ゴミ捨て場の不法投棄について

匿名

KDDI-CA37

08/10/13 08:46:55

長いので1レスへ飛びます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2

    KDDI-CA37

    08/10/13 08:49:02

    今年市営住宅の班長をしています。近くのごみ置き場はうちの市営と近所のアパートと住宅の方がだしています。最近ごみ置き場(もえるごみ)にもえないごみをだす、ペットボトルをそのまま出す、ダンボールを山積みで捨てるなどの不法投棄が続いたので、近所のアパートの管理人の人にも注意を呼びかけてもらうように話をしました。(ダンボールは最近引っ越してきた方が捨てたようなものばかりで市営は引っ越した人はいなかった)市営の回覧でも注意を呼びかけました。
    しばらく不法投棄はなかったんですが、今朝ゴミ捨てに行くと、本棚に燃えるゴミ袋をそのまま貼り付けて捨てていました。非常識さにいい加減腹が立ちます。捨てた人が持ち帰るように張り紙をしてもいいと思いますか?また、うちはこうして不法投棄がなくなったなどという話があったら教えて下さい!お願いします。

  • No.4

    KDDI-CA37

    08/10/13 09:28:56

    ありがとうございます。下の方はその方法でよくなりましたか?
    市役所に相談に行ったら相手してくれますかね?

  • No.7

    KDDI-CA37

    08/10/13 09:53:03

    いろいろと意見下さってありがとうございます。
    ビデオカメラをつけたところもあったんですね。うちが捨ててる以外にも隣の棟も不法投棄があるらしくて。うちの市はお金がないから何台もつけるのは無理かもしれませんが参考にさせてもらいます。
    色々考えてたら腹が立ってきたので張り紙してきました。警察に通報して相手にしてくれるでしょうか。今まで出し方の悪いものは収集されないので班長が持ち帰って出しなおしてました。(班長の引き継ぎ事項でもあります)
    しばらくしても改善されなかったら役場に通報してもいいですよね。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。