福岡市の公園で小1死亡

  • ニュース全般
  • 公園で遊ぶことすらこわい時代…
  • KDDI-CA39
  • 08/09/18 18:49:32

首に締められたようなあとがあり、事件とみて捜査している。

16時頃から福岡市西区の公園に母親と遊びに来ており、行方がわからなくなっていた。

母親が110番通報をして意識不明の状態で発見されたが17時14分に死亡が確認された。

男の子の御冥福をお祈りいたします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2249件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/28 04:07:58

    >>2237
    真面目な受刑者になれば、5年程で仮釈放…

    人を殺して5年で自由の身。

    すごいよね~日本の制度って。

    • 0
    • 11/09/14 17:44:03

    最初は母親疑うようなレスに対して批判続きだったけど結局母親が犯人だったね。

    • 0
    • 11/09/14 15:07:52

    >>789
    すごいなぁ
    やっぱり今回の大分も母親かなぁ

    • 0
    • 11/09/14 14:54:06

    >>1
    ズバリ当てたね

    • 0
    • 2245

    ぴよぴよ

    • 11/05/19 18:50:20

    >>2242
    母親だったよね

    • 0
    • 11/05/19 18:47:05

    何か進展あってあがってるの?

    • 0
    • 11/05/19 18:40:17

    >>636
    結局、母親が犯人だよね?

    • 0
    • 11/05/19 16:51:56

    >>776
    人間不信になりましたか?
    心配です

    • 0
    • 11/05/19 16:49:21

    >>636
    していただかないと って (笑)

    • 0
    • 11/05/19 16:41:12

    >>2232
    この事件と関係ないじゃん…

    • 0
    • 11/05/19 16:38:51

    >>516
    全然違ったね

    • 0
    • 11/03/18 12:49:14

    懲役8年(求刑12年)だって…
    短いね…

    • 0
    • 10/12/31 10:50:55

    >>2235

    違いますが…

    • 0
    • 10/12/31 09:00:01

    >>2233障害児の母親なの?

    • 0
    • 10/12/31 08:11:55

    >>2232ありな訳ない。

    • 0
    • 10/12/31 01:22:54

    以前、麻木がこの事件に対して「障害がある子どもを頑張って育ててるお母さんはいっぱいいるのに許せない」みたいなコメントしてて「障害ある子を育てたこともないクセにえらそーに言うな!」って思った。
    母親を肯定する訳じゃないケド。

    • 0
    • 10/12/31 01:17:46

    >>2225がそんなにおかしいとは思わないけど。

    障害を持ったせいで、他人を傷つけてしまうなら、その前に親自身が殺してしまう…極端だけどありだと思う。
    確かにおかしいけどさ。
    だって万一他人に危害加えなくても、親が先に死んじゃったら、誰が面倒見るの?ってなるし…

    • 0
    • 10/03/03 16:14:10

    >>2225
    最低

    • 0
    • 10/03/03 15:32:35

    >>2225
    は?この人大丈夫?

    めったなこと口に出して言うもんじゃないよ。

    • 0
    • 2229
    • おだてぶたママ
    • DRAPE
    • 10/03/03 15:13:13

    >>2225 …は?

    • 0
    • 10/03/03 15:11:09

    >>2225極端だなー

    • 0
    • 10/03/03 15:09:43

    >>2225おかしい。障害児だからって殺していいわけない。

    • 0
    • 10/03/03 14:56:29

    >>2223
    言う子もいるよ。ママ大嫌い早くシネとか。障害って大変なんだよ

    • 0
    • 10/03/03 14:52:36

    ころしても無罪になるよう法改正するべき!

    • 0
    • 10/03/03 14:42:32

    >>2214
    そりゃ母親が悪いんだけど、あなたみたいな普通の子供しか育てた事のない人にはわからない育児の辛さがあったんじゃないの。

    • 0
    • 2223
    • ミクシィニュースより
    • P903i
    • 10/03/03 14:30:54

    子供から
    『病気のママなんかいらない!早く死んじまえ!』
    って言われて首絞めたらしいですが、発達障害の小1の子供がそんな酷い言葉を言うんですかね?

    • 0
    • 09/03/11 07:17:23

    ↓↓↓漫画?

    • 0
    • 09/03/11 05:41:04

    >>2216
    ありがとうございます。

    裁判終わってないんですね…。
    裁判員制度実施後に裁判されるのかな?

    • 0
    • 09/03/10 15:49:04

    >>2218
    アナウンサーは大杉君枝(旧姓は鈴木君枝?)だったかな。
    子供が小さいのに自殺しちゃった人だよね。

    • 0
    • 09/03/10 15:48:37

    たしか身障者手帳を持っていたはず。

    • 0
    • 2218
    • 知らなかった
    • 923SH
    • 09/03/10 15:40:42

    逮捕の2年前に線維筋痛症と診断されてたの?
    これって痛み止めが効かない程の激痛が走る病気だよね。
    確か、名前が思い出せないけど女性アナウンサーがこの病気を苦にして亡くなってたはず。
    そんな状態で家事育児は大変だったろうな…。外部に助けは求められなかったのかな…

    • 0
    • 09/03/10 06:54:28

    漫画になってたよ。

    • 0
    • 2216
    • 。+紫電 改+゚
    • PC
    • 09/03/10 03:26:25

    ググって見たけど、続報がこれしか見当たらない。
    「拘置所が外部診察「拒否」 福岡・男児殺害被告 「虐待」と救済申し立て

    福岡市西区の小1男児殺害事件で、殺人罪で起訴された母親の富石薫被告(35)が、持病の痛みを訴えたにもかかわらず収容先の福岡拘置所(福岡市早良区)が外部の医療機関の診察を許可しないのは不当として、日本弁護士連合会や福岡県弁護士会に人権救済を申し立てた。2月27日付の申立書で、富石被告側は「虐待に他ならない」と訴えている。

     申立書によると、富石被告は06年6月に軽微な刺激で全身に激痛が走る「線維筋痛症」と診断された。08年9月の逮捕までも軽快することなく、今年1月に拘置所に収容されてからはさらに体調悪化を訴えていた。同年2月に拘置所内で医師から面談を受けた際、外部での受診を希望したが「緊急性がない」と言われ、代理人弁護士の要請にも応じていないという。」


    2009年3月3日のニュースだから、まだ裁判は終わってないね。

    • 0
    • 09/03/10 02:32:04

    この事件って半年くらい前だけど、もう裁判終わりましたか?

    • 0
    • 08/10/09 09:44:53

    小1って生意気だよね
    発達障害あったなら毎日振り回されてたんだろうなー我が子とはいえこの母親みたいに精神的に未熟でついこの間まで同居して助けてもらってたりした人間には育てられなかったんじゃない?依存が強く他力本願で被害者意識の強い感じだもんね。子供は親を選べないから可哀相に。

    • 0
    • 08/10/09 09:31:53

    こんな残酷なことできるね!鬼だ!人間の心もってないね…こんなやつが刑務所からでてきたら怖いね
    植物人間になったら…で首2回も絞めるなんてありえない

    • 0
    • 2212
    • ハラペコ・チコ“★(´∀`)★”
    • SH903i
    • 08/10/09 08:52:51

    足悪かったら短時間で子供隠すなんて出来なそう

    確かに逮捕時はスタスタ歩いてた

    • 0
    • 08/10/09 08:44:30

    植物人間状態になったら困ると思って2回首絞めたみたいだね…
    本当ありえないし最低
    こんなやつははじめから産まなきゃいいのに

    • 0
    • 08/10/08 09:02:52

    殺、したいから理由を考えたのか年金狙いなのか…どっちにしても鬼でしょう?子供に事故や事件時に高額の保険料が降りる保険をかけてたんだし。

    • 0
    • 08/10/08 09:00:13

    障害年金?何かしら手当もらうため足が悪いと嘘こいてたんでない?

    • 0
    • 2208
    • 足弱いったって
    • KDDI-CA39
    • 08/10/08 08:58:10

    逮捕時にはスタスタ歩いてたよ。びっこひいたり歩きにくそうとかなく滑らかに普通に歩いてた。
    車いすが必要な感じでは無かったから、それさえカモフラージュな気がする。足が悪い手に力が入らないから殺、すなんて無理、って思わせたかったんじゃない?この人はそれくらい計算してるよ。

    • 0
    • 08/10/08 08:38:00

    犯人まだ居る?足弱い人が運べる?

    • 0
    • 2206
    • 我が子に対して
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/08 08:21:10

    どうして、そこまで鬼畜になれるんだろう…もし自分も追い詰められたらそんな風になるんだろうか。改めて人間て怖いと思った。

    • 0
    • 08/10/08 08:15:10

    新聞にのってました
    確実に殺意がかんじられるし、植物状態になったらこまるとか…なんだそれって感じがした。
    一度首をしめて、ぐったりとする息子に馬乗りになってさらに首をしめた為、首には2重に絞められたあとが残っていたそうです。

    • 0
    • 2204
    • 本当?更に…
    • KDDI-CA39
    • 08/10/08 08:00:05

    止めを刺したって事?

    しっかり殺意あるし計画的だし…本当に鬼だね…

    • 0
    • 08/10/08 07:57:31

    植物状態になると困るからって、ぐったりとしてる息子の首をさらにしめるなんて…鬼だ。

    • 0
    • 08/10/07 13:48:44

    保険金目当てでした~なんて口が裂けても言えないでしょ…。
    一応?妻がしたことだし庇うのは当たり前だよ。
    確かにこんな母親に子育てさせてなければコロされなくてすんだよね…
    本当に子どもが可哀想だよ

    • 0
    • 08/10/07 13:42:19

    夫側にも問題あるから庇うんじゃないの?夫ってか父親は全く出てこないよね?
    実は夫が金に困ってる…とか想像しちゃったよ。母親が病気で家計に負担がかかってた、とかさ。それで保険金を狙ったとかも有り得る話じゃない?そしたら保険金狙いは夫側からしても否定したい話だろうしね。

    何にせよ、これは計画的だって思いは変わらないな…。

    • 0
    • 08/10/07 13:36:21

    • 0
1件~50件 (全 2249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ