子供の友達が遊びに来る事にイライラしてしまいます

  • 小学生
  • 優しくないママ
  • SO705i
  • 08/10/05 13:40:27

子供(小2)と年中 の友達が遊びに来てくれるのは全然構わないのですが、家中走り回ったり、かくれんぼしてカーテンレールは壊れ、襖は外れ、しまっていた布団 座布団はぐじゃぐじゃではみ出てたり 落ちたりしていて、正直イライラしてしまい、怒ってしまいました、子供同士で遊ぶと これくらい普通ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • SO705i

    • 08/10/05 21:55:33

    皆さんレス有り難うございます。しっかりケジメ着けて 叱る所は叱ってイライラを溜めない様にして行けたらと思います。 雨の日も傘かカッパで外で遊ぶ様に今度は話してみますね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-CA39

    • 08/10/05 21:25:49

    叱って当然ですよ。

    賑やかな分は別に構わないですが、入ってはダメな場所に行ったら注意してましたし家を破壊しそうに暴れた時は怒鳴りましたよ。
    シッカリケジメをつけないと子ども歯止めきかなくなりますし。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ↓それはヒドい
    • KDDI-HI3B

    • 08/10/05 21:10:29

    私もイラつく時ありますよ。
    だから、いけない事はいけないと我が子と同じように注意しますし、危ないことをしたら、しっかり叱ります。
    これは家の中でも外でも同じです。
    どこで遊んでいても悪いことは悪いと、注意しますよ。

    • 1
    • No.
    • 5
    • KDDI-SN34

    • 08/10/05 18:36:10

    主さん優しいね
    私はこのあいだの雨の日もお外でどうぞ~!と傘と長靴で出しました
    アパートなので玄関側の廊下にレジャーシートひいたり、1階が底あげしてあるベランダ下、神社公園の神社の軒下など何とかやってるみたいです

    • 0
    • No.
    • 4
    • SO705i

    • 08/10/05 17:21:14

    レス有り難うございます、いつもは外で遊ぶ様に言ってるんですが、今日は雨が降っていた為に 中で遊んでいました、こんなに凄くイライラするのって私だけなのかなぁって 心配になっていたので お二人のレスに気持ちが少し楽になりました。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私もそれは嫌
    • D702iF

    • 08/10/05 16:52:45

    だから基本は、外で遊びなさい。よそのお宅にも行かないで、みんなで外で遊びなさいね。子供は家より外でって感じにしてるよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • SO705i

    • 08/10/05 13:53:51

    私も怒鳴ってしまったのですが、大きい声でギャーギャー喋ったりしてると 凄く耳について更にイライラしてしまいます 私おかしくないですよね

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN34

    • 08/10/05 13:41:52

    普通じゃない
    私なら怒鳴る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ