほうがいいよねってみんな言ってた。

    • 0
    • 36
    • (゚-゚)tellme~♪
    • F904i
    • 08/10/20 08:06:47

    見てはないけど

    式の最後に盛り上がって胴上げ中、みんな酔ってるから落とされてなくなる新郎がいると聞いた。

    実際胴上げ禁止の式場もあったはず。

    • 0
    • 37
    • 某同級生
    • SH902iS
    • 08/10/20 08:11:09

    披露宴の食事があきらかに格安メヌー。
    かっぱ巻きとか出てきたし(笑)
    そして、お色直しの新郎はオリジナル特攻服。だっせー。ば か丸出しの友人席。
    式が終わった後は新郎友人共が、玉〇殿の前でウェディング暴走!
    極めつけは、祝儀を出したにも関わらず引き出物なしだった(-_-メ)
    当時、23才でした。

    ちなみにこのカップル、子供二人出来たにも関わらずソッコー離婚してた。
    旦那は犯罪者になった。子供が不憫でならない。

    • 0
    • 38
    • 某さん
    • KDDI-KC36
    • 08/10/20 08:12:39

    千葉?

    • 0
    • 39
    • いえー
    • SH902iS
    • 08/10/20 08:14:09

    大阪でーす。

    • 0
    • 40
    • 熟妻
    • KDDI-MA33
    • 08/10/20 08:14:49

    式当日、緊張のあまり家でベロベロになるまで飲んできた新郎

    やはり私服がいいとゴネる義両親

    二次会、新郎と元カノがイチャイチャ
    元カノ泣き出す
    盛り上がる新郎団体
    そんな事するなとキレる新婦友人団体

    場を壊すなとキレる新郎団体

    半乱闘


    うちの事ですが何か…(´∀`)

    • 0
    • 41
    • 私の挙式で
    • F704i
    • 08/10/20 08:16:57

    受付を頼んでた子が、旦那側のゲスト達(検事に警察官)、1人でも落として帰ると、やる気満々だったらしく、いまだに旦那の同期生に彼女の激しいアプローチについて言われる(--;)

    • 0
    • 08/10/20 08:21:18

    お盆の仏滅に結婚式。遠方から来る親戚に交通費も宿泊費も無し。その上祝儀が少ないとグダグダ文句。新郎の親は酌して回ってたのに、それを見ても新婦の親は座りっぱなし。ありえない。親戚一同あきれてた…義妹の結婚式です

    • 0
    • 43
    • テレビで見た話
    • P905i
    • 08/10/20 08:22:03

    親への感謝の手紙のコーナーで、父親には感謝を込めたメッセージを送ったが、母親側に「あなたは本当に私の事を愛していましたか?上の姉ばかり可愛がってひいきされてた。写真が少ない。」とかを手紙で愚痴ってた。

    • 0
    • 44
    • 【オムツ戦隊☆とれないんジャー】
    • KDDI-SA3A
    • 08/10/20 08:54:10

    友人の結婚式呼ばれた旦那。旦那は近くで見てたが、他の友人が新婦を胴上げしてたら落としたと言ってた。

    • 0
    • 45
    • 新郎の祖母
    • KDDI-SN3B
    • 08/10/20 09:08:03

    新郎の母の母にあたるんだけど、料理・出席してる他の親族・花束贈呈にいたるまで大きな声で逐一文句言ってた。何枚か記念写真を撮ってもへの字口が微笑む瞬間ゼロ。
    新婦側や新郎父方の親族、上司や友人、とにかくみんなが呆れてた。正直新郎新婦より目立ってた。


    うちの大姑です…。

    • 0
    • 08/10/20 09:11:30

    新郎より先に新婦にキスする郷ひろみ。びっくりした。

    • 0
    • 08/10/20 09:12:57

    郷ひろみ?

    • 0
    • 08/10/20 09:13:35

    藤原紀香のやつだね

    • 0
    • 49
    • 三角木馬の【冬彦】
    • SH903i
    • 08/10/20 09:21:34

    新婦が非常識で怨まれる事が多い人だったらしく、新婦の友人達のスピーチで、ずーっと今までの愚痴や嫌味を言われてた。

    • 0
    • 08/10/20 09:35:14

    新郎の友人たちが余興で踊ってて、その中の一人が突然全裸になってテーブルの上で逆立ちしてた。
    酔っ払った新郎友人が、会場のど真ん中で吐いて寝てた。

    あんな最悪な式あれ以来ないなあ…。

    • 0
1件~50件 (全 930件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ