ウマウマ~!!!簡単だから1回作ってみて☆

  • なんでも
  • 姫とクッチョン王子
  • 815T
  • 08/10/09 18:20:02

ハンバーグステーキなんですが、簡単でかなり美味しいのでみんなも作ってみて下さい(^-^)

合い挽き肉
豚肉(合い挽きの3分の1くらい)
オイスターソース
牛肉の脂(お肉屋さんにあるやつ)


量はすべて適当☆肉をフードプロセッサーにいれて粗みじん切りくらいにしてすべて混ぜるだけ(^-^)

最初は強火でひっくり返して中火~弱火。
ソースは、フライパンに残った油に、ソースとケチャップとピーナッツバター入れて完成。

気に入ったらしくうちは週2くらいで作らされます(^_^;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 姫とクッチョン王子
    • 815T
    • 08/10/09 18:28:51

    フライングガーデン?みたいなハンバーグです☆

    • 0
    • 21
    • 姫とクッチョン王子
    • 815T
    • 08/10/09 18:50:49

    間違えました(>_<)
    今週は週2で作らされたの間違えです(>_<)
    野菜炒めなので付け合わせはないですがハンバーグだけの画像です。

    フードプロセッサー出すの面倒くさかったんで今日は包丁で叩きました(^-^)

    • 0
    • 34
    • 姫とクッチョン王子
    • 815T
    • 08/10/09 19:38:01

    牛脂も豚肉も粗みじん切りにするんです(>_<)

    フードプロセッサーでも包丁で叩いても粗みじん切りになれば味はあまり変わりませんでした☆

    合い挽きは、特に何対何とかは気にしてませんが、ハンバーグ用を買ってます。
    あと、豚肉を入れる理由は、食感を出す為です。

    旦那につなぎを使わないハンバーグが食べたいと言われて作りました。

    • 0
    • 37
    • 姫とクッチョン王子
    • 815T
    • 08/10/09 19:41:33

    メタボとかありますが…毎日ではないので、旦那も私も体重・体脂肪は増えてません。

    • 0
    • 43
    • 姫とクッチョン王子
    • 815T
    • 08/10/09 20:10:46

    ジューシーな肉っぽい感じです(^-^)
    臭みはないですよ。
    塩胡椒は、混ぜる時に入れないで、焼いてる時にかけるとジューシーになります☆

    付け合わせはないですが、ペタしてるので、見てみて下さい(^-^)


    ピーナッツバターは、高いのは、やっぱり美味しいです(^-^)

    今回は100g→100円くらいの使ったんですが、それでも美味しかったですよ☆

    • 0
    • 45
    • 姫とクッチョン王子
    • 815T
    • 08/10/09 20:22:50

    説明悪くてすみません(>_<)

    うちは、豚の切り落とす使ってます(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ