全般から移動!一度離婚して元旦那と復縁した方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • N703imyu

    • 08/10/18 20:27:07

    はい。

    子供の為にも復縁したいと思ってはいるんですが‥‥‥

    • 0
    • No.
    • 12
    • N703imyu

    • 08/10/19 07:33:39

    元旦那は仕事が忙しく、ほとんど休みが無く、朝8時くらいに家を出て、帰宅するのは0時過ぎでした。
    家事・育児は全て私一人で行い、子供が夜泣きがひどくて不眠状態が続いても、家事に手抜きが出来ず、自分で自分を追込み、育児ノイローゼになってしまったことが一番の離婚理由です。

    離婚を切り出したのは私で、離婚して8ヵ月が経ちます。

    離婚してから元旦那と会ったりはしていません。
    養育費はもらってます。
    義母とは友達のように仲が良く、離婚してからも交流があるので、元旦那の当時の気持ち等は義母から聞きました。

    自分から離婚を切り出したのに、また復縁を望むなんて調子の良い話ですが、当時はノイローゼで毎日苦しくて苦しくて、現実から逃げ出すことしか出来ませんでした。
    育児へのストレスを、何も協力してくれない旦那にぶつけてしまいました。

    • 0
    • No.
    • 15
    • N703imyu

    • 08/10/19 08:32:25

    元旦那とは8年付き合い、結婚生活は2年間でした。
    元旦那が下積みの頃から自分の店を持つまで、ずっと支えてきたつもりです。
    一番理解出来ていると思ってました。

    しかし、出店半年後に子供が出来て、生後3ヵ月で2店舗目の出店で、元旦那も自分の寝る間を惜しんで仕事に取り組んでいました。
    きっと元旦那も大変だったんだと思います。
    でも、私はそこまで思いやる余裕がありませんでした。

    私は元々完璧主義で家事・育児への妥協が出来ず、産前産後も里帰りをせず、結婚してから実家に泊まったりするコトはありませんでした。
    遅くまで働く旦那に出来るかぎり協力したかったからです。

    しかし、今思えば、あの時少しでも家事に手を抜いたり、実家に帰って息抜きをしたりしていればノイローゼにもならず、離婚も間のがれたのかなぁと思ったりします。

    • 0
    • No.
    • 21
    • N703imyu

    • 08/10/19 10:16:28

    今は実家に住んでます。
    日曜日以外は、子供を保育園に預け、私は看護師してます。

    変わったか、変わらないか‥ですが、気持ちが落ち着き、周りが見えるようになったとき、私は旦那に依存しすぎていたんだなって思いました。
    初心に返り、何よりも職場のスタッフを大事に思う旦那が大好きだった、そんな旦那を支えていきたいって思いました。

    もちろん、家族として、妻として。

    家庭や子供のことを安心して任せられ、安心して仕事に取り組むことが出来る‥そんな環境を作ってあげたいって思います。

    子供の為にも、私の勝手で奪ってしまった父親を、もう一度戻せてあげられたら‥って。

    復縁できたら、の話ですけど。
    今はそんな風に思います。

    • 0
    • No.
    • 23
    • N703imyu

    • 08/10/19 10:30:27

    いえ、まだ復縁したいことすら伝えていません。

    • 0
    • No.
    • 28
    • N703imyu

    • 08/10/19 11:44:49

    どのタイミングで伝えたら良いのか、伝えるべきなのか、悩んでいます。

    • 0
    • No.
    • 34
    • N703imyu

    • 08/10/19 13:57:50

    ↓ありがとうございます。。。

    • 0
    • No.
    • 39
    • N703imyu

    • 08/10/19 21:58:29

    元旦那はお店が休みの日も銀行行ったり、経理士さんとこ行ったり、労務管理事務所に行ったりバタバタしてます。

    離婚の時は、売り言葉に買い言葉で初めは離婚に応じましたが、最後の方は離婚したくない!と引き止められました。

    子供には、離婚後一度も会ってません。
    今会うと淋しくなっちゃうから会えないと言われてます。

    • 0
    • No.
    • 42
    • N703imyu

    • 08/10/20 17:46:42

    子供と会ってしまうと、一緒に居れないことを淋しく思ってしまうから‥ってコトみたいです。

    それが理由で、子供の誕生日も会いに来ず、お金とケーキを義母が預かり、届けに来ました。

    • 0
    • No.
    • 45
    • N703imyu

    • 08/10/20 19:56:22

    そうですね。。。
    私も薄々感じてます。。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ