豆乳って飲みすぎは良くない?

  • なんでも
  • KDDI-TS3D
  • 08/09/11 17:08:42

紀文のココア豆乳飲んだら飲みやすくて、肌にもいいなら…と思い毎日飲みたいんですけど、小さいパック(200ml)を一日一本飲んでも平気なんでしょうか?ママスタで飲み過ぎはダメ…と見て、何に悪いのかも知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • でもサプリは
    • KDDI-TS3D

    • 08/09/11 22:39:48

    どんな栄養素でもほとんど排出されちゃうでしょ?

    • 0
    • No.
    • 19
    • KDDI-HI3B

    • 08/09/11 22:36:14

    それはサプリメントの話ね。
    食品からとるのは大丈夫

    • 0
    • No.
    • 18
    • イソフラボン
    • P905i

    • 08/09/11 21:52:42

    豆乳とか大豆製品は、女性ホルモンに似た性質があって身体やお肌に良いと言われていたけど、過剰摂取でホルモンバランスが崩れて女性特有の疾患や骨の成長に良くない影響がある事がわかったんだよ。だから、女性ホルモンが活発な妊娠中や子供は控えるのが良いと言われているらしい。

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-TS3D

    • 08/09/11 20:43:49

    遅くなりスミマセン。有難うございます!やっぱ取りすぎは良くないかな…怖いですよね(^_^;)一日一本をチョコチョコ飲む分には大丈夫ですかね(-.-;)快便になる可能性もあるなら飲みたいです(^O^)

    • 0
    • No.
    • 16
    • トピズレ?
    • KDDI-TS3D

    • 08/09/11 20:22:12

    環境ホルモンを調べた時に「環境ホルモンは女性ホルモンに似た働きをする。とりすぎると婦人科系の病気を発症する」と見たんだけど、女性ホルモンそのものはとりすぎとかないの?

    • 0
    • No.
    • 15
    • どうなんかな?
    • P902i

    • 08/09/11 20:19:32

    先月から朝、夜の2回食前に豆乳飲んでたら、快便になったし、痩せましたよ。

    • 0
    • 08/09/11 18:06:34

    女性ホルモンが活発になるなら、女性が飲んでも問題ないよね。サプリの摂りすぎが良くないのは分かる気もする

    • 0
    • No.
    • 13
    • シンク
    • P906i

    • 08/09/11 18:03:37

    女性ホルモンが活発になるとか聞いたことあるよ?
    男性が沢山飲むと、胸が大きくなるとか禿げないとか…嘘かもしれないけど(; ̄ー ̄A

    • 0
    • No.
    • 12
    • ジャングルポッケ
    • P905i

    • 08/09/11 18:01:33

    サプリでとりすぎるのがいけないんじゃなかったかなぁ?

    食べ物でもダメなの?
    難しくない?
    納豆も食べるし豆腐も大豆煮たのもたべるよ~

    • 0
    • 08/09/11 17:58:38

    豆乳二杯に豆腐も食べてる

    • 0
    • No.
    • 10
    • 最近
    • N905i

    • 08/09/11 17:56:14

    ソイラテにはまった。
    一杯ならいいでしょ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 具体的に
    • N906imyu

    • 08/09/11 17:55:57

    どう悪いの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • N904i

    • 08/09/11 17:55:12

    毎日1杯位なら大丈夫
    ただ、1日2杯も3杯も飲んで更に豆腐食べたりとかだと体によくないみたいね

    • 0
    • No.
    • 7
    • 豆乳よくないの!?
    • SH903i

    • 08/09/11 17:52:51

    子供がおやつに毎日のんでるんだけど…ちなみに2才…

    • 0
    • No.
    • 6
    • N904i

    • 08/09/11 17:46:06

    助産師さんにこう言われたけど、美味しくてつい麦芽豆乳二杯のんじゃいます(^o^;

    • 0
    • No.
    • 5
    • そうなんだ~
    • N906imyu

    • 08/09/11 17:39:01

    私アイスコーヒーを豆乳で割って飲んでるわ、1日数杯。

    • 0
    • No.
    • 4
    • N904i

    • 08/09/11 17:22:49

    妊婦だけど助産師さんは、一日一杯ならいいって

    • 0
    • No.
    • 3
    • くいこみ戦隊☆ブルマちゃん
    • KDDI-CA37

    • 08/09/11 17:17:16

    豆乳というかイソフラボンのとりすぎは良くないみたい。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 大豆は
    • F902i

    • 08/09/11 17:14:53

    とりすぎると何かがだめだったよね?
    主が採りすぎなのかはわからないが

    • 0
    • No.
    • 1
    • とりすぎは
    • SH903i

    • 08/09/11 17:10:27

    アレルギーのもとって聞いたけど、それ位の量なら問題なくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ