赤ちゃんが下がらない

  • 妊娠・出産
  • ここ
  • N900i
  • 05/04/28 12:35:54

予定日まであと10日です。今日の検診で赤ちゃんがまだ下がってないし、子宮口が硬いから出産はまだないって言われました。赤ちゃんの体重は十分あり、早く生んだ方が楽だねって正期産に入ってすぐから言われてたのに…こんなに気配もない状態で大丈夫なんでしょうか?赤ちゃんが下がって子宮口が開いてないと、陣痛・出産にはつながらないんですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • こぉ
    • N900i
    • 05/05/01 18:53:18

    私は1週間遅れても下がってこなくて、陣痛始まっても下がってきませんでした&#x{11:F9C7};夕方入院で先生に『下がってないから夜中になる』とか言われましたが入院から3時間弱で生まれましたょ&#x{11:F9C7};笑

    • 0
    • 5
    • ここ
    • N900i
    • 05/04/29 09:24:30

    陣痛始まるまで下りない事もあるんですね&#x{11:F9A8};私、下りなければ陣痛は始まらないものだと思ってました&#x{11:F9AB};では今まで通りの生活で様子を見ようと思います。ありがとうございました&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 4
    • コテツ
    • D901i
    • 05/04/29 02:23:43

    私は陣痛始まるまで全く赤ちゃん降りてくる気配すらなかったよ(^^;)母とかにも「しっかりついてるなぁ~」ってよくいわれてました(*^_^*)

    • 0
    • 3
    • ここ
    • N900i
    • 05/04/28 13:38:49

    臨月入るまでは介護の仕事で動いてました。里帰りした今、昼間は実家の花屋を手伝ったり朝晩は母と①時間半くらいずつ歩いてます。エレベーターがないので、マンションの階段は④階まで使ってるし…病院でも動くように言われたんですけど、どのくらいか分からないし&#x{11:F9A5};みなさん、どのくらい動いてるんですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 2
    • うーん
    • P900i
    • 05/04/28 12:51:06

    動きまくってますか?動きまくらなきゃだめだよ

    • 0
    • 1
    • あい
    • SH900i
    • 05/04/28 12:48:11

    私は5月5日が出産予定日です!けど赤ちゃんは下がってないし子宮口も開いていません(:_;)先生には「家でも、もっと動いてね!」って言われてるけど犬の散歩を1時間以上したり・掃除も雑巾がけを毎日したり色々してるのに…『もっと!って、どれだけ動けば良いの?』って感じです↓初産だから予定日が過ぎるのは、よく聞く話だけど…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ