甲状腺機能亢進症(バセドウ病)のかた

  • 病気・健康
  • サーチ済みです
  • D903i
  • 08/09/16 12:50:00

最近体の調子が悪く、調べたらバセドウ病の症状に近いものがあったのでいくつか知りたいのですが…
☆体重はどのくらいの期間でどれくらい減りましたか?
☆めまいや立ちくらみはありますか?
☆病名診断されてから保険に入るのは難しいでしょうか?
わかる方いましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/09/18 18:59:23

    トピずれだけど、最近多いよねー
    変な海外のダイエット薬飲んでバセドウなる人

    • 0
    • 08/09/18 18:40:07

    薬を飲んでいない状態で
    微熱が37.5℃前後続き
    脈拍が60=170近く常にあれば疑わしいと思いますが、

    似た症状で違う病気は沢山あります。
    自己判断だけではバセドウ病とは違う気がします。

    • 0
    • 08/09/18 13:02:44

    コメントありがとうございます。無知なもので、厚生省指定の特定疾患ではなかったような気がする…くらいの認識しかありません

    私は3ヶ月で3キロ減ったくらいなのですが、軽い動悸、イライラ、微熱、倦怠感などと、腫れているかはわからないけど喉に違和感があるのでバセドウでは?と思いました。脈は時々早くなる程度です。恥ずかしながら医療も生保も加入していないのでそちらが気になっていましたが、早く受診するに越したことはないですよね。

    • 0
    • 3
    • みぃ
    • SH904i
    • 08/09/18 08:55:25

    私は一ヶ月で8㌔減りました。
    めまい、手足の震え、筋力低下が一番ひどい私の症状です。

    保険は私は発覚前にはいっていたのでわからないです。

    バセドウ病なら首周辺腫れてますか?
    脈拍数は?
    早めに病院に行った方がいいですよ。

    • 0
    • 2
    • SH903iTV
    • 08/09/17 16:51:52

    私は体重は1ヶ月で3キロ減でした。めまい立ちくらみはなく、動悸と息切れがひどかったです。生命保険には入れなかったです。

    • 0
    • 1
    • トピズレ
    • SH904i
    • 08/09/16 13:37:05

    特定疾患だっけ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ